2010年9月26日日曜日

秋が駆け足でやって来た!

このところ朝晩がとても涼しくなりました。
涼しいというよりはちょっと寒さも感じるくらいで、
明け方は布団にくるまっている状態です。
日中の気温と夜の気温の差が大きいので
今年の紅葉は期待できるかもしれませんね。
渋滞を避けながら何処か見に行きたいと思います。

気温が下がってきたので、とても走りやすくなりました。
逆に夜走るときはちょっと寒いかも、、、
こうなってくると、テンションが上がってきまして、
昨年失敗したフルマラソン完走の
リベンジに燃えてきました。
さて、いつ再チャレンジするかですが、、、
10月下旬~11月頃ですかね~
とにかく天候(気温)も大きなファクターですから、
その辺を考慮しながら決めようと思います。
今回は、ちび太のママさん宅には寄らず、
そのまま勢いで完走を目指します。
(通過時にはmailで連絡だけ入れようと思います。)
果たして完走できるでしょうか???
とにかく、30kmを越えてからがキツくなって来るんです。
肉体的には昨年より衰えているのは間違いないわけで、
このキツい時を精神力で乗り越えないといけません。
けったオヤジさんも自転車での日本列島縦断の
最後の区間である広島~博多間を走るべく、
箱根峠越えの試練を自分に課したようです。
私も、この決心に負けないよう自分を追い込んで
頑張るつもりです!!!
予定が決まりましたら、ここでお知らせします。

今週は祝日が飛び石であり、幸か不幸か距離を
稼ぐことが出来ました。
休みのたびに10kmを走り、土曜日は次男の
バレーの試合が昭和高校であったので、
応援をしに往復ジョグし、若干疲労もたまったため、
今日は7.5kmに抑えました。
現在、備前市を通過したところです。

カミさんは0.0km(674.0km(674.0km))中臀筋の具合がわるい!
これは走った事の影響ではなく、
通常の立ち方?に原因があるかも!
片方に体重をかけすぎでは???ちょっと様子見です。

4 件のコメント:

シロー さんのコメント...

前回は雨にもたたられたので
柔軟な計画で、万全のチャレンジを
祈りますよ。
寒くなるので、関節系は
お大事にね。

9月は半期決算の関係で
仕事がハードでした。
残業めいっぱい、休日出勤も2回、
で、生活リズムはガタガタです。
ジョギングしたのは1回だけで
ブートキャンプも2回と
動いてないなあ、って感じ。
まあ、仕事は基本肉体労働ですけど。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
久しぶりに距離がぐ~んと延びましたね。
天候がやや不安定ですが、絶好のシーズンなのでお互い頑張りましょう。

今週末は息子が沖縄勤務を終えて羽田に戻ってきます。引越の荷ほどきを若干手伝い?にいく予定です。
羽田は10月末から滑走路が増え、国際線の貨物も増えるので、会社としても忙しくなるようです。1年間の沖縄での経験を十分生かし、即戦力として頑張ってほしいと思います。

私は10月末に台湾出張に行くことになったのですが、残念ながら1週間早いため成田まで行かなければなりません。今回初めて藤沢出発となりますが、空港までえらく遠いので、早い便なら前泊する騒ぎになります^^;
羽田発なら現地も台北市内の空港着なので移動時間が全然違うのですが。。 ま、それは次回からのお楽しみ?ということで。

自転車のほうは、えーっと・・・このあいだサビ落としを買ってきました^^;^^;^^;

ちび太のママ さんのコメント...

ここのところかなり涼しくなってきました。
体を動かすには絶好のシーズンですね。
格闘オヤジさんはフルマラソンの完走目指して頑張っているようですね。
途中で休憩はナシで、とのことなので影ながら応援しますね。
途中でどこかに立ち寄ってしまうと、どうしてもそこが終点のような錯覚に陥ってしまうので
一気に走ってしまったほうが良いのかもしれないですね。
頑張ってトライしてください。

さてさて私はですね・・・。お隣にまたしても嫌なことをされて少しブルーになっておりました。
ストレスで全身にじんましんができてしまい大変でした。
迷惑な隣人にはどうしたら良いのか?相談できるところがどっかにないもんでしょうか?
どなたか、知っていたら教えて下さい。

バドミントンは来週の火曜日に県の団体戦があります。
なんとか全勝して優勝したいもんですね~。
バドミントンのほうもなんだかゴタゴタしていて面倒くしゃくて・・・。
女同士の揉め事には巻き込まれたくないと思っている私は、とにかく面倒くさい!
楽しくやれればいいと思っているので勝手にやって下さいと言っているのですが・・・。
その場にいないと悪者になっていたりして・・・。そう言うのは結構キズつきますね。
一人ではできないスポーツなので避けては通れないのでしょうか??
女の人はどうしてグループを作りたがるんでしょうねぇ・・・。
子供じゃあるまいし・・・。
とにかく来週は負けるわけにはいかんので実力以上のものを出せるように頑張ってきます。
良い報告ができるようにガンバルぞ!!

けったオヤジさんもまたまた自転車、再スタートなんですね。
頑張って下さい。
楽しみにしています。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
息子さんが帰ってくるんですね~
一段と逞しくなって帰って来るのでしょう。
羽田空港の位置付けが、ここ最近大きく変わってきてます。
沖縄の様なのんびりした雰囲気とは打って変わり、
(沖縄に行った事のない私の勝手なイメージ、、、)
忙しくなるんでしょうね。

台湾には定期的に行かれているようですが、
仕事の方、順調に進んでいると良いですね。
良くも悪くも、中国の経済的台頭が目立ちます。
(目立つのであればそれなりの責任を果たして
もらいたいと思いますが!)
台湾としてはどんな思いなんでしょうか?
ちょっと気になるところです。
今回は羽田から飛べないようで残念でした。

自転車が部屋に入れられないのはいけませんね。
エレベーターが傷つくというのであれば、
シーズンオフ時やメンテナンス時は折りたたんで
持ち込んでしまった方が良いのでは?
その方が傷みが少ないでしょうし。

<Re:ちび太のママさん>
何だか近所づきあいでかなり苦労されているようですね。
前々から聞いてはいましたが、ジンマシンがでるとは!
うちの次男も少し前に同じ症状になりまして。
初めてのことなので、食べ物から来ているのか?
もしかして内臓疾患か?と心配しました。
病院で抗ヒスタミン剤をもらい様子を見ていたら治りました。
どんな状況か分かりませんが、一度、旦那さんを交えて
両夫婦が冷静に話し合いをしてみてはいかがでしょう!
人により性格も価値観も違うでしょうから、
歩み寄る事は必須だと思います。
こちらが歩み寄ろうとしていても、先方が全く受け入れない
のであれば、、、
私であれば、しかるべきところで判断を仰ぎますが、、、
(その前に何度かキレてるでしょうけど^^)

バドの方でももめているようですが、
どんな事でもめているんでしょうね~
皆さんそれぞれの生活があって、好きでバドを
やりに来ているんじゃないんでしょうか?
原因がそのバドの事であればまだしも、
それ以外の事であれば、バドの場に持ち込むべきでは
ないですね。
何が原因でもめているのか分からないですが、、、
引っかかるところはあるのでしょうが、
来週の県大会頑張ってください。
ダブルスでの出場?シングルではない?
とにかく怪我の内容頑張ってください。

けったオヤジ&格闘オヤジもそれなりに頑張ってます。
そうそう、ちょっと夏バテ気味のようですが、
シローさんもジョグしているようですし
オヤジたちは頑張ってますよ!
またフルマラソンの日程が決まりましたら
お知らせします。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...