2013年1月6日日曜日

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。
2013年が明け、既に一週間がたちました。
皆さんはどんな2013年を迎えられたのでしょうか?
今年が皆さんにとっても良い年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます。

さて、私はというと、例年通りのんびりとした年始を過ごしました。
大晦日~元日は紅白を見ながら自宅で年を越し、
元日の午後から7.5kmの走り初めをし、2日にはカミさんの
実家へ年始挨拶、3日夕刻~毎年恒例の中学からの友人と
通称「親父の会」で徹夜をし、4日は寝不足でグダグダ^^
5日は今年2回目のジョグ7.5kmをこなしました。
本日6日は熱田神宮に仕事の関係で参拝に行き、
午後から、ブログアップをしている次第です。。。

元日は気持ちの良い晴天、清々しい気持ちで
走る事が出来ました。
年末からのジョグ不足もあり、身体が重かったですが、
元日という事もありテンションが上がっているので、
辛さは全くありません。
今年はどんな年になるのかな?
仕事の事、息子の就職や進学の事、自分の趣味の事など
色々と考えながら走っていたら、あっという間の7.5kmでした。
体力の低下とは相反して、気持ちだけは前向きなため、
やりたい事ばかり、今年はこのやりたい事をどうセーブ
していくのかが課題となりそうです。
無理をするとろくな事になりません^^
まずは、1/27(日)の小牧シティマラソンをターゲットに
ちょっと走り込んまないといけませんね。
最近のジョグでは記録更新は難しそうですが、
出来るだけ頑張ろうと思います。

来週から、合気道、拳法の稽古が始まり、週末には春の
合気道教室も始まります。
今年は順調に行けば、昇段審査を受ける事となるため、
よりいっそうの努力が必要でしょう。
何だか、まだそんなレベルでないような気がするのですが、、、
しかし、与えられたチャンスがあるなら、一所懸命努力したいと
思います。

今年は、昨年、不慮の事故?(骨折、捻挫)でリタイアした
50kmと100kmウォークを万全の体勢で臨むつもりです。
とにかく100kmをクリアしないと心のモヤモヤが晴れないので^^

皆さんも何らかの目標を立てられたことと思いますが、
気負いせず、しかし、妥協せず頑張りましょう!!
なかなか距離が伸びずゴールできない私ですが、
本年も皆さんからの励ましを頼りにしています。
何卒宜しくお願いいたします。

今週は15.0km(3940.0km)のジョグでした。

カミさんは5.0km(1866.1km)のジョグでした。

2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、

あけましておめでとうございます。

この年末年始はいつになく長い休みとなったこ
ともとあり、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
年末に予定通り長男と合流して家族で横浜
中華街にいきましたが、これが大好評。当家に
しては異例の大奮発でしたが、それだけの価値
はあったかと思います。
食事のあとはボウリングとビリヤードで
ワイワイ... 食と遊びを満喫しましたが、こ
れに味をしめて年に一度の恒例行事となるかも
しれません。

江ノ島神社で引いたおみくじは「大吉」でし
た。何をするにも吉のようなので、公の部分
ではいろいろ大変なことが予想されますが、
個人的には、列島縦断を完成させ、次の目標
を決めるなど、充実した、いい一年にしたいと
思っています。

今年もよろしくお願い致します。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
明けましておめでとうございます。
家族団欒での年末年始だったようですね。
我家では当分そんな状況は期待できません。
次男が就職し自立すると、我家で年末年始を
過ごすというような場面もあるかもしれま
せんが当分先になりそうです。

今年の正月は、大学の同級生からの年賀状で
とても驚かされました!
年賀状に赤ちゃんを抱いた姿の写真が!!
年の離れた子供でも授かったかと思いきや、
同級生の長男の子どもで、「孫」とのショット
だったのです。
この長男は私の息子と同じ年齢(大学4年)
なのですが、、、
出来ちゃった学生結婚との事で、
何だか自分の孫の様な気がして、
とても嬉しくなりました。
しかし、冷静になって考えると、、、
定職もなく、この就職難の時代に
学生結婚なんて、、、
さぞかし昨年は大変な1年だった事だろうと
改めて思い直した次第です。。。
しかし、「孫」という存在がだんだん
近くなってきているのか?
ただでさえ年を感じているのに、
「じいちゃん」というのはねぇ~^^

本年も宜しくお願い致します。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...