2014年8月12日火曜日

台風11号の影響!!

週末に台風11号が日本に上陸しました。
四国に上陸~さらに関西に再上陸という経路
名古屋では土曜日に雨風の影響が若干あったものの
大きな被害もなく、ホッとしています。

週明けの月曜日、本来であればブログのアップの
予定日なんですが、、、出来ず!
この日、三重県の久居方面に仕事に行っていました。
行きも他県ナンバーが非常に多く、自然渋滞で
通常1時間半くらいの行程が2時間かかってしまい
昼食もとれず仕事先に訪問、、、
仕事終了後、15:30に久居ICより、帰社すべく高速へ
ムムムッ!!掲示板に何やら渋滞の表示が!!
鈴鹿ICの先を頭に17km程の渋滞らしい。
まあ、新名神合流後の東名阪の渋滞としては
いつも通りか、、、と思い伊勢自動車道から
東名阪道へ突入!!
亀山JCTあたりで渋滞の最後尾が始まり、
「いつもの渋滞の動き方とは違うぞっ!」
通常なら遅くとも15:30頃には会社に到着している
はずですが、時速5~6km程度でダラダラ。
結局、帰社するのは諦め、自宅へ直帰することに。
渋滞の原因は上り車線の壁面で土砂崩れがあり
その復旧工事をやっていました。
通過時は日も暮れて暗い中、投光器をつけて
作業していました。(ご苦労様です)
自宅へ着いたのが20:00、、、何と4時間半かかってる。
というわけでアップできませんでした。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったですかね~

早いところは先週末から夏期休業に入っていて、
通常でも明日くらいから休みに入るんでしょう。
人が込み合う場所がとても苦手なので、
こういった連休に遊びに行くことはあまりしていません。
今年も同じく、カミさんの実家へ行くくらいで、
自宅周辺を徘徊(ジョグですよ^^)するくらいです。
膝を負傷して約1ヶ月半、そろそろ様子を見ながら
ジョグを開始しなければいけません。
カミさんは10km/週と安定して進んでいます。
何だか、ふくらはぎが一回り小さくなったような
気もしてきました。(気のせいだと思うけど)
この盆休み中に、走り始める予定です。

今週は0.0km(4479.0km)でした。

カミさんは10.0km(2543.0km)順調に進んでいます。

3 件のコメント:

DEtch さんのコメント...

仕事柄、台風がくると自宅で待機しています。
幸い、呼び出しはなかったですが、出勤していた人たちは要請が多く忙しかったようです。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
四日市など広域で避難指示がでていた割に被
害が少なくてよかったですね。次に同じよう
な危機が迫ったときに「また大丈夫」という
意識が働かなければいいのですが・・・

当方も13日から夏休みに入ります。
偶然ですが、娘も休みになったので、急遽期
間中に伊豆高原に出かけることにしました。

お盆とペット連れということでなかなか空き
がなかったのですが、大室山近くの小さなペ
ンション風のホテルがとれました。部屋に
露天風呂もあるようなので楽しみです^^

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:Detchさん>
緊急時、災害時となると大変ですね~
呼び出しがあると、自宅はさておき
駆けつけないといけないですもんね。

<Re:けったオヤジさん>
部屋に露天風呂があるとは、豪華ですね。
お疲れの身体をリフレッシュしてきて
下さいね。

私はこれから、膝と相談しながら
ジョグに行ってきま~す!

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...