2012年12月25日火曜日

Merry Christmas!!

今年の冬はとても冷えますね~
例年、クリスマス寒波なるもので、初雪云々となりますが、
今年は2週間間早く12/10に雪が積もり、そこから数日間隔で
強烈な寒波な日本列島にやってきます。
この週末も、大陸からマイナス20数℃の寒気がおりてきて、
とにかく凍りついた感じ!!たまりません。

昨日のクリスマスイブ、港で恒例の花火が上がっていました。
しかし、例年になく花火の音がとても大きく聞こえたのですが、
これは気のせい?
それとも、空気が冷えて澄んでいたため、良く聞こえたのかな?
長男カップルもどこかでクリスマスイブを楽しんでいるのでしょう。
港にいたかどうかはわかりませんが、、、
羨ましいというか、懐かしいですね~
次男もそのうち彼女と一緒に出掛けるようになるでしょう。
そうなったら、夫婦+お袋という状況で迎えるクリスマスイブ!
想像すると何だか滑稽ですね^^
そうやって、少しずつ子ども達が自立をして、
最後は夫婦だけとなる。。。
昨晩、カミさんが寝るときに、「朝起きたら枕元にプレゼント
あるのかな~」とこれ見よがしに言い放って寝室に消えました。
「ぞぉ~~~」と背筋が寒くなって、、、^^
「私はクリスチャンではない!!浄土真宗大谷派、親鸞聖人の
教えによる紛れもない仏教徒だ!!」と心に言い聞かせ、
風呂に入った私です。

さて、今年もあと数日です。。。
年内のブログアップは来週が最後になるかな?
カミさんがかなり先に行ってしまい、ゴールまでに追いつくには、
毎年カミさんが走らない、年末年始にどれだけ距離を稼ぐかに
かかっているようです。
この寒さの中、夜のジョグはかなり心が折れます。
どれだけ頑張れる事やら、、、トホホ

今週は5.0Km(3925.0km)のジョグでした。
合気道の納会も終了し、いよいよ年末モードです。
カミさんは10.0km(1861.1km)のジョグです。
先週までは何とか走れましたが、今週は師走のバタバタで
走れるかな?

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...