2017年1月30日月曜日

小牧シティマラソン欠場!!

1/22(日)に小牧シティマラソンがありました。
夫婦でエントリーしていたのですが、昨年12月に痛めた
右膝が癒えず、泣く泣く私は欠場。
カミさんのみの出場となりました。
当初は、応援だけでもと、会場には一緒に行くつもり
だったのですが、諸事情により自宅待機。
したがってカミさんの出走時の画像もなく、
寂しい報告となりました^^
念願の1時間切りも1分38秒オーバーで叶わず。
しかし、現在の私が走っていたら、このタイムでは無理でしょう。
つくづく思いますが、「怪我はいかんぞぉ~」
元の状態に戻すのに時間がかかりますよね~

次は3月の名古屋シティーマラソン(カミさんはウィメンズ)
そこに照準を合わせて、今週から走ります!!

今週のジョグは0.0km(4960.0km)でした。

カミさんは小牧シティマラソンの距離も含めて
28.5km(3619.5km)のジョグでした。

2 件のコメント:

Detch さんのコメント...

いつも走っているイメージの格闘オヤジさんなので、欠場は残念ですね。でも、体は大事にしないとお互いに修復するのに時間がかかってしまいます。無理をしないでください。
私も手首保護のため、昨日の稽古は手首を使用しないバージョンでNotiさんにお願いしました。
昨日は私とNoriさんの二人しか有段者がいませんでしたが、昔を思い出して面白かったですよ。

来年は体調を戻して子供達とシティマラソンに出たいと思っています。
一緒に行ってくれるかなぁ〜
(-_-;)

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:Detchさん>
水曜日の稽古は送別会があり行けませんでした^^
黒帯2人とは珍しいですね。
インフル蔓延?それとも仕事に学業に忙しいのかな?
私も鼻と咽喉の調子が悪く、花粉?風邪?
よくわからん状況です。
(元気はいいんですけどね^^)
膝の具合は一進一退で、今のところ名古屋シティも
危うい感じです。。。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...