2016年6月27日月曜日

あまり言いたかないけど、膝が痛い!!

腰の具合も良くなり(80%)走り始めました。
最近、○○が痛いとか、××を痛めたとか、、、
ネガティブ系な内容が多くなっていて、気持ちが滅入っています。
こちらのサイトをご覧の皆さんも、こんな話ばかりだと
「またかいっ!!もっと建設的な話はないのか!!」と
「喝ッ」を入れられそうですね。(>_<)

ギックリ腰の影響で、身体を動かせなかったためなのか?
下半身が非常に重く感じられ、膝を曲げて立ち上がる際に
痛みがあって力が入らない!
ジョグの時はそんなに影響はないのですが、合気道とインディアカ
これが問題!膝を曲げるとそのまま崩れていってしまう^^
もう少し膝周りの筋力を強化しないといけないかもしれません。
脛を地面から垂直に保ち、膝を約90度曲げて、太腿が地面と
水平になる状態からから膝を伸ばし身体を起こしていく動作。
これをゆっくりと膝に痛みが出ない程度で繰り返す。
とりあえずこれを続けていこうかな~

今週は8.5km(4930.0km)のジョグでした。

カミさんは8.5km(3458.5km)のジョグでした。

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...