2009年10月31日土曜日

いよいよ明日フルマラソン!天気はもつか?

いよいよ明日、当面の目標でありましたフルマラソンに挑戦です。
知人で何度かフルマラソンをしている人に聞きましたが、
フルマラソンを走るための練習では、通常、30kmとか40kmを
走ることはないそうです。
練習でそこまで精神力がもたないと言っていました。
本番では、自分の知らない力が出る。
(まあ、アドレナリンがバンバン出ているんでしょう。)
格闘技の乱取りの時でも、痛みはあまり感じませんが、
後になるとあちこちにアザがあり、「ウッウッッッ」って感じです。
まあそれと似ているんでしょうね~

心配なのが天気です。曇りと言うのは大歓迎ですが、雨はね~~~
初めての小牧までのジョグは雨にたたられました。
その時は初回と言うこともあり、水分補給でも失敗しボコボコでした。
ゴールまで雨が降らないことを祈ります。

とにかく、明日、自分にとっては新たな挑戦です。
この緊張感がたまらないんですよね~
初めてのことに挑戦する。。。
何をするかは別にしても、自分が経験したことない事に挑戦をする!
年齢を重ねても続けていきたいと思います。

それでは、明日に備えて、、、
これから、我が家の可愛い「カメちゃん」の水換えをして、
ストレッチをしてから早めに寝ます。。。(-_-)zzz

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...