2010年10月24日日曜日

TV環境をデジタルに変更開始!

今週末は家電量販店でTVを購入してきました。
在庫がなかったため、2週間後の納品予定です。
結局、32インチの東芝レグザ+外付けHDDに決めました。
HDDの容量は現在検討中ですが、通常のブルーレイ+
HDDデッキは画質を落とした録画が可能のようですが、
外付けHDDではフルスペックでの録画しか出来ないため、
録画時間に制約が出てしまうようです。
店員さんの話だと、1TBで80~100時間程度らしいです。
後はコミュファの光TVを開通させ、ケーブルTVを解約し
デジタル環境が完成予定です。。。
工事が込み合っていそうなので、1ヶ月位かかるかな?

さて、先週アップできなかった、高校時代のやんちゃな写真!
恥ずかしながらアップしたいと思います。
「若気の至り」です。^^ 

迫力を出すため、
わざわざ白黒写真です。
カラー写真がなかった
わけではありません。

拡大しないとわからないと

思いますが、、、
左から2番目です。



これは倉敷での写真です。
場所の詳細は不明です。
(もう、記憶がありません。)

野郎ばかりですみません。
一番右側が私です。

このときの体重68kg
今より5~6kg少ないです。
締まってます!!


野郎ばかりでは
むさ苦しいので、
女性もご紹介!
スカートの丈に
ご注目!

私は一番右側


最後に、修学旅行とは
関係ないですが、、、
高校時代、一番絶好調
だった時期の写真です。

この学ランは、特注で
通学時には着て行く事は
出来ませんでした。

いや~若かったですね。


お恥ずかしい写真をお見せしまして恐縮です。
このジョグで倉敷通過した時に、ふと修学旅行の事を思い出しました。
ず~っと忘れていたのですが、、、
この事で、しばし高校時代の思い出に浸って、
切ない、苦しい、しかし、とても楽し時代を思い出すことが出来ました。
皆さんも、押入れの奥に締まってあるアルバムを開いてみては!?

今週は15.0km(1604.7km(2570.5km))のジョグで、
福山市を通過し尾道市に向かっています。
カミさんが息を吹き返したので、頑張らないと追いつきません!

カミさんは15.0km(709.0km(709.0km))新コースを探し出し、
順調なジョグです。
自宅の近くは坂道が多く、関節に負担の少ないコース取りが
結構難しいんです。

3 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
怖わ~~
いや、想像以上の強面でしたね^^
皆さん首が傾いているではありませんか。
私が目をあわさないよう気をつけてすれ違っていた人たちのような^^;

しかし、あの学ランは決まってますね~。
応援団長でしょうか。(もてたのでしょうね)
熱く充実した高校生活だった様子がうかがえ、挌闘オヤジさんの原点(続いている?)を見せてもらった思いです。
ぼ~っとしていた私の高校生活とは大違いです。

まだまだ、これからも熱いオヤジでいてください。

あす(25日)から台湾です。今回は同行する人がいて結局遅い便になったので、会社を15:30頃出る予定です。台北のホテルには日本時間で23:00頃でしょうか(時間かかりすぎ!)。
次回は羽田から台北市内直通の便が使えるので飛躍的に早く行けそうです。帰りは27日。台風が嫌な動きをしています^^;

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
いやはや、お恥ずかしい限りです。
現在でも、顔は「怖い!」とよく言われますが、
若い頃は現在よりもシュッとしていたせいか、
さらに鋭い顔つきだったように思います。
現在はまるくなり(心も体も^^)ましたが、
それでもやっと人並みに
近づいた程度でしょうか、、、ははは

明日から台湾とのこと、、、
台風14号が南の方から北上してきてますね~
このまま北に向けうのであれば
直撃は避けられるのでしょうか?
最近の台風がらみは、考えられないほどの
雨が降りますので、とにかくお気をつけて、、、

シロー さんのコメント...

もろに
ビーバップ・ハイスクールだね!
なつかしすぎるわ。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...