2009年9月13日日曜日

いよいよけったオヤジさん来週末にスタート!

今週は32.5km(314.7km(1287.0km))でした。
土曜日が雨で走れませんでしたが、
日曜日に15km走り、何とか30km/週を維持しました。
久しぶりの10km越えで、思っていたよりも疲れました。
まだフルマラソンは早いかな~

順調に南下し、岩手花巻空港
サイドを 通過しました。
こんな感じでしょうか?
あまり大きな空港では
ないようです。




カミさんはというと、、、24.9km(213.9km(213.9km))も走って、
先週よりもさらに 距離をのばしました。
兵庫県に突入、芦屋を過ぎて東灘区役所近くです。

ところで、予定ではけったオヤジさんが今週末にチャリを稚内に
送っていると思います。 いよいよ来週から挑戦の始まりです。
ブログ右側に臨時でけったオヤジさんの位置が分かるようにしました。
スタートと同時に、けったオヤジさんから送られてきたコメントと
写真をアップしていくつもりです。
連休中、私も出かけることがありますから、リアルタイムというわけには
いけませんが、出来るだけ早くアップをしていくつもりです。
応援メッセージなどありましたら、コメントに入れて下さい。
オヤジさんの携帯にメッセージを転送できるようにしておきます。

6 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
なんか私の道楽のためにすみませんねえ。
ただの1コメント書き込み人なのに、コーナーまで作って頂いて、ホント恐縮です。

13日、予定通り先発隊として我が相棒の「SPRING BOK」号が稚内に向け出発していきました。
ヤマト運輸の北稚内センターでしばらく待ってもらうことになります。相棒が先発したことで、もう何があっても出発しなければならなくなりました。
先週末、休憩ポイントの下調べで、「○○キャンプ場」とか「○○展望台」なんてのをみていたのですが、そのうち「何か」が沸きあがってきました。
部屋にデーンと貼りだしている「わだち」を書き込んだ日本地図をながめ、空白であった稚内と小樽の間についに線が引けると思うと、いてもたってもいられない気分になってきたのです。

しかしこれで日本列島縦断が完成するわけではありません。まだ広島~福岡間が残っています。この間を走って初めて列島縦走が完結となります。
ただ、心情的にはこの区間は少し残しておきたいのです。走ると、30年にわたるひとつの目標がこれで終わってしまうからです。目標とはもう少しつきあっていきたいのです。言い換えれば、「日本列島がそんな簡単に縦断できては困る!」という心理が働き始めたのです。わがままですね~^^;

沿道で旗を振ってくれる人はいませんが、この歳でこんな挑戦ができることに幸せを感じながらとにかく頑張って参ります。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
けったオヤジさんのコーナー、気を使わなくて良いですよ。
何かあった方が気分的にも乗ってくるんじゃないかと思って!
出来ることはさせていただきます。

日本列島縦断は、まだ未完成なんですね~
勘違いをしていました。
広島~福岡間は何kmくらいあるんでしょう?
この区間を残して、いつ頃完走する予定なんでしょうか?
定年退職後の楽しみとして残されるのかな?
それまで体力と精神力を維持して最終チャレンジというのも
良いですね~
まだまだ先になりそうですが、その時には私も絡むことが
出来れば楽しそうですね。。。
(それまでにチャリを購入しないといけませんが、、、)

残すところ今日を入れて2日!いよいよです。
気持ちが高ぶってくると思いますが、
くれぐれも事故のないよう、無事に帰還して下さい。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
広島~福岡間は270㎞程度でしょうか。遠方ですが、2泊3日で何とかなる距離です。今シーズンの開幕前は、年々体力が落ちていくという危機感から、何としても年内に完結させようと思っていたのですが、意外と走れることがわかりまましたので、来シーズン以降まで先のばしにしておきます。
サイクリングの世界で、あこがれというか、目標のひとつである「富士山山頂に愛車を担ぎ上げる」というのがあります。高校3年の時にたまたま手にした自転車の雑誌でそんな世界を知り、「いつか自分も・・」とメラメラ燃え、それを目標にトレーニングを積んでいたのですが、実際自転車を始めて1年そこそこで達成してしまいました。それはそれで良かったのですが、なんかそれ以降しばらく気合いが入らなくなったという経験をしました。楽しみは少し先までとっておきます。格闘オヤジさんのジョギング完走に合わせようかな??
北海道、ああ、もう明日出発です。。。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
お早うございます。いよいよ出発ですね。
私がブログをアップしたり、誰かからコメントが入ると、
けったオヤジさんの携帯アドレスに
転送されるよう設定しました。
このコメントも届いていると思います。

くどいようですが、くれぐれも、事故や怪我のない様に、、、

離れたところからエールを送ります。

ちび太のママ さんのコメント...

おはようございます。
天気はどうですか??
怪我しないように楽しんで走って下さい。

今週はものすごく忙しくてパソコンを開くことが出来ず、けったオヤジさんへの応援を投稿したかったんですがなかなか書き込めずにいました。
楽しく行ってこられるといいですね!

昨日、東海レディース大会がありました。残念ながら2回戦で負けてしまいました・・・・。トーナメントだったんで厳しかったです。来年も挑戦したいです。

ではけったオヤジさん遠くから応援しています!!

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ちび太のママさん>
東海レディースの大会は残念でしたね~
勝ち続けるのは至難ですよね。
来年に向けてまた頑張って下さい。

<Re:けったオヤジさん>
実は今、会社に到着したところで、、、ジョグしてきました!
けったオヤジさんにエールを送るため、行動で表現しました。
片道14.0kmです。
これから帰らないといけないと思うと気が重いですが、
けったオヤジさんはこれからスタートですから、
スタートにあわせて、こちらも帰路のジョグにスタートします。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...