2011年8月21日日曜日

九州クリア!種子島上陸!

ようやく九州をクリアしました!
いや~長かったです。北海道も長かったですが、
九州も今年1/30に上陸してから約7ヶ月かかりました。
花粉症のひどい春の時期ということ、
先月から始めた合気道、猛暑等の影響もあり
なかなか距離が稼げなかったかもしれません。
九州最南端の岬まで、道路がなかったため
途中から直線距離でのジョグです。
上陸した種子島も同様、道路に出るまでは
直線距離のジョグです。
これからは、大きな島を転々と巡って行く事になります。
海上移動は走りませんので、一気に進んでいくでしょう。
さあ、もうひと頑張りです!
今週は18.5km(3345.5km)のジョグでした。

カミさんは5.0km(1111.0km)のジョグでした。

今日の夜、子どもたちもそろっていたため、
わざわざ四日市までうなぎを食べに出かけました。
以前三重県の北勢地区を担当していたとき
たまに昼食に寄っていた、とてもお値打ちなお店です。
一般的なひつまぶし(レディース)が¥1,650
ひつまぶしの大盛タイプ(大満足)が¥1,950
米4合のひつまぶし(ジャンボ)が¥3,600
私とカミさんがレディースで
お袋はミニうな重
長男が大満足で次男がジャンボを食べました。

これが長男がたべた
「大満足」です。
私がこれを食べると
後からお腹が苦しく
大変です。
「レディース」はこれより
一回り小さいです。



そしてこれが米4合の
「ジャンボ」です。
長男も高校時代に
チャレンジし
完食しています。
今回、次男は残念ながら
完食出来ませんでした。


「ジャンボ」は3~4人前で、お吸い物や茶碗は4人分まで出てきます。
今回は1人で食べるため1つずつしか付いていません。
しかし4合のひつまぶしを食い尽くす腹の構造はどうなっているんだ?
恐るべし若者よ!この年では絶対真似出来ません。

5 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
九州走破おめでとうございます。
着実に進んでいますね。
あとは島を点々という感じなので列島完走も十分視界に入ってきたのではないでしょうか。

それにしても何ですか四日市のうなぎ・・・
あの「ジャンボ」はありえない大きさですね。まさにギャル曽根級のメニューではありませんか。普通は4人とかで食べるのでしょうが、目の前にで~んと置かれた瞬間に腹一杯になりそうですね。
でもサイクリング部時代の私なら、ひょっとすると完食できたかもしれません^^
3合ぐらいは平気でしたから、無理をすれば
何とかなったかも。今では考えられませんが。。

あおいさんが復帰しました。
このブログにも久々の登場でしたね。9月中旬に名古屋に行きますので会えると思います。
何か変化があったかな???

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
九州クリアも皆さんの激励のおかげです。
有難うございました。
とりあえず、当面の目標である
日本列島縦断のゴールを目指します!

若い時はよく食いましたよね~
私のピーク時は高2~大2頃だったですね。
高2の時は2時間目の授業終了後に
おにぎりを2個ほど食べ、、、
4時間目終了後に通常の弁当を食べ、、、
部活終了後にパンやお好み焼きを
食べていましたね~
いくら食っても満腹感が得られない
状況でした^^
自転車もかなりのカロリー消費量ですから、
ツーリング時の昼食なんかバカ食い
していたのではないでしょか!?

先日、あおいさんとは電話で話す機会が
ありました。(ビジネストークですが)
元気そうでしたよ。
コメント内容からはとても幸せそうで
何よりです。。。
(ほとんど、お惚気コメントでしたね^^)

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
あおいさんのコメント、そうですよね。おのろけをしっかり聞かされた感じでしたね^^;
でもまあ幸せそうでよかったです。

これからますます仕事と育児の両立が大変になってくるでしょうが、そんな旦那さんの助けがあれば何とかやっていけるのではないでしょうか。私としても仕事で直結していますので、頑張ってもらわなければなりません^^
あおいさん頑張ってね~

シロー さんのコメント...

九州走破おめでとうございます。
今週は通常4日勤務に前後1日ずつ
+されて6日連続勤務だったので
ヘロヘロです。
今晩から夜勤で、
なんとか今月のノルマを
クリアできるようがんばらねば。

うなぎもすごいですな。
うちは次男がすっかり胃が
縮んだらしく、前より
食が細くなってますわ。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:シローさん>
最近忙しそうですな~
残暑厳しい折、夏バテしない様に
気をつけて下さいよ。

次男の食が細くなった、、、
入院していたためでしょうか?
食べ盛りだと思いますが、
モリモリ食べたれるよう
戻さないといけないですね!

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...