2008年12月21日日曜日

間平ちゃんがスタートしました。

今週は土曜日が出勤となってしまい、走行距離20km(累計253km)でした。
年末が近づき、それなりに仕事がバタバタしてきて
時間が取れなくなってきました。
ところで、国後島は完走せず、中央部分で海を渡り
知床半島に上陸することにしました。
北海道に上陸すれば、道もあるし、観光地もあるし、
写真も貼り付けられると思い出来るだけ早い上陸を選択します。
(近いうちに、走行中の写真や、観光地の写真を
アップしていこうと思います。
ということで、国後島を終了し、来週からは知床半島上陸です。
例の如く、漁師さんの漁船に乗せてもらい海上移動ということです。
これからの北海道は極寒ですが、しっかりと厚着をして
雪と氷の中を疾走しようと思います。

お笑い芸人の寛平ちゃんが12/17(水)“Earth Marathon”
スタートしました。
私とは比べものにならない過酷なチャレンジです。
年齢も59歳と私よりも一回りも違うし、
このチャレンジ精神には敬服します。
毎日フルマラソンを続けている状況で、
今日は既に名古屋を通過し刈谷か知立あたりです。
何という脚力なんでしょう!!
私も伴走させてもらった、“走る男”こと森脇健児さんも九州に上陸し、
もう少しでゴールの沖縄の首里城です。
始めたばかりの私には気の遠くなるような話ですが、
寛平ちゃんが帰国する頃までには
私も目標を日本縦断の達成したいと思っています。

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...