2013年5月7日火曜日

けったオヤジさん総集編(完)

先日、けったオヤジさんからメールが届きました。
コメントで応援をいただいた皆さんへのお礼と、36年かけて走った
日本地図の「轍(わだち)」が添付されていましたので紹介します。

これが全体の地図ですが、
ちょっとこれでは分かり辛い。
分割します。









北海道地区











東北地区











北関東地区











関東地区











中部地区











関西近畿地区











四国中国地区











九州地区











ご自宅での最後の晩餐?!












地図を見ながら振り返ると、結局合計5回のツアーで
日本縦断がつながっていました。
大学1年の夏に走った小樽~大阪の1,800kmがベースに
なってはいますが、あとの4回は8年前、46歳以降の
単身赴任の間に走ったものでした。
日本縦断を意識し始めたのは結構最近だったという
ことにも気付きました。
いかにブランクが長かったかということでしょうか。

これを見ると、ただ単に日本列島を縦断しただけでなく、
日本海側、太平洋側、そして背骨の部分、はたまた
一周している四国などありますね~
総走行距離としてはかなりになるのではないでしょうか。

お疲れ様でした。。。

2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、

地図のアップありがとうございました。
連休前から特に私のことを大きく取り上げて
いただき恐縮しています。
かなりお手間をかけてしまいましたね^^;

本文にコメントしていただいているように、日
本縦断の一本線以外にも結構あちこち走ってい
ます。

総走行距離はよくわかりませんが、学生時代は
通学やトレーニングも含めると、月に1000Km
ペースで走っていましたので、これまで少なく
とも地球一周分(4万キロ)くらいは走ってきた
かと思います。

それぞれの「わだち」には思い出も多く、語り
始めると2時間くらいとまらなくなるのでやめ
ておきますが、車や電車での観光地めぐりとは
違う「旅」が経験ができたと思っています。本
当にいい時間でした。

それにしても、ちび太のママさんはどうしまし
たかね~。北海道行きのトレーニングの頃から
あれだけ応援してもらってきたので、縦断完結
をこの場で報告したかったのですが。。。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
いえいえどういたしまして。
これも自分のモチベーションアップになり
とても刺激になりますので、有難いのです。

延べの走行距離が4万kmというのはすごい!
私が4,000kmを超えたところですから、、、
まだまだですね。
日本列島縦断を終えたら、台湾から南へ、
そしてニュージーランド、オールトラリア、
南極、南米、北米、ロシア等経由して
日本に戻り、地球一周を考えた時も
ありましたが、現在のジョグ状況では、
40年以上かかる計算となります。。。
もう死んでるっちゅうの!!
でも、続けるつもりです。
このブログの更新が終わった時、天に召された
と思ってください^^

ちび太のママさんの近況は私も分かりません。
多分忙しいのだと思いますが、
もしかしたら、PCの不調も考えられます。
またTELしてみます。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...