2010年10月31日日曜日

液晶TVがやって来ました!!

週末、台風が直撃か?!と緊張しましたが、
ちょっと雨が降ったくらいで、太平洋側を
通過して行ってしまいました。ちょっと肩すかしかも^^
そうそう、けったオヤジさんは台湾で流されていませんかね~
もしかしたらとばされているかも^^

その週末に、在庫切れだったTVが入荷したとの連絡があり、
早々、古いTVをリサイクルしてもらいながら引き取ってきました。
悩んでいた外付けHDDは2TBのものを購入し、
ネットで購入したTV台を組み立て、セッティング完了!

使えるものはギリギリまで使用する我が家、
やはり技術の進歩には圧倒されました。
ブラウン管TVと比較したら、鮮やかで綺麗な事
これから、レンタルDVDを見ること後多くなりそうです。

やはり、ブルーレイ+HDDデッキは購入しなくて
良かったと思います。
当面、DVDプレーヤーと外付けHDDがあれば
録画や映画視聴をするには全く困りませんから、、、
映画といえばシローさん!!
また、お勧め映画をお聞かせください。

今週は15.0km(1619.7km(2585.5km))のジョグでした。
尾道市を通過したところです。
カミさんがもう少しで九州に上陸しそうです。
頑張って追いつくぞ!

カミさんは5.0km(714.0km(714.0km))のジョグで、
まもなく関門トンネルです。
九州へはこのトンネルを通って上陸する予定です。
私は北方領土から北海道、そして本州へと上陸する時は
ジョギングでの上陸が出来なかったので、
船を利用していました。ジョグでの上陸は結構いいかも!

7 件のコメント:

シロー さんのコメント...

まずはハイビジョン化
おめでとうございます!
レグザ+外付けHDDは我が家と
同じパターンですね。
番組表から予約するだけで
録画できる機能は便利ですよ。
うちは最初おまけでつけてもらった
500GBのHDDに始まり、後で
1GBのHDDを追加しました。
それでも、ドラマやアニメを
連続録画してしまうと
たちまち残り数時間となります。
バラエティはまめに観て消してますが。

最近観ておすすめの映画といえば
「96時間」と「第9地区」、
「マッハ弐」はアクションが
相変わらずいいですよ。ただ
物語的にはあまり期待しないで。
少し前にレンタルされたものでも
「スタートレック」は
思った以上に面白かったです。
全く新しいスタトレなので
旧作をあまり知らなくても
楽しめると思います。
以前にしゃべくり007で有田が
おすすめしていた「エスター」も
なるほどの佳作でした。

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
車もTVもいいタイミングで更新されましたね。
ハイビジョンを見始めると画質にこだわらないと思っていてもきっと後戻りできないと思いますよ。。
我が家の外付けHDDは1TBでした^^; 100時間しか撮れないわけです。

台湾は無事に行ってきました。
台風がやや東にそれてくれたのですが、現地ではずっと小雨が降ってすっきりしない天気でした。
27日に帰国したところ寒くてびっくり。わずか2泊の出張なのになんでやねん!と思いましたが、たまたま異常に気温が下がっていたのですね。

台風を追い越して帰ってきた格好ですが、土曜
日に追いつかれて、藤沢はすごい雨と風に見舞われました。東海道線も止まっていたし、一歩も外に出れる状態ではありませんでした。

たまたま社内旅行の予定を1週間延ばしたのですが、結果オーライのようです^^
次の週末は四国。うどんにハマチです^^

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:シローさん>
画像が綺麗ということが、こんなに快適で
魅力的だとは思いませんでした。
早く映画をレンタルしてきたいのですが、
週末までおあずけです。。。
「マッハ弐」は前評判を聞いたことがありますが、
「96時間」と「第9地区」はどんな映画か
全く知りません。
アクション系なんでしょうかね~
「マッハ弐」はCGやワイヤーアクションが
ないので、純粋に感動できるんですよね~
絶対真似できませんもの^^

ところで、今日、シローさんも知っている
私の大学時代の親友であるH.K(姓.名)と
カミさんが東の方でプレオープンした
ヒルズウォークで18年ぶりに会いました。
北館で職場のチェーン店がオープンしたため
来ていたのです。
私は今日は混んでいると思い、
明日行って来ようかと思っています。
また近況報告しますね。。。


<Re:けったオヤジさん>
台湾から無事にお帰りになっていたようで
何よりでした。
帰国されたときの急激な温度低下のときは
私もビックリで、慌てて冬物スーツを
出したほどです。

台風の影響は名古屋ではほとんど
感じられなかったんですが、
藤沢の方は結構ひどかったんですね~
台風との直線距離では、そちらあたりが
一番近かったかも知れませんね。

車はディーゼルだったため、たまたま
この時期に買い換えることになったわけで、
そうでなければまだ乗り続けていたと
思います。
何処も傷んでいませんでしたからね~
しかし、新車でけったオヤジさんの新居に
行こうと考えていましたが、
既にもう6ヶ月が過ぎてしまいました。
早く実行しなければ雪が降りそうです^^

週末は四国だそうで、、、
またまた美味しいうどん三昧ですね。
坂本竜馬の影響は、まだ続いているんで
しょうかね~
我が家でも四国旅行はずっと前から
考えているんですが、
次男が高校を卒業するまでは行けそうも
ありません。
また、土産話を聞かせてください!

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
人は無いものねだりなんですね。
今回は「小縣家」のうどんや「讃岐家」のハマチが食べたくてたまらず、社内旅行として企画したのですが、毎月出張で讃岐に行った頃はそこまで執着してなかったのになと^^。

もしこの企画が参加者に好評であれば、来年も同様に讃岐バージョンを企画したいと思っています。
本場の讃岐うどんを多くの人に味わってもらいたいという願いがあります。
格闘オヤジさんもぜひ時期がくれば味わってきてください。

台湾の時、同行者を小龍包のおいしい店に案内したのですが、非常に喜んでくれました。自分がおいしいと思った感激より、人に喜んでもらったほうがうれしいものですね。
今回の同行者の反応も後日レポートします。

ちび太のママ さんのコメント...

けったオヤジさん
「小縣屋」なつかし~食べたくなってしまいました。
日帰りで四国うどん旅してからもう1年近くたってしまいました・・・。
スーパーで売っている讃岐うどん生タイプを買ってみるのですがやっぱり別物で・・・。
うどんを食べるだけのためには遠すぎる!!悲。
楽しんできて下さい。

格闘オヤジさん
テレビ調子良さそうですね。
我が家は無料でダンナの会社の人から50インチのテレビ(地デジではありません)をもらい映画を観るのにとてもいい環境に
になっています。
私はアメリカドラマ「LOST」にハマっております。
ご存知ですか??

けったオヤジ さんのコメント...

ちび太のママさん、
讃岐うどん、行ってきますね。
今回の企画は、ちび太のママさんが昨年「日帰り特攻讃岐うどんツアー」に行かれたのが動機となっています。
味を知っているだけに、じっとしていられなくなったのですね~。

もし来年も社内旅行を讃岐うどんツアーにするなら、教えてもらったあの「直島」を組み込んでみたいと考えています。変貌を遂げたという「直島」がずっと気になっています。

今回は四国が初めての人もいるので、基本を抑えたパターンで行ってきます。こんぴらさん、瀬戸大橋、栗林公園、鳴門のうず潮・・・

当社は分散型グループ旅行なのですが、自費なら「かけもち参加」も認められていて、我がチームにも1人自費参加の人がいます。
(総勢は8人)その人のためにも充実した旅行にしないといけません。
ある程度土地勘があるので、時間配分などよ~くシュミレーションしたつもりですが、たいてい何か落とし穴があるものです^^;
また後日報告します。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
是非、四国へはしっかり時間をとって
旅行したいと思っています。
いつもの事ながら、キャンプをしながら
移動する事になると思います^^
そのときのためにも、以前ちび太のままさんが
いかれたときのレポートと合わせて
参考にさせたいただきます。


<Re:ちび太のママさん>
アメリカドラマ「LOST」は知ってますよ。
でも見たことはないんです。
現在はケーブルTVと契約しているので、
その中で見ることは出来るのですが、
まだ一度も見たことがありません。
レンタルでも出ているようですし、
アメリカのドラマは構面白そうなので、
いずれ見てみようと思います。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...