2009年9月19日土曜日

けったオヤジさんの今(2009/9/19)

<異常不明 20:35>
メーターの異常よくわからず。逆に地図を見直したら
確かにそこそこ走ってましたね。
宅急便センターで出会った東京から同じ便で来た同業者の人
(写真を撮ってくれたひと)から、ノシャップは近い、
と聞いたので寄り道したのですが、ご指摘通りその分余計でしたね。
スピードも確かに追い風で35~45キロでていたので、
平均27も不思議ではないような気もします。
明日道路標識で確認してみます。
先ほどO社長から励ましの電話を頂きました。

<着きました② 19:15>
ご丁寧にありがとうございます。せっかく皆さんから
メール頂いていたのにすみません。一方通行になってしまいますが、
明日もメールします。
ただし、くれぐれも格闘オヤジさんの休日の
行動の妨げにならない程度に作業してくださいね。

<着きました 18:41>
ただいま幌延駅正面の宿に到着。あれからたいして
距離はありませんでした。ご心配おかけしました。
96.4Km。ん?そんなにあったかな?やや不思議な気がします。
平均27.8Km/h。ん?追い風に乗ったとしてもちょっと早過ぎか。
あとでメーターのチェックをしてみます。
言われていたメールが入ってこないのですが。。

<うわっ真っ暗になった 18:10>
18:00を過ぎました。こちらは真っ暗になってしまいました。
まだ幌延の町が見えてきません。
車もほとんど通らない寂しい道を一人走っています。
意外と距離ありました。宿に着いたらまた連絡します。

<ノシャップ岬 14:42>
14:30ノシャップ岬に寄り道です。
向かい風がきつかったのですが
ここからは追い風です。









<出発です 13:35>
13:35稚内の宅急便センターで
自転車を受け取り、ついにスタートしました。
気温は15度くらい。やや寒いです。

4 件のコメント:

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
稚内到着も予定より遅かったので、心配しました。
(墜落しているかと思いました。。。^^)
15℃はちょっと寒いですね~風もあるようですし、、、

18:00過ぎていますが、まだ激走中ですか!?
街灯が少ないので気をつけてくださいね。
(もしかして、星が綺麗かな?)
ノシャップ岬なんかに寄り道しているんで
こんない遅くなったんですよ。
(稚内空港から20km位あるんじゃないですか?)

後何kmなんでしょう?頑張ってください!

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさんん>
私がコメント入れている間に到着したんですね。

走行距離がはっきりしないようですが、
ゆっくりお風呂に入って、食事でもしてから
確認してください。

お疲れ様でした。。。

ちび太のママ さんのコメント...

お疲れ様です!
10何年かぶりにお姿を拝見しました。さっぱり誰だかわからないですが・・・(笑)ごめんなさい・・・。
明日以降に備えてゆっくり休息とってくださいね。
ホント!うらやましいです!!がんばって~!!
私は明日、町民運動会でリレーをやってきますね~。けったオヤジさん頑張って下さい。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、ちび太のママさん、直接電話を頂いたO社長、応援メッセージ本当にありがとうございます。そして私の姉夫婦からも別ラインでメールをもらっています。何か皆さんを巻き込んでしまってますね。すみませんです。。

本日宿泊している「サロベツ会館」でパソコンが自由に使えることを発見しましたので本日に限り現地からコメント入れます。
アップしていただいた写真、ちび太のママさんの言われるように、誰だかわかりませんね。帽子を後ろ向きにかぶり、サングラスをして「決め」にかかったのですが、どこのさえないおっさんでしょうか。また誰かに撮ってもらえれば格闘オヤジさんに送っておきます(何回撮っても同じか?? ^^;)

こちらは現在外気温12~13℃でしょうか。晴れているので満天の☆を期待したのですが、なぜか今ひとつ。明日は「びふか温泉」というもっと奥地で泊るので、☆を期待しています。今日は寄り道をして最後は暗闇の中、駆け込みとなってしまったので、あすはペースを守り、どこかでコーヒーを沸かして飲みたいと思っています。
天気は大丈夫そうだし、体も快調なので、この先も頑張って走ります。
そろそろ他の宿泊者がパソコンを使いたそうなのでこのへんで。おやすみなさい。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...