2009年2月1日日曜日

風邪を引いてしまった!!

今週の走行距離は、、、何と0.00km
1/26(月)夜から体調が悪く、、、発熱!
体温はそんなに高くなかったですが、体がだるく
一応インフルエンザを疑って病院へ行きました。
診断の結果、インフルエンザではないとの事!
ホッとしたものの、体のだるさはピークになり
起きているのもやっとの状態でした。
仕事も休めそうになかったので、遅れて出勤!
だましだまし一週間をすごし、金曜日くらいからは
何とか復調してきました。
でも本調子ではないんでしょうね~
拳法の練習では嫌~な汗がタラ~リと!
無理をせず少し体を動かす程度にしました。

風邪を引いた原因は、、、「散髪!」
例年、散髪をすると首元が寒いのか、
いつもやばくなります!
今回は、そのやばさを全く忘れていて、
無理をしたからかもしれません。
以後気をつけます。

来週からボチボチとまた走り始めま~す。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

格闘オヤジさんの挑戦を「東京時々名古屋」からひそかに応援している者です。
先週から体調が怪しげなご様子でしたが、この一週間はジョギングどころではなかったのですね。まだ先は長いので、無理をせず、ゆっくりと挑戦を続けてください。
私なんか自転車で日本縦断を目指しているのですが、リアルで走っていることもあり、スタートして既に30年以上経過していながら、未だ完結していません。ゆっくりにも程がありますが、あきらめないでいつかは達成したいと思っています。
もし、かつて私が走ったコースと重なる部分がでてくれば、そこに過去の自分を出現させ、格闘オヤジさんに併走させたいと思っています。時間軸が進んでしまっていますので、姿をみせることはできませんが、コースが合えばその間はご一緒させてください。

格闘オヤジ さんのコメント...

応援いただき有難うございます。。。
実はこの計画、もちろん、芸人森脇健児さんの
影響もあるのですが、けったオヤジさんの
自転車放浪ライブ写真にもかなり影響を受けています。
最初にメール添付で送られてきた画像、
鉄板の上ですっ転んだ話、
サドルで股がすれオカマになった事、、、
大変そうなんですが、なんだか楽しそうで、
自分でも何かやってみたかったのです。
費用、時間等の障害もあり、バーチャルでやっていますが、
やっぱりリアルが一番ですよね!
その土地を目で見て風で感じる事が出来て。
とにかく無理をしないよう、一歩一歩着実に進んでいこうと
思っています。
けったオヤジさんが走った場所があれば教えて下さい。
そちらの方にも足を向けられればと思います。
これからも応援宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

おやおや、私のふがいない報告が動機のひとつだったのですか。あれがそれなりのメッセージに変換されて伝わっていたのであればうれしい限りです。若い頃はバリバリに気合が入っていたのですが、20年以上も自転車から遠ざかり、50のオヤジともなれば、もはや勇ましいひとコマというのがなく、股ずれやコケた話くらいしか発信できません。トホホ。

北海道は19歳のバリバリの頃に小樽から函館まで国道5号線を走っています。格闘オヤジさんの今のコースから類推すると長万部あたりからの合流ですかね。しばらくお待ちしております。

格闘オヤジ さんのコメント...

19歳の時とはどえらい若い時代ですね~
長万部ですが、、、
地図を確認して、ロスがなければ
そちら方面に向かってみます。
ご提案有難うございます。
今会社ですが、これから帰って走ります!
ファイト~~~~

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...