3/16(月)、ちょっと遅いのですが近くにある梅の花を
見てきました。
知多市にある佐布里池、ソウリイケと読むのですが、
絶対読めそうにないですね。
昨年も訪れましたが、今年は暖かいためか遅咲きの梅を
除いてほぼ花は終わっていました。
杏の花
昨年は梅の花に大量のメジロがたかっていたのですが、
今年は1羽も見ることが出来ませんでした。
週末に梅の花祭りも終了していた、来訪者もちらほらで、
静かな花見となりました。
2008/10/21に北方領土をスタートし、2013/5/18に与那国島「西崎」に到着し、無事日本列島縦断をすることが出来ました。本来なら、ここでこの企画を終えるはずでしたが、今後の体力維持のためジョグを続けることにしました。しかし、フィリピンに上陸してからというもの、膝の具合が悪くあまり走れなく(走らなく?)なってしまっています。仕事もリタイヤし、今後は第2の人生を楽しんでいこうと思います。更新の間隔が長くなることもありますが、随時アップしていきますので今後とも変わらぬエールをいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
6/10(水)~11(木)の1泊2日で今シーズン初の 木曽駒冷水公園でのキャンプをしてきました。 東海地方も梅雨入りをし、雨の狭間を狙ってこの日に なりましたが、キャンプ候補地としては、飯田にある 野池親水公園、それと先日行った浜松の秋葉神社前 キャンプ場がありました。 最高気温...
2 件のコメント:
佐布里池、Googleマップで周辺をみましたが
いい雰囲気ですね。
私が幼少期に目にした讃岐平野(母方の里)の
ため池とその周りの様子に通じます。
私がぼんやりイメージする日本の原風景というのは、
こういうところからきています。
格闘オヤジさんが訪れる先々にこうした風景が
ありますので、アップされるのが楽しみに
なっています^^
いずれ日本ならではの自然や素朴な里山、田園風景を
求めてあちこち回ってみようと思います。
<RE:けったオヤジさん>
最近は花見やらキャンプやらのアップでマンネリ化が
否めませんが、まあそんなに変化にとんだ事ばかりでは
ないですからね~
日々のちょっとしたことを書きとめる日記のようなもの
ですから、、、
けったオヤジさんの計画が実行され、お邪魔でなければ
私も名古屋からその目的地に単独で向かいます。
コメントを投稿