2013年9月2日月曜日

亀ちゃんが2つ目の卵を生みました!!&100Kmエントリー

先週の金曜日に、亀ちゃんが2つ目の卵を産みました。

これはカミさんからの写メですが、
今回は水中ではなく、陸上で生みました。
日光浴をするため、水槽内に100円
ショップで買ってきたプラの小物入れと
人工芝で陸地を作ってあります。

今回はその上で産卵です!!






前回の卵よりもちょっとスリムですが、全長は同じくらいのサイズ。
パートから帰宅したカミさんが、水槽内で大暴れしている亀ちゃん
(甲羅の脱皮時に背中がかゆくなるようでガリガリやってます。)
上記写真の陸地を破壊しようとしていたので、見に行って発見
したようです。。。
これで合計2個を産卵、、、レントゲンでは形になっていない
卵がもう1つあるとの事でしたが、、、もう1個生むのかな~

今回発見した事、、、
産卵行動を取るようになってからしばらくして、何もなかった
かのように、通常状態に戻りましたが、、、
この原因は猛暑のせいだったかもしれません。
暑さが一段落し、名古屋の気温が、33~35℃になった途端、
ポコポコと2週続けての産卵です。
亀も亀なりに、子孫の事を考えて、最適気候条件で産卵するん
ですね~立派なものです。

ところで、無謀?にも、またまた100kmウォークにエントリーしました。
締切日が8/30(金)だったのですが、
最近、体力的な衰えをガッツリ実感している私、、、
エントリーにかなり躊躇していました。
そんな中、コメントを入れていただいているけったオヤジさんが
早々とエントリーを済ませていました。
このモチベーションの低さを何とかしないと、今回は棄権しそうで、
WEB画面に必要項目を入力し、後はボタンを押すだけの状態で、
けったオヤジさんにTEL!!
色々と話をして、少しテンションアップしてきた勢いで
ボタンをクリック!!

あ~~~~やっちまった!!もう後には戻れない!!
今年の日程は、10/19(土)~20(日)です。
翌週末の土曜日にはお客さんのコンペがあります。
ちゃんとラウンドできるのかな~^^

今週は7.5km(4211.0km)のジョグでした。
カミさんは10.0km(2155.6km)で、地図上では私を追い越した様です。

4 件のコメント:

ちび太のママ さんのコメント...

祝!!エントリー!すごいですね~
お二人とも私より年上なのに100kmですか・・・・
ほんと「スゲー!!」って感じです。
そうそう私の膝ですが、1年半で6kgの減量をしました、そしたら膝が痛くなくなったんですね~~~。たたの太り過ぎだったせいで負担がかかっていたみたいです。
今はあと2kg落としたいので頑張っていますがなかなか減りません・・・。
肩が痛いようですが最近私は「クリオ」のネックレスとクリオマジックポイントというシールのようなのを貼って練習したり試合に出ているのですがものすごく調子がいいですよ。
ペアのおじさまにもオススメしたところびっくりする程、長年の肩の痛みがとれて楽にラケットが振れるようになったそうです。
お試しあれ!!

けったオヤジさん
すごいですね~!!
簡単に歩いてきたようなコメントですがそんなに長時間歩いたりしたら私だったすぐに腰が痛くなりダウンしています。
先日、コストコのオープンに行って、並んで買い物して・・・と4時間ほど歩いただけでもう腰痛で車に乗ってからグダグダでした。
「歩く」って結構 大変なことだと思いますよ。100kmウォークまで頑張って準備して完歩してきて下さいね。
負けないように私も頑張ります!
実は無謀にも12月に全日本レディース競技会と言う大会にエントリーしました。
全日本って付くだけでビビッてしまいそうですができる後3か月練習して頑張ってチャレンジしてきます!

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ちび太のママさん>
私達の方が年上と言っても、もうこれくらい
の年齢では「同級生」と言っても良いのでは?
そんなことを言ったら激怒しますかね~^^

私の肩の痛みは、肩凝りではなく、
怪我によって靭帯が伸びたのを引き金に、
通常五十肩と言われている症状に
陥っている状況です。
でも、クリオ製品は良さそうですね~
一度ネットで調べてみます。
デポとかのスポーツ用品店に置いてあるの?
また教えて下さい。。。

コストコは魅力的ですが、我が家の冷蔵庫は
冷凍室が小さいため、一気買いが不可能!
当分、行くことはないかもしれません。

ところで、全日本レディースの方、
頑張ってくださいね。
またレポートを楽しみにしています。
かなり大きな大会のようですから、
強豪が集まってくるんでしょうね~
ビシッと睨みを利かせてやってください。

けったオヤジ さんのコメント...

ちび太のママさん、

なになに・・全日本?
それこそ「スゲー!!」ではないですか。
いつの間にそんなに腕をあげていたのですか?
目標がどんどん大きくなってきましたね。

減量も本気で取り組んだことがうかがえます。
私なんか、頑張ってそうに見せかけながら
名古屋にきて5㎏は太っていますからね。
たまに本社にいくと、みんなから指摘を受け
ます^^;

ただ、ここにきてようやく100Kmウォークと
いう目標ができたおかげで少しずつ減量し
始めました。やはり目標をしっかりもつこと
が大事ですね。
ちび太のママさんからの刺激でさらに気合が
入ってきました。お互い頑張りましょう!!

格闘オヤジさん、聞いていますか?
ぎりぎりまでエントリーをためらっていた
なんて格闘オヤジさんらしくないですよ。

今までの格闘オヤジさんなら、100Km歩と
Mコンペを迷わず両立しようとしていたはず
ですよ!
(私はコンペ欠席させてもらいますが^^)


PS 昨日の豪雨は会社もご自宅も大丈夫でし
たか?
ちび太のママさんのところも雨すごかったの
では??

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
最近ちょっと気弱になっているのは
否めません。
まあこれも、身体のあちらこちらに
ガタがきているのと、それ以外でも
色々と最近考え込むことがありまして、、、
(私らしくないか???)
10月当日までにはバリバリのテンションで
臨もうと思っています!!

昨日の豪雨は、会社前が冠水して
車を出すことが出来ませんでしたが、
18:30頃から水が引き始め、
19:00には会社を出ることが出来ました。
途中は渋滞していて通常より時間が
かかりましたが、無事帰宅できました。

けったオヤジさんの方も大変だったでしょう?
ちび太のママさんのところは、名古屋市内より
かなり降ったようですね~

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...