2014年5月19日月曜日

風邪?のためか高熱でフラフラ~

土曜日の夜から、咽喉に痛みが出て発熱が、、、
午前、午後と合気道の稽古でしたが、身体がだるっくって
腰が痛くなってきたのは発熱のせいだったかも。
という事で、週末も走れず0.0km(4459.0km)でした。
現在の体温、、、38.5℃
身体のだるさも辛いですが、咽喉の痛みがさらに辛い。
食事をするのも大変なくらいで、、、

ミさんは5.0km(2473.0km)のジョグでした。
先週、追突されて首から背中に張りがあり、手や足に
少し痺れが出ていて、理学療法士からも当分は
走らない方が良いと言われたようで、当分は
養生するつもりです。

これにて今回のアップは終了とさせていただきます。
早く帰って寝よ~っと!!

6 件のコメント:

がん さんのコメント...

お大事に!

Detch さんのコメント...

お大事に!( ̄^ ̄)ゞ

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:がんさん&Detchさん>
ご心配いただき有難うございます。
発病4日目となりますが、依然発熱あり、
咽喉の痛みありの状態です。
昨日、早めに帰宅し耳鼻咽喉科へ行き、
薬を処方してもらいました。
抗生物質の薬もあったので、
しばらくすれば咽喉の痛みは治まるかな?

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
しばらくご無沙汰してしまいましたが、その
後体調はいかがでしょうか。

当方、4月から職場が変わり、ずっと宙に浮
いた気分でしたが、ようやく現実が見えてく
るようになりました。(おそろしい現実でし
たが^^;)

往復4時間近い通勤はさすがの私もこたえ始
めました。「立ちっぱなし」というのもつら
いことはつらいのですが、それより、ちょっ
と遅くなるだけで睡眠時間が極端に限られて
しまうので、日中眠くなるのがつらいのです
^^
ブラックコーヒーやメガシャキ的な飲料で頑
張ってはいますが、効果にも限界があります
しね・・ 歳かな。。

ただ、週末はたいていのんびりできますの
で、嫁さんと買い物やランチ、犬の散歩、ベ
ランダでのコーヒータイムなどで充電してい
ます。

格闘オヤジさんは週末もご多忙のようで、当
方よりよっぽどお疲れかと思いますので、う
まく発散してくださいね。お大事に・・・

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
ご無沙汰しています。
少しは落ち着かれたようで
なによりです。
私は季節外れのというか、
暖かくなってからの夏風邪
のようなものでダウンです。
今日もまだ咳が残っていて
本調子とまでいきません。
咽喉の痛みは薬が効いていて
何とか凌いでいますが、
床に就くと、ムセるような
咳でなかなか寝付かれず
困っています。
丸々一週間静養してますが
こんな状況で^^
とりあえず、今日は筋トレ、
明日からジョグを再開する
予定でいます。

環境の変化で、大変だと
思いますが、体に気をつけて
頑張ってくださいね。

そうそう、先週末は50km
ウォークでした。
あれから1年たったんですね~
早いものです。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
まだ全快ではなかったのですね。
あせらずゆっくり治して下さい。

先週は50Kmウォークだったのですね。
昨年お誘い頂いて、自分にあった世界を
見つけることができましたが、こちらに
きて目標がなく、気合が入っていません。

ただ、取り敢えず、1日平均1万歩は維持して
いますので、いずれ自主的に50Km歩いて
みたいと思っています。
実行すればまたご報告しますね^^

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...