2009年6月21日日曜日

またまた負傷!肋骨をやっちゃいました!

やっちまいました!今週金曜日に拳法の練習で
肋骨を負傷してしまいました。
フルコンタクトの乱取りを1分×6人連続で行い、
どこかで突きか蹴りをもらったようです。
今回の肋骨は側面ではなく、ちょうど左乳首の下あたりで、
骨ではなく軟骨の辺りだと思われます。
肋骨は背骨から胸の方に湾曲して胸中央の胸骨と軟骨で
つながっています。
痛みの場所から察するに、その軟骨の部分にあたります。
肋骨は骨折やヒビが入っていなくても、かなり痛みがあり、
深呼吸や寝返りが困難です。
クシャミ何ぞした時には、死ぬ思いです!

という事で、今週は土曜日は5km走りましたが
(冷や汗が出てましたハハハ)、日曜日は痛みがひどく休養でした。
本来であれば、函館フェリー埠頭に到着して、
今頃船の中のはずなんですが、、、
結局10.0km(717.0km(970.0km))の走行距離で、
もう少し(3.0km弱)で函館フェリー埠頭だったのですが、残念!
この分で行くと、来週も走れないかもしれません。

カミさんは20.0km(120.0km(120.0km))走り、
現在栗東インターを通過し草津市を走行中です。
初めて週間の走行距離を抜かれてしまいました。
最近20km/週を平均維持しており、これは私がこの企画を
始めた頃の距離と変わりがなく、かなりの脅威になっています。
今度、走れないように一発蹴りを入れてやろうかと思っています。。。

5 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

本土上陸はすぐだと思っていましたが、予期せぬ試練が降りかかってきましたね。もう港の船も見えているはずですが、ここはしばらく治療に専念ということで、我慢して下さい。
しかし、その間に奥さんがびゅ~んと遠慮なく飛ばしているというのがおもしろくて(おっと失礼!)お二人の勝負にも注目していきたいと思います。やや奥さんのほうが有利かと。。

といいながら、当方もやや停滞気味です。今月に入って1,2週の週末を大阪、名古屋で過ごしたこともあり、あまり走れていません。20日は天気がよく、走れる環境にはあったのですが、あまり気合いが入っておらず、築地、汐留、品川あたりをのんびり観光がてら走ったくらいです。(47㎞)
おそらく天気が今ひとつの時期であることが気合いが足りない要因だと思います。

今週水曜~金曜は、インフルの影響で1ヶ月延びていた台湾出張があります。昨年もこの時期に行ったのですが、名古屋の真夏のように無茶苦茶蒸し暑いのを覚悟しています。

土曜日は横浜の嫁さんの実家に台湾みやげを届けながら、大学の友人と飲む予定なので
飲みの程度と天気によって日曜日に走るかどうか決めようと思います。

ちび太のママ さんのコメント...

肋骨やっちゃいましたか!!それでも走ったんですね、5kmも!
良くないですよ~~~。
治りが遅くなったりするんじゃないでしょうか?
せめて痛みがとれるまではおとなしくしていたほうがいいと思います。
ちょうど今週は雨の日が多いようなので、奥様もそんなに距離を伸ばせないのではないでしょうか?

先週は試合があり準決勝で優勝したペアと当たり負けてしまいベスト4止まりでした。日曜日は市民大会にでます。市民大会はいつもペアを組んでいる人ではなく少し下のランクの方と出るので気分的に楽チンです。上手な方とやるとどうしても自分のせいで負ける訳にはいかん!!と、精神的に辛いのですが今回はそんな気負いもなく楽しくプレーできそうです。

けったオヤジさんへ
自転車なかなか決行できずにいます・・・・。どうしても車に乗っちゃうんですよね~
土曜日、駅まで自転車で行ったくらいでは何の実感も湧かず・・。でも走るよりも自転車のほうが自分には向いているような気がしました。
台湾へ出張いいですね~。遊びではないにしても外国へ行けるのは羨ましいです。テレビで台湾のカキ氷を紹介しているのを見たのですが氷がふわふわでメッチャ美味しそうでした。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
当分、状態を見ながら無理をしないように
走ろうと思います。
当分雨模様ですしね~

ところで、台湾出張とのこと!
何か良い土産話を待ってます。


<Re:ちび太のママさん>
カミさんは、ちょっと雨の闇間があると、学校の周りとか
走りやがるんですよ!
まったく隙を見せると何をしでかすかわかりません!

台湾のかき氷は名前は忘れましたが、
少し前に流行っていました。
日本でも昔にあったキメの細かいかき氷のタイプです。
シロップも色々豊富にあり、美味しそうですよね。
けったオヤジさんには食あたりをしない程度に、
食べてきてもらいましょう!

なかなか天敵には勝てないようですね~
苦手意識が働いているかも、、、
今までとは全く違う、思い切った戦略をやってみては
いかがでしょうか?
(くれぐれも膝をいたわりながら)

けったオヤジ さんのコメント...

ちび太のママさん、
バドミントンは相変わらず次元の高い話ですね。そもそもいつから目覚めたのですか?会社にいるときからやっていましたっけ?
私は自転車ばかりこいでいるので、決まった筋肉しか使わず、気がついたら横の動きが全くできなくなっていました。とてもバドミントンのような全方向の激しい動きはできません。
でも自転車は自転車の良さがありますので、気分が乗ったとき、ちょいと遠出をしてみてください。夏は5~6時ぐらいの早朝がいいでしょう。

ちび太のママさん、格闘オヤジさん、
台湾のかき氷ですか。きめが細かいというのはいかにもおいしそうですが、実はまだ会社として海外出張が正式に解禁になっておらず、体調管理を厳しくいわれているので、とりあえず今回は冷たいものはやめておきます。熱でも出すと何をいわれるかわかりませんからね。
また何か発見したことがあればご報告します。(なんじゃこれ!?的な)

菊田 さんのコメント...

久しぶり。
暫く、マイパソコンから離れていました、別にPCの調子が悪いのではなく、コマーシャル関係のPCの方が忙しくて・・・久しぶりに何処まで走っているのと気になっていましたが早々本州に入っていた、間平チャンもアメリカ大陸を横断する寸全で又過酷なヨット・・
激闘親父が又又、骨折だそうで・・そろそろ年寄りの冷や水と言われないように・・・・
と云う当局は、只の風邪と思っておろそかにしていたら、風邪の菌が喉に入って流動物はもちろん、固形物も受け付けなくなってしまい、毎日点滴・・・まだ血管が太いから鬱血もなかったけど、20日間医者通い、毎日38度5分以上の体温が続き、人生で初めて8日間休職しました、家族の心配するより自分自身健康をもっと気をつけねばと思う今日この頃。
それじゃ~激闘親父さんも健康、怪我の無いように完走してください。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...