2011年9月11日日曜日

何だか地図(走ってきた軌跡)がおかしいぞ!

う~ん何だかおかしいな~
私の先週末の場所を示すマークと、今週末の人形マークが
消えてしまっています。
カミさんの方はマークの色が違っているし、どうなっちゃった?
データ量が多すぎておかしくなっちゃたんですかね~
それとも、私の使用しているPCの能力が低く、
うまく画像が出ていないんでしょうか。
皆さんのPCでは問題なく出ていますか???
明日、会社のPCで再確認してみますが、
もしかしたら、Google側の不具合なのかもしれませんし、
当分このまま様子を見ようと思います。

さて、今週は関節痛を癒しながら、ジョグに専念してました。
週末の土曜日からは緑SC主催の合気道教室が始まり
今お世話になっている士道館が講師として参加、
私も、基本を確認するため、参加していました。
やはり子ども中心ですが、一般の方も12名程いました。
通常の稽古がこの教室の後になるため、
教室の終了する11月までは、13:00~17:00まで
教室と通常稽古となります。
まあ、仕事の関係でゴルフ等もありますので
ボチボチやるつもりです。

ジョグの方は種子島の約4/5のところで、
来週~再来週にはクリアできるかな!
その次はすぐ隣の屋久島に上陸予定です。
この屋久島は言ってみたいところの一つで、
どうしても生きている間に、屋久杉を実際に
この目で見てみたいのです。
先にバーチャルで上陸する事にします。
昼間のジョグはまだ暑いですが、やはり風が
秋の風に変わってきています。
とても気持ちよく走れます。
また一段とジョッガーが増えたような気がします。
20.0km(3393.0km)のジョグとなりました。

カミさんは10.0km(1140.0km)のジョグでした。
これくらいのペースが一番安定しているのかな?
いい感じです!

2 件のコメント:

シロー さんのコメント...

お疲れ様です。
島に入ると本州と違い
大きさ(スケール)が今いち
把握しずらくて、距離感が
ピンときませんねぇ。
うちのPCでも人型は表示されて
おりませんよ。涙を逆さまにした
ようなマークは出てますが。

会社の同僚に三重出身者がいて
実家が土石流の被害に会いました。
幸い人的被害はまぬがれましたが
家屋の被害がハンパなく、現在
後始末に帰郷してます。
その影響でまた休出が続く予定。
夏の疲れか、新たなアレルギーか
細かい発疹が出て
痒くてかなわない
状況もあって、ちょっと
ダウン気味ですわ。
まあ、あの紀伊半島の惨状を
思えば大したことじゃないのだけど。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:シローさん>
本州と島での地図の縮尺は同じです。
日本の島では、北方領土と沖縄以外では
100kmを超えるところはなく、
あっという間にクリアしていきます。
現在地までの「足跡」がうまく表示されて
いないようで、会社のPCでもダメでした。
これはGoogle側での不具合なんでしょうか?
それとも、印の数が多くなり容量を超えて
しまったんでしょうか?
もし、容量オーバーだとすると、
当面のゴール地点である与那国島まで
記録が取れるか心配です。
ゴール後もそのまま南下し、南北に地球を
一周しようと思っているのですが、
それも土台無理になってきますね~
何か良い方法はないんでしょうか?

台風豪雨の被害はひどいですね~
以前、南勢地区の担当だった頃には、
月に1回は尾鷲~勝浦まで行っていたので、
良く知っている場所で、心が痛みます。
道路、電話等が寸断され、全くの孤立状態
この状況でのアマチュア無線の有用性が
着目されているようです。
最近、ハンディー機を持ち出すことは
少なくなりましたが、すぐ取り出せる様にし
バッテリーの乾電池だけは常備しておいた
方が良いかもしれません。
そういえば、無線の開局免許の更新は
いつだったっけ???
確認しないといけません!

最近のコメントでは、発疹まで出て、
かなりお疲れの様子ですが、大丈夫ですか?
まずはしっかりと睡眠をとって、養生して
最終的には基礎体力と免疫力です!
無理にならないような継続した運動を
心がけましょう。。。
何だか保健指導員のようになってます。
ははは^^

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...