2009年5月24日日曜日

洞爺湖通過!&三重県突入

今週はカミさんにも刺激され、平日に20.0km+週末に25.0km=45km
(572.5km(825.5km))のジョグとなりました。
カミさんは17.0km(35.0km(35.0km)をジョグし三重県に突入です。
現在川越町です。

支笏湖をから洞爺湖を
通過しました。







2008年にG8サミットの開催された
洞爺湖です。。。
あっという間に通過し、
現在はトンネルの中です。
ここから少し西に移動し、
函館に向かって南下します。

8 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

先週はまたずいぶん距離を伸ばされましたね。
もう長万部も間近となりました。
19歳当時の私と合流できれば、併走区間では当時のことを思い出しながら一緒に走れるかと楽しみにしています。

当方、先週末は名古屋に帰っていたので走行ゼロ。足のほうはほぼ完治したので「激走」しなければまた走れそうではあります。

現地へ自転車を送る準備として、JCA(日本サイクリング協会)の会員になりました。協会とヤマト運輸が組んでおり、会員になり、「サイクリングタッグ」というプレートを入手して自転車の袋につけておけば、通常のヤマト便の半額以下で運んでくれます。

また、薄くて水をよくはじくというレインウエアを購入しましたので、性能確認のため雨中走行にもでかけたいと思っています。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
足の方は完治されたようですね~
けったオヤジさんの19歳とはどんなだったんでしょうか?
お付き合いとしては長いつもりですが、想像がつきません!

もういい加減北海道に飽きが来ています!
(いつから走っとるんじゃい)
何とか6月中には本州に上陸したいと思っています。
(梅雨入りすると天候が心配です)
まあ、濡れながらのジョグも寒くないので良いかもね。

JCAに入会されたようですね~
やはりその筋にはちゃんと便利なシステムがあるんですね。
驚きました!

ちび太のママ さんのコメント...

すごく頑張っていますね~!!
沖縄はもう梅雨入りしているようなのでこの辺りもそろそろ雨が降ってくるのではないでしょうか。
梅雨入りしたら屋外を濡れながら走るんですか??雨の中は走り辛そうですねえ・・・。でも頑張って下さい。転ばないように(あはは!)

けったオヤジさんは足が完治されたようで良かったですね!ゆっくりトレーニング再開して下さい。自転車こそ雨の中は滑って転びやすいのではないですか?気を付けて下さいね。

さて今日は県大会です。5時半起きで家の中のことを済ませたら時間があったので気合を入れるため書き込みしています・・・。かなりランクが上がったので厳しい試合になると思いますが頑張って諦めずに最後まで頑張りたいと思います。
それでは行ってきま~す!!

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ちび太のママさん>
早起きなのは年をとったせいだと思いましたが、
試合日だったんですね~
今回は、強豪チームと初戦で当たらない様祈っていますよ!
バトミントンは本来のシーズンは夏なの?
体育館ですから、これからの季節は暑さとの闘いですね~
水分補給に気をつけながら頑張ってください。
良い結果報告を心よりまってます!
「フレ~フレ~I.R」

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
19歳の自分。。
受験地獄から解放されたこと、親元を離れ、自然豊かな土地で一人暮らしを始めたこと、そして自分の居場所となった自転車の世界を知ったことなど、すべてが新鮮でした。
最良の時期だったと思います。

ただ見た目は幼く、いかにもきゃしゃな体だったので、ジャージなんかで自転車に
のっていると、よく中学生と間違われていました^^;

JCAとヤマトの提携についてですが、ありがたいシステムには違いないのですが、昨年から非常に利用しにくい制度に変更されたため、JCAに対してクレームをつけたことがあります。若い世代のツーリングに対する意欲をそぐ改悪であると。詳しくはまたの機会に。。


ちび太のママさん、
朝の書き込みではすごく気合いを感じました。
今回のクジ運はどうだったでしょうか。ひざは踏ん張れましたか?
結果報告が楽しみです・・・

ちび太のママ さんのコメント...

結果報告致します。
なんと!!準優勝でしたー
私の足がつって続けられなくなり決勝戦の途中で棄権しての準優勝だったので、ものすごく悔しい思いをしました(涙)
もしもつっていなかったら優勝できたかもと思うとペアの方に申し訳なくて・・・。ハードな試合が続いたので食事が喉を通らず、お茶ばかり飲んでいたのできっとつってしまったんだなあと、反省しました。もっとよく考えて水分補給や食事もしないと駄目だなあと思いました。
昨日は決勝戦まで6試合をして会場をでたのは8時近くでした・・・。
昨日は日本ガイシホールだったので右足までつったら帰れないよ~~~とビビりながら下道で帰りました。あ~怖かった・・・(笑)
もうホントに若くはないので過信していてはいけないんだなあと痛感しました。6月は西尾張の大会があるのでもうひと頑張りです!
バドは1月くらいからオープン戦がはじまり春は個人戦、秋は団体戦ですね。今日は一日おとなしくしていようと思います。

けったオヤジ さんのコメント...

ちび太のママさん、
おめでとうございます!!
県大会で準優勝なんてすごいではないですか!!
本当にいままで決勝に行けなかったのはクジ運の問題だけだったのですね。いや~恐れ入りました。ちび太のママさんこそ私の想像以上の世界におられたのですね。

なんかこちらも元気をもらったようで、力が湧いてきました。この週末は久しぶりにガンガン走りたいと思います。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ちび太のママさん>
ついにやりましたね~足がつったのは残念でしたが、
これも仕方ないことです。精一杯やった結果ですから。
試合中の水分補給は「ポカリ」のような飲料だったのかな?
多量の汗を書いた時などは、水やお茶よりも吸収が良く、
ミネラルなども含まれているので良いと思います。
私も長距離ジョグの時に水の補給のみであったため
ふくらはぎがつってしまった事があります。
まあ、それだけが原因ではないでしょうけど、、、
年齢とかが一番の原因かな?ははは!

次の試合はその辺もしっかり考えて、ベストな体調で
是非優勝を狙って下さい!
私もこの結果を聞いてちょっと興奮気味です。
今日のジョグは気合が入りそうです!

<Re:けったオヤジさん>
ちび太のママさんに影響されて、
週末走りすぎないように、、、
また、傷めちゃいますよ^^

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...