2014年12月15日月曜日

年賀状ソフト乗り換え!!

今年、Windows XPがサポート終了となり、
自宅PCを7に切り替えました。
それに伴い、今まで使用していた年賀状ソフトが
使えなくなったので、ソースネクストの「筆王」に
乗り換えることにしました。
最近は機能も充実していて、価格的にも安価な
ソフトがたくさんあるため、どれにしようか迷いますね。
我が家の場合、その年のイベント的な画像を、
切り取り→貼り付けをする作業がメインなので
あまり悩まず決定!
週末にインストール→住所録のインポートを行いました。
あとはどの写真を使用するかを選定するわけですが、
これが面倒!!
カミさんが写真写りを気にして、、、
「この写真は太って見えるからダメ」
「この写真は老けて見えるからダメ」
とにかくダメ出しが多い!!
今年のアニメ映画で超ヒットを記録した
アナと雪の女王ではないですが、
「ありのぉ~ままのぉ~姿見せるのよぉ~」で
良いと思うのですがね~
やはりここは男性と違うところなんでしょうか。
そんなこと気にしていたら、私なんか、どれだけ
増毛加工をしないといけない事か(+o+)
そのうち使う画像が無くなっちゃうぞ!!

ところが、インストールした「筆王」は、写真の一部を
スリム加工することが出来る様で、、、
(やはり女性からの要望が高いのかな?)
今年の画像は、この機能を駆使して、よりスマートな
カミさんを演出することにします。
勿論、偽りの画像を掲載すると、お叱りを受ける
場合がありますので、その旨コメントは入れます。
(それじゃあ意味がないって?^^)

今週は0.0km(4534.5km)
どうもモチベーションが上がりません。
あまり無理強いしても、精神的ストレスになって逆効果!
日本縦断は終えても休むことなく続けてきちゃったし、
何だかエンドレスな状況に変化見い出せなくなったかも?
当分はのんびりしようかな。
私の持論ですが、長く継続するためには、自分の逃げ道を
ちゃんと確保してやらないといけません。
趣味でやっていることです。あまり追い詰めてやると、
楽しい事が楽しくなくなってしまいます。
皆さんからは「最近、サボってるな!」と激が飛んできそう
ですが、6年続けていてこんなにモチベーションが低いのは
初めての事、、、なが~い目で見守ってください。
そのうちまた走り出すと思います!!

カミさんは、26.5km(2749.0km)
最近走りに出かけると、7.5~10.0kmは走ってきます。
フルマラソンを念頭に、長い距離を意識している様です。
結構いい加減なところがあったように思いますが、
今回のカミさんはちょっと違うぞ!!

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...