2009年1月11日日曜日

合格祈願に行ってきました!

今週は36.0km(103.5km(356.5km))走破しました。
このところ、週間30km越えを継続しており、順調に進んでいます。
風邪も引かずに体調もバッチリ!
現在、小清水町という所にいます。
摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖方面に向かっていきます。

長男が今年受験で、1/17~18にセンター試験を受けます。
結果は自分の努力と比例するのですが、
親としてはやっぱり心配なので、学業の神様の「御器所天満宮」へ
カミさんと二人で自転車で御参りして来ました。10.0kmほどあります。
車で走っていると周りが良く分かりませんが、自転車や足で歩くと、
普段気づかないものが目に入ってきて新鮮でした。

ラストスパートをかけている長男に努力の結果が得られますように、、、

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
この週末は急激に寒くなってきたので
自転車でのお参りはなかなか
大変だったのでは?
うちの近所の天満宮も
学問の神様を祀ってますよ。
もっともあまりにローカルなので
普段はお守りも買えませんが。
(正月3が日ぐらいは商売してますな)
いよいよ今週末、親としては
体調を崩さないように気配りする
ぐらいしかできませんが、
悔いのないように頑張ってください。

格闘オヤジ さんのコメント...

書き込み有難うございました。
この時期になれば、気は焦るものの
これから勉強して詰め込むよりも
体調管理の方が優先だと思います。
ところが、今日から下腹が痛いと言っており、
(胃腸風邪ではないと思いますが)
盲腸じゃないかと心配しています。
とにかく100%の実力を発揮できるよう
祈るばかりです。。。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...