2009年7月18日土曜日

今週末はリフレッシュ!

今週は、20.0km(102.7km(1075.0km)のジョグでした。
現在、野辺地町役場を通過したところです。(ちょうど青森県中央あたり)
はまなすラインももう終わりで、来週は国道4号(奥州街道)に突入です。

今日は土曜日で、通常であれば明日の日曜日も10km程走るのですが、
梅雨明けも間近で、夏本番がすぐそこまで来ています。
このクソ暑い夏に立ち向かうため、肉体と精神のリセットを
しなくてはいけません。
明日から上高地へ行ってリフレッシュしてきます。
1泊2日で福地温泉でしっかり温泉につかって、日頃の疲労を癒してきます。
天気があまり良さそうではありませんので、ちょっと残念ですが、
雨が降っていても、ものは考えようです。
雨の中、自然の中でマイナスイオンにひたって来ます。
6年ぶりの上高地、、、長男が都合で行けませんが、楽しんできます!

おっと!忘れるところでした。カミさんの報告を!
まだしっくりきていないようですが、今日整体に行って来て、
結構調子がいいようです。「肩から背中にかけて軽くなった。」
と言っています。
明日からの温泉でカミさんもリフレッシュ(湯治?)してきます。
今週は0.0km(127.5km(127.5km)でした。

9 件のコメント:

ドサンコ さんのコメント...

すみません、ご無沙汰してます。クラスを変更したらいきなりもの凄く難しくなり、忙しくなってしまいました。
上高地はいかがでしたか?上高地は私もそちらにいる内に一度行きたいと思っていたんですが、行けませんでした。

そして、さすが格闘オヤジさん、察しが良いですね。私既にチャリ通リタイヤしました。というのも、8回ほどの通学でチャリのハンドル(固定できなくなった)とペダル(割れた)がご臨終してしまい、心が折れました。
さすがに80ドルのチャリに追加投資する愛もなく、学校近くの寮に引っ越しました。ホストに気を遣う必要もないので気楽です。今は別のエクササイズを考え中です。

それから、ぜひとも金髪美人にどうにかされたいところですが、残念ながらそんなチャンスはありません。ゲイの友達はできましたが・・(あくまで友達です)

ちび太のママ さんのコメント...

上高地はいかかでしたか?心身ともにリフレッシュされたのではないでしょうか?今日も雨が降っています。明日は皆既日食なのにどうやらあまり良いお天気ではないようです。我が家は日食メガネまで購入して準備していたのに・・・。見れるといいなあ。日食メガネが売り切れていて何件アピタやジャスコを回ったことやら・・・。
夏休みに入り初めて中学生の大変さがわかりました。部活の時間が多いんですね~。小学校の時とは全然違って今日もお昼の12時から部活で何時に終了か予定はわかっていてもいつも延長してくるので結局5時くらいの帰宅になっています。自分が中学生の頃ってこんなに部活していたか?全然憶えてないんですがどうだったんでしょうか?
さて、明日からプーケットに行ってきます。私もリフレッシュしてきま~す!!でも今頃になってタイでインフルエンザが増えてきているようで、ちょっと心配ですが・・・。今朝のニュースで死者25人となっていました(涙)
マスクを持って行って来ます!

けったオヤジさん
そういえば我が家の息子は5年生の時にパパと二人で自転車に乗って3時間くらいかけて自宅から私の実家まで行っています。立派な自転車小僧ですよね~。今年も自転車で実家まで行くそうです・・・。私は車で先に行くことにします。えへへ・・・。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ドサンコさん>
いや~お久しぶりです。お元気でしたか?
金髪女性にもみくちゃにされていると思いきや!
そちら方面に進んでおられるとは、、、ははは
チャリンコ通学以外は楽しそうで羨ましい限りです。
しかし、軟弱な自転車ですな~アメリカ製なのでしょうか?
MADE IN CHINAだとしても、日本で入手するものは、
そこまでひどくないですよね~
まあ、そこまで安いものはありませんけどね。

色々な刺激を受けられて、トレーニングどころでは
ないと思います。
このブログは決してトレーニングを薦めるものでは
ありません。
多方面から私に「激」をとばしてもらうためのものです。
皆さんの色々なコメントが私への刺激となり、
それがモチベーションアップにつながります。
是非、ドサンコさんの新しい世界(ゲイ、、、)
の話もお聞かせ下さい!
本当に楽しみにしています!

<Re:ちび太のママさん>
上高地は当初の予定を変更して、温泉宿泊後の翌日である
7/20に行きました。
おかげで、前日のむちゃくちゃな雨、風の天気からは一変し
ピーカンのなか上高地を満喫することができました。
ちょっと雨の影響で水が濁っていましたが、、、
詳細はまたレポートします。

ところで明日からプーケットだそうで、、、
インフルエンザは心配かもしれませんが、
人の集まるところは避けながら楽しんで来て下さい。
またレポート待っています。
何泊でいってこられるのかな?
その間にがんばって距離を伸ばしておきます!

そうそう、我が家も、長男次男、それぞれ小4か小5の時に
自宅から小牧の実家まで自転車で行きましたよ。
たぶん同じくらいの時間がかかったと思います。

あおい さんのコメント...

格闘オヤジさん、こんにちは!
上高地での休日はいかがでしたか^^? 本当にマイナスイオンがいっぱい飛んでいそうですよね!いいリフレッシュになりましたか??

ええと。。
先日の格闘オヤジさんからの質問の答えですが・・・
私はギターをやっています♪とは言っても、本当にまだまだなんですが・・(笑)格闘オヤジさんも昔ギターを弾いていらっしゃったんですね!それを知って、なんか私、ものすごーーく嬉しいんですけどーー!

少し前は「涙そうそう」にはまって、毎日弾いて歌ってました(笑)今は、「エリーゼのために」を練習中です。ピアノでの演奏しか想像ができないかと思いますが、以外とギターで弾くこの曲も素敵なんですよ*^^*
最近は家族ぐるみでのお付き合いができる、「音楽大好き一家♪」(子ども同士が同じ保育園)とも仲良くなり、週末スタジオに入ってバンド生演奏でガンガン歌ったり(笑)毎日が更に楽しくなりました!

ちなみに私はこの連休、静岡県の嬬恋で「ap
bank fes 09」へ参加してきました♪
これは今年で5回目となる、環境をテーマにした、音楽のお祭りのようなものです。

行きの高速道路のサービスエリアで、このフェスのTシャツを着ている人を見かけたので、思いっきり手を振ったら「いえーい!嬬恋で会いましょーー!^^☆」なんてぴょんぴょん跳ねながら言葉を返してくれる人たちにも出会いましたよ^^
この音楽フェスが無ければ、高速でいきなり見知らぬ人に声をかけるなんて・・とてもできないです(笑)
これが音楽の良さだよなーって思います^^
「音楽好きなひと、みんな仲間ー」みたいな感じです。

三日間のライブなのですが、私が参加した日は、今井美紀さんの透明感溢れる素晴らしい歌声や、石井竜也さんのパワフルでかっこいい歌やトークに、元気をもらってきましたよ!
自分にご褒美を、心に栄養を☆です^^

すみません、たくさん書いてしまいました。

格闘オヤジさんは、どんなジャンルの音楽を聴いたり、ギターで弾いていらっしゃったのでしょうか?

知りたいなーーー


 

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:あおいさん>
結構、音楽の方にハマっているようですね~
大きな声で叫ぶのは、ストレス発散に一番良いと聞きます。
健康的でいいじゃないですか~
ちなみに、私がもっぱらギターを弾いていたのは、
高校~大学の頃で、フォーク系が多かったですね。
かぐや姫、風、イルカ、チューリップ、、、浜田省吾等
でも、コピー演奏ではなく、とりあえず、アルペジオやら
スリーフィンガーやら練習してジャラジャラしてただけですよ。

「apbank fes 09」って、ミスチル桜井さん発起のやつですか?
チラッとラジオの紹介で聞いた記憶があります。
矢沢栄吉さんの突然の参加があったようですね~
嬬恋というと「フォークジャンボリー」というイメージです。
行ったことはないですが、懐かしいですね。
同じ意識を持った人同士というのは、
何だか変な連帯感がありますよね~
私の場合、車の免許をとってからJeep系を乗り続けていて
(現在はビッグホーンですが)
当時は「四駆」同士がすれ違うたびに手を上げて
挨拶していたものです。(最近はないですけど、、、)

あおいさんもリフレッシュされたようで何よりです。
私も先週末の上高地と今週末キャンプに行く予定で
ここで一気にリフレッシュをかける予定です。
またレポートします。。。

けったオヤジ さんのコメント...

一週間は早いですね~。
先週の書き込み以降なんだかんだ忙しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

上高地へ行かれたときは「雨だ、お気の毒に・・」と思っていたのですが、機転を利かせて見事にクリアされたのですね。さすがです。梓川が濁っていたのは残念でしたが、穂高の威容がさぞかしピーカンの空に映えていたのでしょうね。
今週末はキャンプですか。思いっきりリフレッシュしてきてください。

ドサンコさん、
出てきた出てきた・・
やはり呼びかけてみるもんですね。ブログのチェックだけはちゃんとしていたということでしょうか。日本語忘れていなくて安心しました。
勉強が大変のようですね。体を鍛えに行ってる訳ではないので、これからも勉強最優先で頑張ってください。それにしてもその自転車の壊れ方、なんなの? 安全性を無視した欠陥品を販売していたということだからウォルマート許せませんね。

ちび太のママさん、
今頃プーケットですね。クリントンさんは見かけましたか? (いろんな意味で今はあんまり人の多いところに行かない方がいいけど)
無事帰国したらまた様子を聞かせてください。

ちび太のママさんとこも格闘オヤジさんとこも、お子さんは自転車で結構走っているのですね。私の子供の頃より遠くまで走っているではないですか。素質がありそうなので、これから先、ツーリングの世界にまっしぐらですね。(だからみんな自分と同じだと思うなって!)
ただし、うちは長男を中学の時に浜名湖一周とか、琵琶湖一周(145㎞日帰り!)を強行させた結果、ツーリング嫌いになってしまいました。(ほら~)


あおいさん、
結構パワフルなのですね。驚きました。
嬬恋で大歓声を上げながらのコンサート・・
いいでしょうね。嬬恋といえば少し前ですが、拓郎・かぐや姫の二回目のコンサートのテレビ番組を見ました。ああいう熱気を現場でじかに感じられたわけですね。
おそらくテレビなんかでは伝わってこない、ぐわ~っとこみ上げてくる熱いものを味わえるのでしょうね。
高2の娘はEXILEに完全にはまってしまっています。(嫁さんまで^^;)名古屋でコンサートがあれば大抵行ってるみたいです。グッズを買うのに雨の中3時間並んでも平気だそうです。(嫁さんも^^;)

娘と嫁さんが8/1から一週間くらい東京に泊まりに来ます。私が不在でも関係ないそうです。ほとんどEXILE関係で動き回るみたいです。(嫁さんも^^;)

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
今週のキャンプも雨にたたられそうです。
強行する予定ですが、次男は川に入るのが一番の目的なので
雨の具合によっては、増水などでダメになるかも!?
どうしたものか、、、

盆休み前は東京で家族水入らずですか、、、
お盆休みはそれぞれの実家へ行かれるのでしょうか?
私はもしかしたら単独で御岳登山をするかもしれません。
何だか、定期的に行きたくなるんですよね~
上る前の駐車場で見る満天の星空も魅力です!

けったオヤジ さんのコメント...

御岳ですか。
しばらく名古屋を離れているので、なんか遠い存在になってしまいましたが、私も好きな山です。
上の駐車場までよく避暑に行きました。夜は車の横に椅子を並べ、家族で満天の空を眺めたりしました。
ただ、登るとなると3000mを越える山なので、少し気合いが必要ですね。実際に山頂まで登ったのは一度だけですが、その時はすごい風と霧で、登山道を這うように登った記憶があります。お気をつけて。。

あおい さんのコメント...

格闘オヤジさん

ご無沙汰しておりましたが、ブログのチェックは欠かさずしていますよ!

先日は次男くんの試合、おつかれさまでした。
格闘技の試合は、私は間近で見たことがないのですが、「一対一」の試合ほど精神的にプレッシャーのかかるスポーツってないのでは。。と、いつも想像しています。

相手と向かい合った時の緊張感、どんな感じなのでしょう。「じいいいっ」と相手ににらまれるような感覚・・・。想像しただけで、どきどき。
先日、ちびっ子相撲(小学生)の試合をテレビで見たのですが、負けると皆悔しがって泣いていましたね。やはり負けず嫌いなちびっ子が多く、泣きながらも「次は絶対に勝ちます」とコメントしていました。次男くんも、試合を経験していく中で、様々な思いを抱き、成長していっているのでしょうね。うちもまだ空手教室を探していますが、時間的に合わず・・。
しかし、中三ともなれば、男子ならかなり力も強いのでは・・?格闘オヤジさんはその相手をされているとのこと・・ぎりぎりでも、ついていっているのがすごいと思うんでけど! かっちょいいお父さんですよね^^

ギターのお話、ありがとうございます^^
格闘オヤジさん達は、フォーク全盛の時にギターを弾いていらっしゃったのかな?
浜田省吾は、私もカッコイイと思います。
「I am father」でしたっけ。

けったオヤジさんの娘さんは、EXILEにはまってるんですね!
それは、やっぱり「マキダイ」ファン?
私もアルバム持ってますよ♪
もう少ししたら、全国各地を飛び回る追っかけさんになるかも?^^
ライブはいいですよ!是非けったオヤジさんも一度娘さんとお出かけになっては~
私も来週末、またライブに行きます♪

お天気はずっとはっきりしない感じですが、
ジョグ頑張ってくださいね!

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...