2010年12月5日日曜日

コメントのアップうまくいかず、ご迷惑をおかけしております!

2週間ほど前から、皆さんからいいただくコメントがアップされず、
スパムコメントと判断され隔離されてしまっているようです。
この機能はGoogleの方で行われているため、私の方では
設定を変えて解決できるものではなさそうです。
いかし、スパム隔離されたコメントは、私がログインして
解除すればその時点でアップされるため、当分の間は
この方法で対処しようと思います。
コメントがすぐにアップされない場合があるかもしれませんが、
しばらくの間ご容赦くださいますようお願い致します。

何故スパムと判断されてしまうのか?いまだ不明ですが、
コメント文章を直接入力せずに、他のアプリケーションに
入力しておいた文章をコピー&ペーストで貼り付けて入力し、
アップした場合にスパム隔離されるような気がします。
(まだはっきりしていませんので検証中です。)

さて、今週は風邪を引いてしまい、体調が万全では
ありませんでした。
熱もなく、体的には非常に元気だったのですが、
喉をやられてしまって、声はかれて出なくなるは、
咳が出るは、、、呼吸器をやられているので
走るにはちょと厳しかったです。
平日はイライラしながら(カミさんが走っているので)
養生をしていましたが、週末の土日はそれぞれ
10lmずつ走りました。
20.0km(2726.0km)岩国を越えてひたすら西へ、、、

カミさんは平日も週末もコンスタントに走り、
29.0km(817.0km)で、週間のジョグ距離としては
最長距離ではないでしょうか。
順調に九州を南下中です。

11 件のコメント:

シロー さんのコメント...

なんかコメント書き込み画面が
更新されていますね。ちょっと
間が空いたら変わってましたよ。
しかし、いよいよ九州目前ですな。
北海道は長かった印象なんですが、
本州はなんか
あっという間だったような。
積み重ねのすごさを感じますね。
寒さも厳しくなってきたので
体調管理はお気をつけください。

エコカー景気はひと段落したが、
人減らしの影響で生産が
追いつかず、受注残が
繰越繰越されていて年末まで
仕事がめちゃ忙しいです。
今朝5日間の夜勤明けて帰ってきて
明日から昼勤4日間が始まります。
その後も休みになるかどうか。
年賀状がまだ手つかずだあ。(T_T)

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
直接入力します。(短めに^^;)
ご来訪の件、1月でしたら22~23日あたりはいかがでしょうか。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:シローさん>
ちょっとご無沙汰でした。。。
仕事の方、忙しそうですね~
インフルエンザも流行って来ているようですし、
ノロウイルスも暗躍しているようです。
忙しい時にぶっ倒れるといけませんので、
体の方をご自愛下さい!

もうすぐ九州は間違いないんですが、、、
カミさんの「やる気に」火がついてしまって、
(もうボーボー燃えてます^^)
一時距離を詰めたのですが、先週の風邪ひきで
また離されてしまいました。頑張らねば!

ところで、シローさんは何の問題もなく、
アップ出来てましたね~
何がどうだとアップできないのか
皆目見当がつきません。


<Re:けったオヤジさん>
今回のコメントは問題なくアップできていました。
本当に訳が分かりません。
1/22~23の件ですが、23日が今回夫婦でエントリーした
小牧シティマラソンの日なんです。
そうやって考えていくと、本当に日がありませんね^
ちょっと焦ってきました(^_^;)

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
そうでした。マラソンは23日でしたね^^;。
1月前半は大阪の父親が来たり、私が名古屋に帰ったりなので、1月29~30日はいかがでしょう。
引っ越しは2/6を予定していますので、私だけというのはそこが最後になります。
しかし、月日のたつのがこんなにも早いとは・・・ですね。家族がこんなに早く来るというのも誤算でした。娘は2月末の卒業式は名古屋のホテルに前泊して出席とか。
もっとも、家族が来てからでもここに住み続けますのでいつお越し頂いても構いませんが。。

このコメントも直接入力です。少し長めですが、無事に一発でアップされることを願いつつ・・アップ!

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
長文でも無事にアップ出来ているみたいです。
しかし、コピー&ペーストが出来ないのは不便ですね。
一度、コピペして、最後に少しだけ直入力して
アップして確認をしてみていただけるでしょうか?
私がの場合、コピペでもちゃんとアップできて
しまうのです。

1/29~30は私はOKですが、引っ越しの前週は
何かと準備で大変なのではないですか?
名古屋から持ち込む家具などを置く場所の設定だとか!
空気が澄んできてから、、、と
先送りにしてたのがいけなかったですね~
まあ、けったオヤジさんと会うのが目的ですから、
最悪は、日本列島縦断ジョグをゴールしてから、
富士山近郊のキャンプ場で密会してもいいんですけど^^

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
コピペでトライ。
1/29~30なら大丈夫ですよ。
藤沢は荷物受入れ側なので特にすることもありません。
一度ご検討下さい。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
コピペでも問題なくアップされていますね~
どういう場合にスパムになるのか
さらにわからないですね~

お言葉に甘えまして、1/29~30でお世話になります。
車で行くことになるので、天候が心配です。
雪なんぞ降らなければ良いですが、、、^^

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
今日は貴社社長&常務さんとご一緒させてもらいました。
ちよっと遅くまで引っ張り過ぎ、申し訳なかったかなと思う半面、自宅に着く時間が私もさほど変わらないという事実に気がついて悲しくなりました^^;
それでもこの藤沢を選んで良かったと思っているけったオヤジの心境をぜひ知ってもらいたいと思います。1月末、お待ちしております。それだけに晴れないと意味がないので、天気だけは見方してほしいと祈っております。。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
今回のコメントはスパムに隔離されていました。
2回アップしていただいたようですが、
内容が同じだったため、1つは削除しました。

昨日はお忙しいところ、うちの者がお世話になりました。
社長もお酒がすすんだ様で、帰りの新幹線から、
「今日は飲み過ぎたかも!」とmailがありました。
メインの商談は非常に良い感じだったようで、
これで一安心です。

けったオヤジさんの「城」は通勤という点では
ちょっとストレスがあるかもしれませんね。
でも、東京圏で通勤といえば一般的な時間なんでしょう。
名古屋と比較してはだめですね。
しかし、現役を引退した後は、何をするにも
良い環境ですね~
まだまだ先の話ですが、引退後も末永く
お付き合いいただきたいものです。
引退後の方が接触が濃くなったりして!^^

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
11、12日とも天気が良く、朝のコーヒーがおいしく頂けました^^。
6年に及ぶ単身生活もいよいよ終わりに近づいてきました。
ちょうど娘が中学と高校の期間が単身だったことになります。
この6年の別居生活が当家にとってどういう期間であったのか、プラスだったのかマイナスだったのか。これから真価が問われます。

今のところお互いの絆が深まったような感じではありますが、いざ同居が始まると、顔を合わせること自体に新鮮味がなくなるので、絆だと思っていたのが実はうわべだけのものだった、というオチがつくかも知れません。(そういうものかも^^;)

でも結果的に新しい「城」で再スタートを切るわけで、新鮮な気持ちをできるだけ長く維持していきたいと思っています。そのために当面は、この土地を選んだことが正解だったと思えるよう、家族で地域の魅力発見に努めたいと思っています。(散歩コース開拓や食べ歩きなど・・)

まだこれからですが「発見」した箇所をご紹介していきたいと思いますので、今回に限らず(引退後まで見据えて)奥さんともども、気軽にいらして下さい。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
単身中の現在は、毎朝コーヒーを楽しんで
おられるのでしょうか?
平日はそんな余裕はないでしょうが、、、
休日も結構早起きですね!
私なら昼ごろまで寝ている時もありそうです。
(1人暮らしなら、、、)

親子の関係って難しいですよね~
近過ぎず、離れ過ぎず、微妙な距離感が
大切な気がします。
この距離感がいまだに良く分からず、
模索しながらの毎日です。

まあ、我が家は男坊主2人ですから、
まだ良いですが、
娘だったらと思うと、さらに分からないん
でしょうね~

我が家もこれから子ども達に
手がかからなっくなって、夫婦で過ごす
時間が多くなるんでしょうけど、
友人(学生時代、社会人時代)夫婦と一緒に
出かけられるところがどれだけあるのか?
と考えると、そんなにないものです。
けったオヤジさんの奥様は、
お目にかかったことはありませんが、
是非、ご一緒できると嬉しく思います。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...