2012年2月19日日曜日

ちょっと風邪気味です!

3日ほど前から咽喉だけが調子が悪く、エヘン虫が
住みついてます。
他は全く普通と変わらず、絶好調なんですが、
どこが悪くてもいけませんね~
ひどくならないように気をつけないといけません。

合気道の昇級試験を来月末に控え、最近特に稽古に時間を
割くことが多くなっています。
今週も火曜日、水曜日は19:00~21:00までと、土曜日は13:00~
18:00まで(教室と通常稽古)、日曜日が9:30~12:30まで
これだけ休みなく続けていると、さすがに関節が悲鳴を上げます。
今週は肘を痛めて、それが癒えていません。
肘が極まる技は避けていますが、若干の負担はかかりますから。
しかし、これでは、夏に計画している富士登山のトレーニングが
出来ないので、昇級試験後はジョグの方にもう少し時間を
まわさないといけないですね。

今日のTV「世界の果てまでいってQ」でイモトさんが南米の
アコンカグア登頂に挑戦していました。7,000mの山です。
富士山の2倍近くもあるのです。スゲ~の一言です。
結局、山頂まで200m手前で天候悪化により断念し
下山することになったのですが、その200mに1時間かかるらしい。
平地の200mなんて屁みたいなもんなのに、
そんなに過酷なのか!と改めて考えさせられます。
しかし、イモトさんの言葉が印象的でした。
イモトさんは毎年、自分にとても厳しい課題をを課していて
それが「厳しければ厳しいほど、自分が成長できる!」
こう言っているのです。
それはよく分かります。しかし、厳しすぎる。辛すぎる。
そこまでしなくても、、、そんなに自分を追い込めるの?
尊敬します。崇拝かもしれませんね。
それに驚いたことがもう一つ!それは、同行していた
石崎ディレクターです。モンブラン登山のときは途中で
へこたれて、ついて行けてなかったのに、
今回はイモトさんを励まし、しっかりとした足取りで、
とても頼もしい!
こっそりトレーニングしていたんでしょうか。
だとしたらすごいぞ!石崎ディレクター!!

今週のジョグは7.5km(3607.5km)でした。当分は10km前後の
推移になりそうです。昇級試験までにカミさんに追い越されますな~

カミさんは22.5km(1432.6km)のジョグでした。(私の3倍)
こちらは、小牧の実家までの27kmジョグすることを
言い出していて、何だか高いモチベーションを維持しています。

2 件のコメント:

ちび太のママ さんのコメント...

世界の果てまで行ってQ、観てましたよ。
ホントすごいですよね~
すごい根性だとおもいます。
頑張りすぎて身体を壊さないのか??って心配になります。
格闘オヤジさんは忙しそうですね。
時間が足りない感じ。でも暇をもてあましてるような人よりよっぽど充実してますよね。
昇級試験がんばってくださいね。
私は日曜日に美濃加茂でミックスの試合がありました。
3戦全敗・・・。がーん。
ミックス向いてね~~~~。って痛感しました。
ミックスは女子が前で男子が後ろでプレーするのがセオリーなんです私が後ろに下がりたいタイプなので邪魔をしてて勝てないんでしょうかね~
やっぱり難しいです。
昨日は半田オープンでした。
昨日は女子ダブルスで今期初戦も優勝でスタートできました!!
やったね!!
決勝が終わったとき流石にヘロヘロで足が攣りそうになっていました。
攣っていたら棄権してたと思うとなんとかもって良かったです。
優勝賞品は高級いちご2パックでした。美味しかったです。
3月のミックスはペアは違うけど1勝目指して頑張りたいです。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ちび太のママさん>
ミックスは惨敗だったようですね。
まあ、向き不向きがありますし、それよりも
ちび太のママさんの性格上から見ても
男子ダブルスのような状況だったんでは
ないですか^^
3月の大会は女性になって頑張って^^

しかし、半田まで遠征しているとは、、、
エリアが広いですね。
愛知県という枠でみれば確かにそうかも
しれませんが、豊橋や渥美半島の方でも
大会があるのかな?
渥美半島は遠いぞ~~~

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...