2010年1月3日日曜日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
大晦日から元日にかけて、大荒れの天候でした。
強烈な寒波到来で、深夜の鐘つき、初詣も行かずに
早々に布団の中にもぐりこみました。。。^^

さすがに、大晦日の寒波の中はジョグしませんでしたが、
元日はジョグ初めとして、10km走りました。
正月休みで体が鈍らないように、ちゃんと管理しないと!

さて、皆さんはどんな正月を迎えられたのでしょう?
最近思うのですが、別に特別なイベントがなくとも、
平凡に正月を迎えることが出来る事、、、
とても幸せに感じます。
子どもに手がかからなくなり、自分の時間が徐々に増え、
贅沢は出来ませんが、それなりに好きなことが
出来るようになってきています。
しかし、時間が過ぎていくのがとても早く感じられ、
焦りさえ感じるほどです。
これから先、自分に与えられる時間を無駄なく有意義に
過ごしていかなくてはと思います。
「ぼぉ~」としていると、あっという間に人生が
終わってしまいそうで、、、

てなわけで、今年も気持を新たに、、、走るぞ!
さらに、次男が高校生になるので(多分、、、)
夫婦でゆっくりとあちこち旅行に行こうと思っています。
そのついでといっては何ですが、旅行先にある
山々に登ることが出来れば良いですね~
有難い事に、カミさんも嫌いではなさそうなので!

新年最初のアップですが、今週は32.5km(716.7km(1682.5km))でした。
現在、下野市を通過中で、来週には栃木県クリアできそうです。
カミさんはオペ後初めてのジョグで3.5km(385.9km(385.9km))でした。
ブランクが長かったので体が思いようです。ボチボチと始動です。

4 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

当方、12/30~1/4朝まで名古屋の自宅にいました。
とくに遠出をするでもなく、長男も沖縄から帰ってきていたので、久しぶりに家族4人水入らずでゆっくりと過ごすことができました。

1/3は遅ればせながら4人で初詣に行き、家内安全を祈ってきました。
格闘オヤジさんの言われる通り、特別なイベントがなくとも平凡に正月を迎えられたことに幸せを感じます。

特に我が家の場合、普段は各人ばらばらの生活を送っているので、ただこうして4人が集まっているだけの(5年前まではごくあたりまえであった)なんでもない時間がとても贅沢な時間に思えました。

来年は娘も高校を卒業するので、いよいよ我が家の拠点を関東に移すことになります。
この春には拠点作りをしておき、一足早く私一人で「移住」し、1年後に嫁さんと娘を迎えることにしています。

今年1年よい年でありますよう。。

「格闘オヤジ大明神」にもお参りさせてもらいます。ご利益を期待しております^^

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
明けましておめでとうございます。
ご子息が沖縄から帰郷されたとのこと、、、
大晦日~元日にかけての寒波で震え上がったことでしょう。
沖縄と名古屋のあの寒波では、
気温差が尋常じゃないですからね~
でも、家族全員でゆっくりできたことは羨ましいですね。
我が家の長男、大学生活驀遊(バクユウ)中で
ほとんど家におりません^^
自分のことを思い返せば同じでしょうけど、、、

ご令嬢は関東方面に進学か就職でしょうか?
けったオヤジさんの拠点が名古屋からなくなってしまうのは
非常に寂しいですね~
そんなに頻繁にあっているわけではありませんが、
名古屋に拠点があれば、また何かのきっかけで
一緒に登山などできるかもしれないのに、
関東拠点だと、名古屋での会議後の「コリャコリャ」
しかありませんね。

それでは、今年も宜しくお願い致します。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
私は仕事上、名古屋が一番長かったし、子供たちも名古屋で育ったので思い出も多く、名古屋から拠点を撤収するのは非常に寂しいことです。しかしいずれは離散家族解消のため、一緒に住める拠点を設けなければなりません。(そう思っているのは私だけかも^^;;)
娘は卒業後、町田市にある専門学校(職業訓練校)に行く予定です。あと一年が待ちきれないほど楽しみにしているようです。(犬関係)

新拠点は、嫁さんの実家から遠くないところで、娘も学校に通える場所でと絞っていくと、藤沢市あたりになります。(私の通勤が二の次になってる!!)藤沢と名古屋であれば、西へ東へそれぞれ150㎞ずつ(もっとかな?)走れば合流できます。静岡県で山頂に登れば目の前に富士山がみえるというような山を探して一緒に登ろうではありませんか。

さて、今年は格闘オヤジさんどこまで走れるでしょうか。来年の正月は九州からスタートなんてのはどうでしょうか。ちょっときついかな???

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
娘さんはしっかりとした目標を持って見えるようですね。
自分がその年齢の時はどうだったかというと、
結構いい加減だった様に思います。
早い段階で自分の方向性を見出すことは、
非常に良いことですよね。

静岡での登山!結構いいかもしれません。
今年は次男の受験も終わりますので、
是非誘ってください。

今年のゴールは全く見えていません。
夏休み頃になれば何となく見えてくるかもしれません。
でも、昨年フルマラソンを失敗しているので、
今年再チャレンジすることもあり、気合は入っています。
出来れば本州はクリアしたいものです。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...