2012年12月30日日曜日

今年もゴールできず^^

今年のブログアップも本日で終了となります。
2008年10月から初めて、まる4年を越えて
5年目に突入しています。
ゴールを目前にして、なかなか距離が伸びず
またまた年を越してしまう羽目になりました^^

今年始めに掲げた目標で、50kmと100kmウォークは
怪我のため完歩出来ず、達成成らずでした。
しかし、合気道の昇級目標や、富士登山は
しっかりとクリアする事が出来、まずまずの1年
だったと思います。
年を重ねるにつけ、あまり大きすぎる目標は
かえって自分への負担となり、、、
これからは肩の力をちょっとだけ抜いて
色んな事に挑戦して行こうと思います。

今年は合気道中心の1年となってしまい、
このブログのメインとなるジョグもおろそか気味!
しかし、距離は少なくなっても、止めずに続けて
こられたのは、皆さんの応援があったからこそ。
やはり、何をするにしても精神的に強くないと
駄目なんだな~と改めて思いました。
年が明けると、またまた色々なイベントが目白押し。

1月:小牧シティマラソン
3月:いよいよ合気道の昇段試験
5月:50kmウォーク、、、

来年も無理せず、しかし負荷をかけながら、
頑張っていこうと思います。
日本縦断のゴール後、けったオヤジさん達と
夏あたりに達成記念キャンプが出来るといいなと
思います。

今年1年、皆さんには色々励ましていただき
有難うございました。
来年も引き続き宜しくお願いいたします。

今年最終週は帰宅が遅くなり走れずで0.0km(3925.0km)でした。
年明けからは気を引き締めて走るぞ!

カミさんも今週は0.0km(1861.1km)でした。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。
皆さんにとりまして、来年が幸多き年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。。。

2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
2012年も残すところ1時間弱となりました。

思えば、今年は自身の名古屋復活転勤や会社
のM&Aという思いもよらぬできごとがあり、
いつ何が起こるかわからない世の中というも
のを、身をもって体験することとなりました。

昨日今日と長男が藤沢に帰ってきたので、久し
ぶりに家族全員で食事にでかけ、ボウリングや
ビリヤードで遊んだり犬を連れて海岸を散歩を
したりと、目一杯ファミリーとしての行動を楽
しみました。物理的にどれだけ離れていても、
どこか自然と心がつながっているような、そん
な家族でありたいと思っています。
そして新しい年も身の丈に応じて頑張っていこ
うと思います。

>日本縦断のゴール後、けったオヤジさん達と
>夏あたりに達成記念キャンプが出来るといい
>なと思います。

新年は格闘オヤジさんのこの言葉を胸に、ぜひ
実行したいと思っています。これからもどうぞ
よろしくお願い致します。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

本当に、いつ何が起こるかは、
神のみぞ知るですね~
人の寿命もそうですが、何が起きても
良いように、心の準備だけはしておか
ないといけませんね。

久しぶりに家族が全員そろっての
正月を迎えられたようですね。
我が家でも、長男、次男と
これから自立していくであろう中、
だんだん夫婦だけで迎える事に
なっていきそうな感じです。
けったオヤジさんが言われるように、
近くにいなくても、事あるごとに、
家族の事に気をかけてくれるような
そんな関係がとても羨ましく思います。
理想的ですね^^

ゴール達成キャンプの件は、
こちらの一方的なこ事ですから、
あまり気にしない様にして下さいね。

最後に、自分自身とけったオヤジさん
そして、ブログをごらんの皆さんに向け、
年始の新聞に特集されていた、
アスリート(鉄人)の言葉を紹介します。
「年齢に縛られてやらないんだったら、
何も出来なくなる!」(クルム伊達公子)
う~~心にぐっと来ました!
お互いに身の丈にあった努力を
重ねていきましょう!!

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...