2012年10月15日月曜日

久米島に上陸しました!!

島根県の竹島(女島、男島)をクリアし、久米島に上陸しました。
竹島はとても小さな島なので、あっという間の通過でしたが、
一応、上陸した証として、女島、男島ともアイコンをつけました。
そして、久米島に上陸!
残すところ、大きな島としては、伊良部島、多良間島、石垣島、
西表島、尖閣諸島、そしてゴールの与那国島となります。
合気道を始めたため、当初の予定より、大幅に遅れていますが、
年内中には間違いなくゴールできそうです。。。^^

話は変わりますが、台風21号が南の方で迷走していて、
22号は太平洋側を今週通過する模様。
いよいよ、今週末の20(土)~21(日)に100kmウォークなのに
この21号は何を考えているのか!?
こちらに来るなら早く通過してほしいんですが、フラフラしてます。
雨の中の100kmはいやだよ~~~
どっちみち辛い行程には違いないですが、天候だけには
恵まれたいのです。
久しぶりに、てるてる坊主でも作ってぶら下げようかな~
他にも心配事があります。。。
先週走り込むつもりが、思いのほか走れなかったのです。
それは、右足の親指の付け根に「タコ(合気道ダコ?)」ができて、
その皮が厚くなった部分をめくって切り取ったら、新しい皮膚が
赤むけて痛いのです^^
さらに、左足の親指前測定部にひび割れがあり、これも痛みます。
ともに、合気道で畳に擦れてできたのかと思います。
めくるかめくらないか、ちょっと悩んだのですが、、、
この「タコ」が100kmに影響するといけないと思い、
めくってしまったのです。。。トホホ
今日現在、痛みは引いていますので、当日はテーピングで
何とかなりそうです。^^
悔いのないよう、精一杯自分をいじめてくるつもりです。
今回の経験は今までの人生で最も辛いものになりそうです。
私のメールアドレス(ビジネス、プライベート)をご存知の方は
是非応援メールをお願いします。(携帯に転送されます。)
出来れば寂しくなって挫けやすい夜間が希望です。^^
返信ができるかどうかはわかりませんが、宜しくお願いします。

またまた話が変わりますが、本日、来年の1/27(日)に行われる
小牧シティマラソンにエントリーしました。
RUN NETから、締め切られる前に大急きでやったので、
とりあえず夫婦2人無事完了です。
100kmが終わったら、この小牧シティマラソンに向け、
記録更新できるよう頑張るつもりです。

今週はのジョグは、15.0km(3880.0km)でした。

カミさんは、慢性胃炎で胃がシクシク痛み、
今週は養生のため走らずで0.0km(1727.6km)でした。

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...