格闘オヤジのスタートから現在までの足跡。。。

うちのカミさんの足跡。。。

2015年4月27日月曜日

やはりやって来た花粉の症状!!&BBQ


先週のブログに、今年は花粉症の症状が非常に軽いという
内容をアップしましたが、、、
確かに前半は軽かったのですが、ここに来て目の痒みと
鼻詰まりの症状がひどくなってきています(+o+)
この時期はヒノキがピークを越えた頃なんでしょうか?
だとすると、カモガヤにやられているのかな?
スギの症状が軽かったことを考えると、ヒノキの飛散量も
あまり多くない?と考えれば、カモガヤの症状が一気に出た
という状況なのかな~(-_-;)

週末の土曜日、合気道道場主催のBBQに参加してきました。
昨年は都合が悪く参加できませんでしたので2年ぶりです。
門人とその保護者の方々の協力により、とてもデリシャスな
BBQです。

私は稽古担当でしたので、AMは通常通り東郷町の
体育館へ向かいます。
PMからのBBQへそのまま流れ込むため、既に飲む気満々
(飲まれる気満々?)の館長+その他面々を車に乗せ
道場へ直行!!

PMのBBQと昇給審査があったので、通常よりは早めに
稽古を終了しました。
昇給審査の子ども達3人は、ちょっと緊張してたかな?
基本技で、まだ身体に馴染んでいないものがあるようでした。
これからも反復して稽古をしましょう!

体験のお母さんがお見えだったので、最後にNoriさん
(門人の女性(三段))が演武を披露!!
いや~いつ見てもキレてますね~キレッキレッです。
(ぶち切れ(<`ヘ´>)ているわけではありませんよ^^)

稽古終了後BBQ会場へ移動!!
到着すると、既に美味しそうな香りが鼻を刺激します。
まずはカレー3種、、、
キーマカレーの中辛と甘口、それにタイカレー
まずはタイカレーをいただきます。
ココナッツミルクの甘い風味、、、しばらくすると、、、
身体の汗腺が全開です!!
でも、チキンとの相性がとても好きなんです私。
その後も次から次へと料理が、、、
カレーといえばナン、、、
そして各種燻製(チーズ、卵、ベーコン等)
ぶっ飛んだのは七面鳥の丸ごと1羽
独身時代に鶏の丸ごと1羽は経験していますが、
七面鳥はデカいな~
そうそう、すっかり忘れていましたが、もちろん焼肉も
ありますよ~

今回は私のカミさんも夕方から参加させていただきました。
一旦帰宅し、カミさんを連れて再登場です。
日も暮れてきて上着がないとちょっと寒くなり、
最後の最後はトン汁です。
何だかず~っと食べっぱなしで、お腹もパンパン!!
ご馳走様でした。。。m(__)m

今週は、5.0km(4661.0km)のジョグでした。
G.W中はしっかりと走り込んでおこうと思います!!

カミさんは10.0km(3021.2km)のジョグでした。

0 件のコメント: