2010年10月3日日曜日

そろそろ地デジ対応を進めないと!

今週は仕事上でトラブルがあり、平日は帰りが遅く全く走れずでした。
仕事のトラブルも、直接自分に関係がないと、相手方とどんな食い違いが
起きているかがうまく感じることが出来ないため、対応の仕方を
決定するのに非常に苦慮します。
色々考えていると本当に精神的に疲れます!

秋雨なんでしょうね~今週は雨が多かったです。
週明けから、またさらに秋が深まるんでしょう。
紅葉を見に行く計画も立てないといけないかな?

そうそう、我が家ではまだ地デジ対策が進んでおりません。
現在、ケーブルTVですから、メインの居間に置いてあるTVは
アナログのままでも見られるためあせる事はありません。
もともと、屋根上のアンテナが老朽化したことにより
ケーブルTVにしたわけで、何か他に興味のある番組が
あったわけでもないですし、そろそろ考えないとな~
って思ってます。
ケーブルTVの契約を終了して、現在インターネット接続で
契約しているコミュファでTVも契約しようかと考えています。
既にインターネット以外でも光電話もコミュファを利用してますし、
ここで、TVも1つにまとめようかな。。。
まず、契約変更前に、TVとHDD+DVDのレコーダーを
購入しないといけませんね~
DVDはブルーレイが良いんでしょうか?
まだVHSのデッキが主流で動いているような家です。
あまり画質だ何だと気にする方ではないのです。
でも、こういう時に購入しないと、ブルーレイもいつになるやら
本当に興味のないことには全く金をかけないタイプです!
何かお勧めの提案があればお願いします。
(どんな良い提案をいただいても、高額なものはまず×です。
本当に安物買いのタイプですから。。。)
そういえば韓国のLGが再進出してくるようですから
そこでも良いかもしれませんね。

20.0km(1534.7km(2500.5km))真夏のことを思えば楽ですが、
日中はまだ汗が出ます。フルマラソンは10/末~11/初旬になりそうです。
現在、岡山市内です。

カミさんは5.0km(679.0(679.0km))2週間ぶりに走りました。
体が重いこと!!!

3 件のコメント:

ちび太のママ さんのコメント...

今週はお天気も良くてジョグには絶好の気候なんじゃないでしょうか?
フルマラソンも近いようですので調整ガンバって下さい。

団体戦の方は10部(全部で45部まであります)で準優勝でした。
あと少しで勝てたのに!!と思うと悔しさは残りますが初めて6年目の私が準優勝チームの
メンバーになれたことがすでにスゴイので良しとすることにします。
選抜されている他の方たちは学生時代からやっているか社会人リーグで活躍されたか・・・
などの経歴の方ばかりなので一番経験も浅く出場試合数が一番少ない私が勝てるのは奇跡かも
しれないですね~。
初めて同じチームになった方に6年目だと話したら驚かれました(笑)
頭を使ってやってるんじゃなくて本能でやってるような気がします。あはは。
ここからはそんなに簡単には勝てるもんじゃないので、もっと練習して頭を使ったバドミントンも
覚えていかないといけませんね。
まだまだ先は長そうです。
相変わらずもめているのですが、関わりたくないと私は思っているので引くことにして出場を辞退
することにしました。家庭婦人というくくりでのバドミントンはダブルスしかなくて、誰とペアを組むか
で、勝敗が左右されることがよくあります。
もめている原因もその辺のところで、私がいつも組んでいる方は学生時代もやっていて社会人でも
やっていたバリバリの方なんです。同じクラブの中でペアを決めるのですが、私のペアの方と組みたい
と思っている人がいてなんやかんやと言ったり泣いたりしているので、はっきり言って面倒くさい!
私は勝ちたいけど楽しくやりたいので、そういうのには巻き込まれたくないのです。
引いたら引いたで、他のクラブの上手な方が引っ張って下さり、市民大会はそのベテランと出ること
になったんで結局はラッキーなんですけど、きっとその人にしてみればまたしても面白くないことなんだと
思います。ホント女は面倒くさいです・・・。

隣人トラブルはしかるべき所で対処するとありましたが、どこですか?
知っていたら教えて下さい。
息子さんもジンマシンですか・・・。
痒いのだけはほんと辛いですから・・・。
掻かなければ治りも早いけど、かいちゃうんですよね・・・。お大事にしてください。
ジンマシンの原因はわからないことが多いようです。涙。

けったオヤジ さんのコメント...

ちび太のママさん、
やっぱりすごいのですね。
競技を長くやってきた人から驚かれるのだから本物ですね。
運動センス抜群なので何をやってもきっと上達が早いのでしょうね。
器械体操やバスケット、シンクロ・・・なんでもバッチリ決まりそうなイメージです。

純粋にスポーツがしたい・・・ただそれだけなのにペアの組み方なんかのもめ事に巻き込まれてしまう姿は気の毒でなりません。

それに輪をかけてご近所とのトラブル。ジンマシンがでるぐらいのストレスというのは、ただごとではありませんね。解決には何の力にもなってあげられませんが、うっぷん晴らしのお酒のお相手ぐらいならできますよ。
めげずにこれからも頑張ってください。

格闘オヤジさんも仕事上のトラブルが回ってきたり大変なのですね。のほほんとしているのは私だけ??

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ちび太のママさん>
この季節、ジョグには最適なんですが、
雨が多いんですよ。
今日も雨、明日も雨、明後日は回復かな?
と言うことで、この3連休もどこにも
出かけず、何だかめいっちゃいそうです。

隣人トラブルは、基本的に双方の話し合いが
大前提ですが、それでもお互いにとって良く
ならないようであれば、私なら、民事としての
調停や仲裁の手続きを考えます。
賃貸住宅なら引越しが出来ますが、
分譲住宅だとそんな事は簡単に
出来ないですから。。。

バドの方もドロドロしていますね~
いつも思いますが、ちび太のママさんは
生まれる性別を
間違えてきたんだと^^
今度、生まれ変わったら男と女どちらが
いいです?
私は、人間でなく、カメに生まれ変わって
きたいと思うようになりました。
何だか、いつも「ボォ~」としていて、
羨ましいです。
(こんな事を言っているとカメに怒られるかも。)
でも、せっかく腕を上げてきたバドですから、
何とか楽しく出来るようになるといいですね。


<Re:けったオヤジさん>
どんな仕事でもトラブルはつきものですね。
子供たちにも機会があるごとに言っているのは、
「人とのコミュニケーション力と問題解決能力が
とても大事だ!」と、、、
トラブルもうまく解決できれば、チャンスに
なりますから!でも、やっぱり疲れます。
かなりのパワーを浪費しますね~

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...