格闘オヤジのスタートから現在までの足跡。。。

うちのカミさんの足跡。。。

2015年4月20日月曜日

やはりカミさんの膝裏はベーカー嚢腫でした!!

カミさんの膝裏のふくらみ、本来はMRI検査が最も有効ですが、
閉所恐怖症のカミさんは、あの狭い真っ白な空間で長時間
耐えることが出来ないので、CTによる検査となりました。
検査結果を金曜日に聞きに行ったところ、
やはり「ベーカー嚢腫」という診断でした。
整形外科の先生から、溜まった体液を「抜いとく?」と
言われたようですが、私から注射針が太いだの、
とても痛いだのという、非常に負のイメージを擦り込まれて
いたため、その日は何もせず帰ってきました。
私は膝裏に水がたまったことはないですが、
正面側には何度も水がたまり注射で抜いています。
(ついでにヒアルロン酸も注入!!)
ちょっと大げさに言いすぎたかもしれません^^反省してます。
確かに針は太いですが、我慢できなくはありません。
カミさんには再度表現を柔らかく修正して、
違和感があるなら抜いてきた方が良いと勧めておきました。
抜いてもたまる可能性はありますが、一度は抜いてみて
様子を見るのが最善かと、、、

話は変わりますが、今年の春は雨が多いですね~
全国的にも前年の降雨量を大幅に上回っているようで、
ゲリラ的な振り方をしている地域もあるようです。
関東の方では雹も降ったとか。
地上の気温が高いころに、偏西風の蛇行の影響?で
上空に寒気が入り込むことによる積乱雲の発生。
これが原因なんでしょうね。
何だか週の半分以上雨が降っているような感じです。

もう一つ、、、今年は花粉症の症状がとても軽い!!
昨年よりも飛散は多いと言われていましたが、
いったいどうした???
スギ花粉が始まった頃に目の痒みが強かったくらいで、
その後も鼻の方もひどくなることもなく、
現在はヒノキ花粉がピークになっているはずですが、
鼻づまりもほとんどなく、非常に快適
例年だとこの後カモガヤ花粉に悩まされますが、
今年はこのままらく~に終わってくれるかも(^◇^)
お陰で合気道の稽古も気持ちよく出来るし、
雨が降らなければジョグだって気もちいはずです。
早くこの長雨から脱してしっかり走りたいと思っています。

今週は、0.0km(4656.0km)のジョグでした。

カミさんは5.0km(3011.2km)のジョグでした。
ベーカー嚢腫の体液、、、抜くのかな?抜かないのかな?

0 件のコメント: