2014年11月25日火曜日

何てこったい!!今までの私のデータが!!

何てこったい!!とてもショッキングな事になってしまった!!
先週のブログにも書きましたが、Google Mapが新しく
バージョンアップされ、使い方が良くわからず四苦八苦
していたのですが、、、
今週、地図のアップをしようとあれこれいじくっていたら、
何てこったい!!私のマイマップを削除してしまった!!
レイヤの削除をしようと思い、誤って地図を削除したようです。
とりあえず、復活させるべく色々と調べてきたのですが、
どうもダメみたい。。。トホホ
地図のデータとはいえ、更新時にはバックアップを取らないと
いけませんねぇ~
カミさんの地図は、バックアップをしてから更新したため
難を逃れることが出来ました。
私の地図は仕方なく北方領土~与那国島~台湾~フィリピン
の現在地までを直線で書き直しました。
どなたか、削除してしまったマイマップの復活方法を
ご存知の方がおみえでしたら、ご教授下さいませ。。。m(__)m
怪我続きで最近走っていない私への「戒め」なのか?
「もうそろそろやめなさい」という「啓示」なのか?
いずれにしても、当分立ち直れそうにありません(≧◇≦)

しかも、旧バージョンでは、現在地を中心に拡大した地図を
埋め込むことが出来ましたが、その方法が分からず、、、
現在はデフォルトサイズのままの埋め込みになっています。
当分、試行錯誤をして取り組んでみますが、それまでの間は
地図の右下にある±ボタンで拡大縮小し、ドラッグして
現在地を確認してみて下さい。

幸いだったのは、ブログ本体には何も起きていなかった
事です。
これを機に、ブログ自体もバックアップを取ろうと思います。
(この書き込みが終わったら、早速取ります^^)

いや~しかしショックだぁ!!

気を取り直して、、、
今週は、0.0km(4529.5km)でした。。。

カミさんは20.0km(2679.0km)のジョグで、
来年のフルマラソンに向けて、本格的に
始動したようです!!


0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...