2012年3月18日日曜日

またまたGoogle mapがおかしい!と思いきや!

本日、2週間ぶりの更新をしようとしたのですが、以前のように
現在地のマークが現れなくなりました。また調子が悪い???
と思っていたら、Google mapのポイント数が限界を超えたようで、
2ページ目が現れ、そちらの方にポイントされていました。
この場合、どうしたらいいんでしょうか???
また当分の間、頭を悩ませないといけません。
とりあえず、今日のところは現在地が表示されていませんが
お許し下さいませ。
先週アップしていなかったので、2週間分で20.0km(3645.0km)
奄美大島をクリアし与路島に上陸しました。
カミさんは17.0km(1474.6km)で遅れることなく、後から迫っています。
最近、花粉の飛散量がピークとなってきているようで、
ジョグから帰ってくると大変です。クシャミの連発!
鼻水が止めどもなく流れ、当分は何も手につかない状態です。
カミさんはそれがいやなので、マスクをしてのジョグしてますが、
私は息苦しくってそれは出来ません。
当分、この状態を我慢しながらのジョグとなりそうです。
 
さて、来週の日曜日は合気道の昇級試験です。
それまでに、試験科目をチェックし、漏れのないように
しなくてはなりません。
金、土曜日は相手との最終調整をして備える予定です。
年々動きが悪くなっている身体に鞭打って頑張ります。

2 件のコメント:

まっくだよ さんのコメント...

先週の投稿のタイミングのせいか
珍しくコメントがなかったみたいなんで
こっちに書き込んどくよ
まあ自分たちも何回桜が見えるのか
分からないけど
今、親が体調崩してるんで
この人はあと何回見ことが出来るんだろうと
心を馳せることが間々ある
自分らの旅立ちの前にどうしても避けられない
やらなければならないことが一つあるんだなと
ぼんやりとながら考えてる

楽観的と言われればそれまでなんだけど
あまり自分は老いることに否定的ではない
歳を重ねなければ見えてこないこと
昔感じたことと今感じることのギャップ
沢山あると思う
もっと老いを楽しもうよ
侘び寂び知った日本人なんだもの
「苔のむすまで」ね

昔聞いたこんな歌は
今どんな風に心に響く

このみじかいはるのひに
なにをやればいいの
なみだもあつければ それでいい
こころのきずだって かちがある
くいはないかい
もえたかい
それを じぶんに
きいてみよう

前と違った趣がないかい

どうやら、ややこしい仕事上のトラブルを
抱えてしまったらしいが
無事解決されることを願ってるよ ガンバ!

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:まっくだよ>
返事が遅くなりました。。。スンマセン!!
打たれ強い!?(自分では思ってる)はずの
私が、、、結構ダメージを受けています。
仕事上のトラブル、最終コーナーまでは
もうしばらくかかりそうです。
フルマラソンでたとえるなら、現在18km付近
2週間後の交渉で、良くも悪くも見通しが
ついてくると思います。

この歌詞は森田健作の歌だっけ?
「心の傷だって価値がある」
→無傷では痛みもわからない。
良い事、悪い事、経験はあった方が
いいよね。
「悔いはないかい?燃えたかい?
それを自分にきいてみよう」
→最近自問自答しています。
これで本当にいいのか?これ以上のことは
本当にできないのか?
でも、このモチベーションを維持するのには
とても強い精神力が必要だ!

この曲を若い時はどんな風に受け止め
てたんだろう?
その当時どう思っていたかが分からない^^
私も歳を重ねる事に否定的ではないです。
その歳だから感じる事があるし。
でも、歳(老い)を理由に妥協するのは
嫌なんだな~(限界あるけど^^)
限界を感じ始めている自分が許せない時が
あってイライラする事が増えた。
このポイントを過ぎると、少しずつ楽に
なってくるのかな~
どうやって自分を納得させるべきなのか!
何かいい案はないですか?

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...