2010年11月7日日曜日

太股裏側を痛めた!!

金曜の拳法の練習時に、右太股裏側を痛めたようで、
かがんだりする時に痛みがあります。
蹴りを出したときに攣った感があったのですが、
ここまで痛みが残るとは思っていませんでした。
まだ、準備運動が足りないようです。
年齢とともにウォームアップとクールダウンに
時間を割くようにしないといけないですね。

カミさんが今週10.0km(724.0km)のジョグで、
関門トンネルを越え、九州に上陸しました。
良くくさらずにここまで継続したものです。
中臀筋を痛めたり、頚椎を痛めて手が痺れたり、
色々ありましたが、休む事はあっても
止める事はなく続けてきた成果です。
関門トンネルの入り口が良くわからなかったので、
途中で地面に穴を掘り、トンネル内に侵入した
かたちで入り込みました。
私が通るときは、ちゃんと入り口から入るようにします。
これから、どのルートで南下して行くか検討中です。

さて、私の方は37.5km(1657.2km(2623.0km))の
ジョグでした。東広島市の手前です。
ここから、関門トンネルの入り口までは、
まだひとしきりあるんですよね~
年内中に九州上陸しようと思うと、かなり頑張らないと
難しい状況です。まだ200km強ありそうですから、、、

4 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

「納得がいかない!!」

格闘オヤジさん、ちび太のママさん、
四国行ってきました。しかし・・・

羽田から高松空港に着き、レンタカーで真っ先に向かった「小縣家」。
讃岐うどんの真髄を同行者にも味わってもらいたい。ただそれだけで企画した旅行、それなのに「なんやねん小縣家!」

小縣家にはもう20~30回は行っているはずですが、あんなうどんを出されたのは初めてです。
歯ごたえはそこそこあったのですが、独特の粘りがない。すっとかみ切れてしまうのです。これはもう茹で後の放置時間が長すぎたことにほかなりません。

当日は快晴の土曜日。しかもお昼時。客が一気に押し寄せることを想定して、恐らく必要以上に茹でてしまったのでしょう。実際にはガラガラで、我々が注文するとすぐにうどんが出てきました。
その時点で「あれっ?」とは思いましたが、
やはり食べてがっかり。メンバーに悪いことをしてしまいました。名店と言われているのだから、客足を読み違えたと気が付けば、潔く茹で過ぎたうどんを全部捨ててしまうぐらいのプライドが欲しかったところです。

メンバーは「こんなものかな」と食べてはくれましたが、私的には全く納得がいきませんでした。
翌日に行った山田家は期待通りの食感だったし、讃岐家のハマチもよかっただけに、「なんやねん小縣家・・・」がずっと頭の中でこだましていました。残念。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
けったオヤジさんにしては珍しく怒ってますね~
付き合いはかなり長くなると思いますが、
ここまで怒っているのはあまり記憶にないです!!
うどんの食感がかなりいっちゃってたんですね~
けったオヤジさん推薦の企画だったことですし、
ちょっとおさまりがつかないかも、、、
ホームページでもあれば、お店のためにも
辛口の批評をコメントしてみてはいかがでしょう?
こういった細かなことが原因で、顧客をなくしていく例が
多いんじゃないでしょうかね~
リピーターのお客さんは、その味をもう一度食したいから
足を運ぶわけで、やはり、昔からの味をブレずに提供しないと
ダメですよね。
お客さんを待たせない様にとの配慮だったかもしれませんが、
全くもって真逆の効果!
長く待っても最も美味しい状態で提供されたものを食べれば
お客さんは納得するものでしょうにね~
私が旅する時までに改善してもらえるよう、
是非、苦言を呈してやってください。。。

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
いやいや失礼しました。うどんの食感ごときで大げさでしたね^^;

でも昼の書き入れどきに客が少なかったのが気になります。たまたまなのか、しばらく行かないうちに評価が落ちてしまったためか。
これは小縣家に№1を与えていた私にとっては大問題です。
また客の多いときに調査に行かないといけません^^。
一方、今回はビジネスホテルに泊まって夕食は外食にしました。
人気の仲見世という海鮮料理屋に行ったのですが、ここもガラガラでした。
1か月半も前に予約したのに、肩すかしでした。周辺の繁華街もかつてのにぎわいがなく、ライオン通りというメインアーケードの中心的存在であった「かに道楽」も空き店舗となっていました。
土曜の夜なのに人通りもまばらで「どうした高松?」と言いたくなりました。
私が浦島太郎と化しているだけで、ほかで賑わってくれていれば、それはそれで納得なのですが、これが地方都市の実態だとしたら悲しい限りです。
やはりまた機会を作って確認に行かなければなりません。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
お気に入りのお店だったので、その一時だけ
たまたま麺の状態が悪かったのか、それとも、、、
そこが気になりますよね。
また機会を設けて確認に是非行ってください。

しかし、かきいれ時に何処も賑わって
いないというのはちょっと気になりますね~
私もあまり遠くへ出かけることなく過ごしているので、
井の中の蛙状態です。
これから(次男に手がかからなくなったら)、
色々な所に出かけたいもんです。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...