2010年9月19日日曜日

3連休だというのにどこにも出かけず!

今週末からS.W(シルバーウィーク)ですが、昨年と違って連休ではなく
飛び石になっています。
次男の部活もあり、結局はどこにも出かけずじまいで終わりそうです。

名古屋シティーマラソンのエントリーは9/8に終了していて、
先週末に迷っていた時には、もう遅かったようです。
カミさんもテンションガタ落ちで、ジョグの距離も伸びていません。
いかに精神的な部分が大きいかが良くわかります。
さて、どこかほかの大会にエントリーしようか現在検討中ですが、
私としては、昨年失敗しているフルマラソン完走に
再チャレンジすることを最大の目標にしているので、
まずは、そこに向けての調整をして行こうと思います。

今週は15.0km(1477.2km(2443.0km))、
カミさんは5.0km(674.0km(674.0km))でした。

来週は20日、23日と休日がありますので、何処かに足を伸ばして、
気分を変えて走りたいと思っています。

4 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
去年のシルバーウイークは5連休となったので、出かけるのには好都合でしたけどね。
今年は何か中途半端なパターンですね。

挌闘オヤジさんのジョギングはレースが目的ではないし、大会にこだわらなくてもよろしいのでは。私もマイペースでのんびりやってますし^^。

そうそう、今度藤沢にこられたら、ご夫婦で湘南海岸(サイクリングロード)を走るというのはどうでしょうか。天気さえよければ、いい気分転換になるかもしれませんよ。私が送迎係をしますので^^
ジョギングは別としても、藤沢にはぜひいらしてください。真夏の喧騒も落ち着いてきましたので。。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
結局、今日現在でも大会にはエントリー
していない状況です。
まあ、とにかく大会よりもフルマラソンを
走りきる力をつけることが当面の目標です。

湘南海岸のジョグは魅力的ですね~
お邪魔するときには、是非走りたいものです。
けったオヤジさんも一緒にどうですか?
ジョグが無理なら、自転車で伴走では?
(ちょっと速度が違いすぎますかね~)

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
今日は雨風が強く、気温も下がって外に出る気がしませんでした。
考えてみると、ここしばらく外出らしい外出をしておりません。
ジョグ一緒にどうですかと言われてドキッとしました。そういえばこのところ自分は全然走っていない・・・(何をいまさら!)
相棒は自転車置き場で待機したまま、あまりよろしくない状態となっております。
今年は秋が短いかもしれないので、チャンスがあればいつでも出かけられるように自転車の準備だけはしておかないといけません。(そんな次元かい!)

自転車がきちんと整備できれば、箱根峠に挑戦してみようと考えています。(おっ?)
全くトレーニングができていないので、初回は上まで上がれるはずもありませんが、自分の体に喝をいれるつもりで何度か挑戦してみようと思います。
そして箱根が登れたら、私の最終区間である広島~博多間を走る権利を得たと考え、念願の列島縦断を完成させたいと思います。(おお、言ったね~)
あまりもたもたして、挌闘オヤジさんの列島完走に間に合わないといけませんからね^^;

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
箱根峠、、、キツそうですね~
上り坂は非常にキツいですが、
自転車よりもジョグの方が
楽な気がします。
まあ、私の自転車の使い方が
悪いんでしょうが、
とにかく、太股がパンパンになってしまい、
持続できないです。
ジョグの場合はスピードは遅くなりますが、
ピッチを落として走れば何とかなります。
これから気温が下がってきますので、
関節など痛めないよう、
徐々にアップしていって下さい。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...