2009年12月13日日曜日

暖かい12月で走るには助かっています。

カミさんは手術後順調に回復中です。
右背中の肩甲骨部分にS字が横に寝転がった形で
はっきりとメスの入った後と、ミシンで縫ったかのように
丁寧な縫い後、、、結構エグイですよ。
これで術後1週間たちましたが、抜糸はもう1週間後のようです。
今のところ突っ張った感があり、チクチクした痛みがあるようで
用心して全く走っていません。
もしかしたら、年内は休養ということになりそうです。
(ちょっとシメシメと思っています。。。^^)
ということで、カミさんは0.0km(382.4km(382.4km))で停滞中です。

今週は、22.5km(651.2km(1617km))でした。
カミさんが休養中のため、この間に距離を稼ごうと思うのですが、
なかなか思うようにはいきません。
寒くなってきたせいか膝の具合が良くないです。
用心をして長距離は走らず、5~7.5kmの距離をコツコツ走っています。
現在、栃木県の1/4程度のところで、もうすぐ日光や中禅寺湖
というところです。
宇都宮も近づいてきており、リアルにジョグしているのであれば、
餃子を方々で食べてみたいところです。
ということで、今日の夕食は「ホワイト餃子」を購入!
自宅で焼いて食べることにします。
ホワイト餃子って宇都宮発信なんでしょうか???
この餃子は皮がしっかりしているので、
焼いても、蒸しても、鍋に入れても崩れることなく、
非常に重宝します。
冷凍だっていうところもいいですね~
ただ難点は、焼く時に非常に手間がかかり、コンロ周りが
非常に汚れるので大変です。
(カミさんが大変で、私は美味しくいただくだけでですけど^^)

アダルトサイトからの迷惑コメントは、おかげさまで
入らなくなりました。やれやれです。
しかし、その分、皆さんにはグニャグニャ文字の入力という
手間をお願いしなくてはならないので心苦しいですが。

さあ、今年も残り少なくなり、来週からは寒波が来るようです。
寒さに負けず、体調に気をつけながら、残る3週間足らずを
悔いの残らないようにジョグします。

3 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
かなり寒くなってきました。ヒザは冷やさないように大切にしてください。
冬場は私も負荷をかけずにこぐようにしています。

少し予告した「自転車界のすごい人物」との出会いですが、名前は「中原悟」さんといいます。アマチュアの自転車レース界では一世を風靡した方ですが、一般に報道されない世界なので、その手の雑誌を読んでいる人にしかわからなかったですね^^; 「自転車は私の人生哲学です 中原悟」というキーワードを入れればHPがみつかります。(中原建築設計事務所と出てきます)

私が横浜から仙台方面に向かって走っている途中、日立と高萩(格闘オヤジさんが今走られているあたりの東側)の間で声を掛けられたのです。
私の横をビューンと抜いたあと、前方で突然止まり、私が追いついたときに「どこから・・」「どこまで・・」云々と。横浜から既に200㎞近く走っており、とっくに日も暮れているのに、「これから浪江(120㎞先)まで走る」と私が言ったため「それは大変だから、うちに泊まっていきなさい」という話になったのです。浪江までは深夜到着を想定して本気で走るつもりだったし、その人がどんな人なのかもわからなかったのですが、その場は親切心に甘えることにしたのです。「あとについてきて」と言われて走り出したのですが、それがなんと・・・

長くなりそうなのでここらで一旦とめておきます。またの機会に続編を。。

年末年始は名古屋で過ごします。自転車がないので運動不足のため太りそうです。息子も沖縄から初めて帰ってくるようなので、今年3回目かな?家族全員揃うことになります。

シロー さんのコメント...

奥様大変でしたね。
うちらの年では、手術とか
身体に負担のかかることは
後々響きそうで怖いですな。
すでに昔の回復力はないし。
地道に練習したおかげか
シティマラソン後の
筋肉痛などはありませんでしたけど。
その後も1キロとかの軽い
ジョギングは週2~3回の
ペースで続けてますよ。
まあ、私も膝とかがきしみだすので
それ以上は無理しないように
しています。
仕事が少し忙しくなったのと
いろいろ編成替えがあって
また余裕がなくなりそうですが、
せめて休みの日とかは
走り続けようと思います。
ここでやめると、今後
再開するのがさらに辛くなりそう
ですからね。ぼちぼちと
継続を大目標にがんばりますよ。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
中原悟さんは全く知りませんね~
まあ、自転車についてはけったオヤジさんとの付き合いが
始まってからちょっとだけ頭を突っ込んだわけで、
知らないのが当たり前でしょうけど、、、
一世を風靡というのはどんな事なのか想像もつきません。
何をされた方なのでしょう?
「後についてきて、、、」の後が非常に気になりますね~
続編を来週にでもお願いします。。。

年末年始は家族が揃うそうで、、、何よりです。
揃ってどこかへ初詣というのもまったりしていいかも!

今日の夜は松阪で忘年会です。多分午前様になるでしょう。
明日は「走る男」こと森脇賢司さんが「走る男Ⅱ」の
収録のため愛知県で走ります。
場所が大高緑地公園と非常に近くなので参加予定ですが、
寝不足で、この寒さ、雪が降るような状況で、、、
ちょっと引いてしまいますが、頑張ってきます。
またレポートしますね。。。


<Re:シローさん>
いや~続けているんですね~たいしたものです。
続ける事が大事なんですよね。
突然ですが、明日は休みなんでしょうか?
実は私が走り始めたきっかけとなった「走る男」こと
森脇賢司さんが、大高緑地公園で12/19(土)10:00~
公園内を走るのです。一緒にいかがでしょう?
距離は4~5kmだと思います。かなりゆっくりなので
逆に拍子抜けすると思いますが、、、また連絡します。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...