2011年6月19日日曜日

前の話になりますが、、、韓国旅行です!

梅雨の折、これといったイベントもないため、
子ども達のパスポートが期限切れとなるため、
3月/末に急遽出かけた韓国旅行の紹介を
簡単にします。

セントレア、搭乗ゲート
2人とも携帯ばっか
いじっています!!







出発前に彼女に
メールか?








機内食!








機内風景!
長男は爆睡!
カミさんと
次男は
何がそんなに
嬉しいの?


ソウル市内
トッポギが
ムチャ辛い!



長男!

次男!








韓国は
やっぱ
焼肉でしょう!






古い遺跡を
色々観光!






綺麗なお姉さんと
スリーショット!






汚いおじさんと
フォーショット!







明洞を中心に
色々とお買いもの!
子ども達は
韓国のお兄さんの
「社長さん!安いよ」の
呼び込みに誘われ
店の中へ、、、

「ちゃんとした偽物あるよ」
「ちゃんとした偽物って何?」
「バッタもんよ!」

楽しく買い物できたようです!




次男もこの旅行が
何かの刺激になれば
良いんですけど!





ちょっと裏の路地へ!
怪しい店がいっぱい!
ハングルだと
何の店かさっぱり
分かりません!




ホテルで記念撮影
2人とも何でこんなに
でかいの!






帰国前の
腹ごしらえ!

韓国通貨
ウォンを
処理しないと !




もっと韓国料理
食えばよ良かった!







空港内では
ファーストフードが
中心です。
やっぱり屋台がいい!




ニコニコ!
何がそんなに
楽しかった?

まあ、楽しめたなら
良かったです!



とてもいい加減な韓国レポートですみません。
結局、ほとんどが南大門、東大門、明洞等で買い物してただけ!
しかし、移動は地下鉄と自分の足だったので、非常に疲れました。
ソウルの地下鉄は名古屋の地下鉄よりも便利がいいぞ!
発券もクレジットカード大のプラ製で、地下鉄代金とは別に
50ウォンほどかかりますが、チャージタイプですので
1日中使用できます。不要になったら返却するシステム
返却時には元金はちゃんと返ってきます。とてもエコ!

今週は10.0km(3209.5km)と、雨が多くあまり走れませんでした。

カミさんは5.0km(1032.5km)マイペースで走っています。

4 件のコメント:

:けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
韓国旅行、楽しそうですね。忙しいところ思い切って行かれた甲斐がありましたね。
我が家もどこか行きたいと思っていますが、なかなかねえ。。

個人的には東京に来てから海外出張に行くようになったこともあり、台湾には今度で9回目となります。少し新鮮味に欠けてきました。(贅沢いうな!)
(そうそう、今週予定していた台湾は先方の会社に不幸があり、7月に延期となりました)
 
出張だと自由時間が限られるので旅行気分にはなれないのですが(当たり前じゃ)、時間を有効に使ってうまいものを探し歩いたりしています。台湾は物価が安く、円高も手伝って、おいしいものが安く食べられます。
出張時に下見をしておけば、いずれ家族を穴場なんかに連れて行けると考えていたのですが、嫁さんは台湾に全く興味を示してくれません。台湾みやげ禁止令もいまだに解除されず。トホホ・・・・。
嫁さんと娘はハワイ希望・・そりゃ無理だわ。

一方、息子はどこでも簡単に行けてしまうので国内に飽きたのか、最近は海外に目覚めて中国や韓国に出かけているようです。休みさえとれればアメリカにも行きたいと張り切っています。なんかいいなあ・・・

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
ソウルタワーの写真を添付し忘れました^^
タワー自体のイルミネーションも綺麗ですが
展望台からの夜景はまた格別でした。
けったオヤジさんの奥さんと娘さんは、
あまりアジア圏には興味がないようですね。
ハワイはちょっと日数が必要ですし、
グアム、サイパンで手を打たれたら?
どちらも小さな島ですので、行くところが
限られてしまいますが、コンドミニアムと
レンタカーを利用すれば、結構自由気ままに
楽しむことが出来ますよ!
5年ほど前に行った時には、バスを利用して
アチコチ出歩きましたが、車があれば
もっと有意義に移動ができたはずです。
次回行く事があれば、そうしようと
思っています。

台湾は台北が中心ですか?
近場の海外という点では、我が家でも
リストに上がっております。
次回海外となれば筆頭の候補地です。
是非、美味しいお店の調査をお願いします。
(次回は夫婦だけになるかもしれません。)

息子さんは仕事の特権を有効に
活用されているようですね。
羨ましい限りです。。。
アメリカ本土も広いですが、
やはりニューヨークあたりに
行かれるんでしょうか?
私的には都会よりは田舎の方が好きなので
オレゴン州とか行ってみたいですね。
それよりも、新婚旅行で行った
ニュージーランドへ2週間程休みをもらって
ゆっくりと旅行したいものです!

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
私は台湾は結構好きです。
行動範囲はほとんど台北市内ですが、一度グループ旅行で行った太魯閣(タロコ)渓谷にはもう一度行きたいと思っています。以前ご紹介したかもしれませんが、大理石でできたすばらしい渓谷です。

その時は初めての台湾で幹事でもあったので、様子の分からない地域で適当に想定した時間配分のことや、声を掛けられて何時間も乗ってしまったタクシーの費用、食事場所など色々気を回すことが多くて、十分楽しめていなかった気がします。
台北からの行きは飛行機でしたが、帰りは列車でのんびり帰ってきたのは正解でした。

今なら精神的にゆとりができて楽しめそうなのですが、当家はいけそうにありません^^;

時間があればニュージーランドなんて最高にいいでしょうね。

遠方の旅行は定年後になりそうですが、体力、気力、資金力を何とか絞り出し、最終的にはアメリカ大陸横断を目指したいと思います^^

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
引退後の目標はそろそろ私も考えようと
思っています。
ぼんやり過ごして行ってしまうと、
何もしないうちにそのときを迎えてしまい、
慌てることになりそうです。
今から、具体的にいつ何をしたいのか、
ここ5年位にしっかりと考えていって、
引退後にしっかり体が動くように
メンテナンスをしていきたいと思います。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...