2013年1月14日月曜日

のど風邪を引いたかな?

今週中頃からのどが痛んできました。
そのほかに症状はなく、何ら問題ないのですが、
寝起きの時が一番痛みます。
このところ天気が良く、乾燥していた事も
あるかもしれません。
鼻が詰まって、朝、口呼吸をしていたからかも!?
巷では、ノロウィルスやらインフルエンザやら
良く耳にしますが、幸いにもそこまでひどい
症状ではなそうです。

今週末の土曜日、合気道の稽古に桑名道場から
I氏がこられ、一緒に稽古をしました。
どうも、桑名道場の人数が少なく、稽古が寂しい
との事、、、
翌日の日曜日に桑名市体育館で稽古があるので、
都合がつく方に参加のお願いをされていました。
これはいけません。
丁度、桑名のイオンに店舗で入っている
「Body Maker」というお店に、ニーパッドを
買いに行こうと思っていたので、時間を調整して
稽古に参加してきました。
名古屋道場からは、私と同年代のS氏と
私の息子と同年代の娘さんH氏と私の3名です。
場所やメンバーが若干違うだけででも、雰囲気が
変わって、いつもとは違う稽古が出来て
大変良かったと思います。
また機会があれば参加したいと思っていますが、
あまり合気道漬けだと、カミさんからもクレームが
出そうで、さらに、ジョグもしないといけないし、
悩みどころです^^

今週は10.0km(3950.0km)のジョグでした。

カミさんは20.0km(1886.1km)のジョグでした。

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...