2010年2月28日日曜日

新車が納入されました!^^

先週末に車の納車がありました。初めてと言っていい2WD車です。
やっぱり新車は気持ちがいいですね~
これでまた10年ほどこの車と一緒にアウトドアを楽しもうと思います。
本当なら、今週末に車の慣らし運転もかねて、
三重県の大台町にある瀧原宮という神社へ
次男の公立高校の合格祈願に行く予定でしたが、
久しぶりにまとまった雨が降り、来週に延期です。
車の写真を来週のブログではアップできそうです。

さて、ジョグの方は50.0km(884.7km(1850.5km))2週間分の距離です。
15km(先週)+35km(今週)でした。
今週のジョグで、けったオヤジさんの拠点近くに立ち寄り、
ハンバーガーブレイクをして、現在、神奈川県平塚市と
小田原市の中間です。
今のところ花粉の影響も少ないので、今のうちに走りこんで、
早く静岡県に入りたいですね~

カミさんは25km(512.4km(512.4km))2週間での距離です。
15km(先週)+10km(今週)でした。もう少しで広島市です。

ところで、ドサンコさんは年明けには日本に帰ってくると
聞いていたと思うんですが、、、元気なんでしょうかね~
アメリカでの土産話を聞かせて欲しいものです。

そうそう、、、ちび太のママさんのPCの具合が悪そうでしたが、
まだ良くないでしょうか?
今のところ、けったオヤジさんからも、コメントの入力が
出来ないようなクレームは聞いていませんし、
このブログサイトの問題ではないと思います。
良くならないようであれば、IE(インターネットエクスプローラー)を
入れなおしてみてはいかがでしょうか?
改善されることを願っています。。。(コメントがないと寂しいので)

8 件のコメント:

ドサンコ さんのコメント...

突然ですが、ブログ上で指名頂いたので書き込みさせて頂いたわけではございません!タイミング的には全く偶然でございます。
しかしながら、大変ご無沙汰してしまい、申し訳ございません!
先週遂に北海道は帯広市の実家へ戻ってまいりました。来週からいよいよ働きます。

留学は12月にて終了し、それから約2カ月、ヨーロッパから東南アジアをバックパッカーしてきました。
TT社員時代に必死で貯めた貯金を使い果たしました...

格闘オヤジさん、いつの間にか東京を過ぎて...。膝の具合が悪いとのこと。お大事にして下さい。
息子さんの受験はご両親も心配でしょうね。子供はいませんが(嫁もいない)、もうすぐミソジ。わかる気がします(笑)。

ちび太のママ さんのコメント...

心配していただきスミマセン・・・。
やっぱり調子が悪いのと忙しいのでなかなかコメントできませんでした・・。
せっかく文章を考えたのに一瞬にして消えてしまう・・・???な~ぜ~???
ってのが続くとやはりコメント書くのが辛くなってしまい、なかなかトライできずにいました。
今年もバドミントンで代表の選抜メンバーに選ばれて練習があり精神的にめっちゃ疲れていまして・・・。やるからには結果を出したいですねえ~!
そうだ!!先月あった試合久々に優勝しましたよ~~~!!やったあ!
来週は公立高校の受験ですね。見守るだけしかできない親は結構辛いのではないでしょうか?
我が家も2年後には受験です。
どうなることやら・・・。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ドサンコさん>
お帰りなさい。長いようであっと言う間ではなかったでしょうか。
留学中や、バックパッカー中の土産話は
有り余るほどでしょうね~
なかなか簡単に経験できるものではないことで、
羨ましい限りです。
私は年齢的にこの経験をこれからするのは難しいですが、
子供たちには機会と金銭の余裕があれば
経験させたいものです。

来週から現実に引き戻されるわけですが、、、
何から始められるのでしょうか?
TT時代の経験やノウハウも決して無駄ではないですし、
今回の留学での語学力を生かして海外進出も良いのでは!?
楽しみですね~
ところで、仕事の商談は本社工場で良いのですか?
近々お伺いします。。。(ジョーク!)

子どもの将来は心配ですが、最終的には自分で気づかないと
親が何を言っても効果なしです。
「人生に偶然などない!全て必然である!」
「自分が努力したことは必ず自分に戻ってくる!」
「何も努力しなければそれなりの評価しか得られない!」
これに尽きます。
子どもの受験は合否の心配というよりも、金銭の心配です。
ドサンコさんも早いとこ良い伴侶を^^


<Re:ちび太のママさん>
書き込みのトラブルは収まったんですかね~
バドの試合優勝おめでとうございます!
やはり「只者ではないおばさん」になっていますね。
今度は選抜での良い成績を楽しみにしています。
くれぐれも、膝を壊さないように練習励んでください。

次男の受験、、、見守るのが辛いのではなく、
見守っているとイラつく!というのが本音です。^^
ドサンコさんのコメントへの返信にも書きましたが、
「人生に偶然などない!全て必然である!」
「自分が努力したことは必ず自分に戻ってくる!」
「何も努力しなければそれなりの評価しか得られない!」
と何度も口すっぱく言っているのですが、
どうも分かってくれないようです。
これって、ある日突然分かるんですけどね~
まあ、自分の人生です。助言はしますが、強制はしません。

けったオヤジ さんのコメント...

出てきた出てきた・・・
ドサンコさん、すごい経験をしてきたのですね。およそ人類の大半が描く夢の中の夢である留学&放浪の旅。人生に於いて何を犠牲にしても後に有意義な時間に変換される貴重な経験。これはドサンコさんのこれからの人生に大いに生かされることになると思います。ぜひ、太く真っすぐな生き様を実践していって下さい。
ただ~し!! 北海道に戻ったからには、TT社の製品をしっかり使ってもらわないといけませんよ。格闘オヤジさんが担当で帯広まで走って営業にいきますから(えっ?)、それに見合うだけの見返りを頼みますよ。
ドサンコさんには、この期間に見聞きしたこと、感じたことをこの場で披露してほしいですね。(あと英語教えてください^^;)


ちび太のママさん、(格闘オヤジさんにも・・・)
コメントが消える件、実は私も何度か経験しています。
原因不明で、すべて自分の操作がどこかで間違っていたのだと解釈していたのですが、ちび太のママさんも経験されたとなると、もしかして格闘オヤジさんに報告が必要な事態になっているのかも知れませんね。
原因不明ながら、私の経験上、ぐにゃぐにゃ文字に賞味期限があるような気がしています。コメントを書き始めて時間が経つと、同じ操作をしてもコメントが行方不明になってしまうのです。
たくさん書けば書くほど消えてしまうので、ショックも大きく、私もしばらく次のコメントが書けなくなることがありました。
ここしばらくは別な場所で下書きをして、コピーによって短時間でアップしてしまうというワザで乗り切っています。

ところで、いま個人的には引越しの準備に追われているのですが、その最中に古い写真なんかがでてくるのですね。先日ちび太のママさんの写真も出てきて作業の手が止まりました。そう、あの台湾旅行の時の写真です。会社のみなさんが若くて「うお~」という感じですが、私にとってちび太のママさんは、ほぼその当時のイメージで止まっていますから、違和感はありませんでした。これだけ真剣にスポーツをされているのですから、きっと今でもお変わりないのでしょうね。。

ちび太のママ さんのコメント...

けったオヤジさん
「賞味期限」ってまさにそうなんですう!!あんまり時間かけているとダメなんですよね・・・
だから素早く書いてさっさと終わらせております。
私だけじゃなくてほっとしました。
台湾旅行ですか・・懐かしいですねえ。
私の現物を見たらきっとわからないかも?!って感じですかねえ・・・。
悲しいことに時間はちゃあんと過ぎていっているのです・・・あの時は若かったな~~~
な~んて。でも今も目一杯、充実しているので今の私でけったオヤジさんと一杯飲みにでも行きたいなと思ってしまいます。えへへ。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
<Re:ちびたのママさん>
コメント内容が消えてしまう件、、、了解しました。
けったオヤジさんが言うように、文字確認による
セキュリティーが原因かもしれません。
この文字が一定の間隔で変更されるため、時間がたつと
新しい確認文字の画面に移ってしまうためかもしれません。
対策としては、3つ考えられます。
①Googleでフリーアドレスを取ってもらい、ログインする。
②文字認識のセキュリティーを解除する
③ワードやメモ帳などであらかじめ下書きしたものを
コピー&ペーストする。

①であれば、確認文字の入力は必要ないかも?
②は迷惑コメントがあったため導入しましたが、
一度解除してみて様子を見るのも良いかもしれません。
それでまだ迷惑コメントが入るようであれば、
お手数をおかけいたしますが、現在、けったオヤジさんが
やっておられるような③の方法をとってもらうと有難いです。

まずは、セキュリティーを解除し、②の方法をやってみます。

台湾旅行の時ですか~若かったですが、その頃の私は
かなり体重オーバーだったでしょうね!
何年前になるんでしょう?
とにかく、6~7年前までMAXで85kgあったわけですから、
現在は72kg前後をキープしています。
しかし、理想の68~70kgになかなか落ちないんですよ。
落とすのは簡単ですが、筋肉が落ちないように
体重を減らすのが結構大変で、、、
まあ、とにかく理想まで落としてから、筋トレをガンガンやる
というのもありですけど^^
今度チャレンジしてみましょうかね~

けったオヤジ さんのコメント...

ちび太のママさん、格闘オヤジさん、
台湾の写真には95年9月29,30日と日付がありました。あれから14年半ですね。そりゃみんな変わるはずです。
ちび太のママさんの「今」はわからないのですが、格闘オヤジさんは変わりましたね。今のほうが明らかに体つきもシャープで、むしろ若返った感すらあります。体脂肪がすっかり落ちたので、もはや今の体重は格闘オヤジさんにとって必要な体重なのではありませんか。(私はたっぷり減らす余地がありますが^^;)
ちび太のママさん、その後私は「酒飲み」と化していますので、しっかりお相手ができると思いますよ。いつか台湾の写真をつまみに飲もうではありませんか。

自転車はシーズンオフで現在体脂肪貯めまくりとなっています。もう少し気温が上がってくれば始動となりますが、今年は新拠点から鎌倉や三浦半島方面を観光を兼ねて走りたいと思っています。そして調子が上がってくれば箱根峠に挑戦です。

<グニャグニャ文字なくなっていますね>

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
体重の調整はボチボチとチャレンジしていきます。
今の体重が重いとは感じていないので、、、

ところで、来週末は引越しですね~
準備やら何やらで大変かと思いますが、
新居ですから気合は入ると思います。
あまり無理をして「ぎっくり腰」なんて事にならないように

グニャグニャ文字をはずしたところ、
またスパムコメントが入ってきたので、
復活させる事にしました。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...