2009年12月6日日曜日

カミさんの入院&最近困った事が、、、

今週は金曜日にカミさんが1泊2日で入院をしました。
発端は肩こり?か何かで腕に痺れが出た時に整形外科にかかり、
理化学療法のマッサージ中で、背中の肩甲骨近くに「しこり」があり、
これが脂肪腫(脂肪の塊)で、大きくなってからの切除は
大変という事で、今回の切除することとなったわけです。
結構、首とか腕、背中に出来ることが多いようで、
聞いてみると周りの人にも何人もいるようです。
まあ、そんなこともあり、カミさんは距離をセーブして
5.0km(382.4km(382.4km))

私の方は何とか福島県をクリアし群馬県に突入しました。
現在、那須湯本温泉の東側です。
何だか関東圏に近づいてきて、茨城、埼玉県、東京都が
迫ってきました。
年内中にどこまで行けますかね~
栃木県をクリアするくらいでしょうか、、、

さて、本題から外れますが、、、
いつも皆さんから有難いコメントをいただいていますが、
最近困った事があります。
というのは、ブログの古い投稿にアダルトサイトからの
スパムコメントらしきものが入るようになりました。(1コメント/日)
(今まで何のセキュリティー的な措置をしていませんでしたので、、、)
まあ、ブログを始める時から懸念していたことではありますが、、、
いちいちこのコメントを削除するのが面倒なんですよね~
とりあえずこのスパムコメントを駆除するため、
①「確認用文字の入力」
②「管理者側で確認後、コメントの公開」
等の対応をしなくてはなりません。
②だとコメントが反映されるまでにタイムラグが生じますので、
皆さんに面倒をかけるかもしれませんが、
リアルタイムで更新が出来る①の確認用文字の入力を
お願いしたいと思います。
いつも、激励コメントを入れていただいている皆さんには
申し訳ないのですが、事情をご理解いただき、
ひと手間かけていただければと思います。
宜しくお願いいたします。

3 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
先週最後のコメントをみて鳥肌が立ちました。
土曜日見た映画がまさに「沈まぬ太陽」だったのです!!。テレパシーが伝わってきたのですかね~。
途中で休憩が入るぐらい長い映画ですが、テンポがいいので時間を感じさせませんでした。
少し重めの内容で、この本が出版されたときにはかなり物議を醸したようですが、ある程度現実を表していると思われ、とてもおもしろかったです。理由はわかりませんが、私のストレス解消の波長にぴったり合っていました。
そろそろ上映終了となるかもしれませんのでお早めにどうぞ。。

日曜日は久しぶりに自転車で都内をぶらぶらしてきました。「東京スカイツリー」の建設現場も通ったのですが、とんでもないものを作ろうとしているのですね。現在高さ224m。すでに超高層なのに完成時はなんと634m。下から見上げながらその高さを想像するとくらくらしてきました。
うちから自転車で15分もあれば行けるので、完成まで時々見に行こうと思います。

奥さんが入院というタイトルでびっくりしましたが、大丈夫でしょうか。。
土日にコメントを入れたつもりが消えていました。そうそう、グニャグニャ文字を入れるのでしたね^^; 今回から実践します。

ちび太のママさん、
先週のコメントですが、大変なお役目なのにそれを楽しみながらやってのける・・・
さすがですね。なんと器量の大きいママさんなんでしょう。見習わなければなりません。明日本番ですね。頑張って乗り切ってください。

自転車はシーズンオフですが、上述の通り、散歩気分で楽しみながら走ることにしました。12/5放送の「アド街」で砂町銀座をやっていましたが、ここも自転車で15分のところです。何度か行っていますが、番組で発見もあったので、また行ってみようと思います。楽しみが増えました^^

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
映画の件、やはり年代的に大きな差はありませんので、
同じように感じる部分があるのだと思います。
カミさんもこの映画は見たいと言っているのですが、
なかなか一緒に行く機会もなく、今日に至っています。
最終的にはレンタルで見るはめになることでしょう。

東京スカイツリーは全く知りませんでした。
ネットで検索して全貌を確認しましたが、
とんでもない規模のものですね~
「このご時勢に必要か!?」と思ってしまいました。
まあ、東京という高層ビルが多い地区だからかも
しれませんが、電波障害など問題があるんでしょうね~

そうそう、、、グニャグニャ文字を導入したら、
迷惑コメントは今日現在来ていません。
これで止まってしまえばいいんですけどね~
様子を見ながら、元に戻すことも考えています。。。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
東京スカイツリーのことはスケールの割にあまり報道されていませんね。
敢えて目立たないようにしているのかもしれません。
ま、民間の事業なので事業仕分けにもかからないのでしょうが、高さは何だか適当で、とりあえず電波塔として世界一になることが目的のように思われます。
でも350mの展望台から見る都心部の夜景は壮観なものでしょうね。東京の新名所になることは間違いありません。
とてつもないものも今の日本には必要なのかも知れません。
近くなので個人的には非常に楽しみです。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...