2017年2月13日月曜日

一進一退!!

痛めていた膝がいい感じで回復していたのですが、、、
また、インディアカで痛めてしまった^^
昨年12月に最所に痛め、どんな体勢で、
何をした時に痛めたのかが不明でした。
(練習が終わっる少し前から違和感が出た。)
しかし、今回は、その原因となる体勢が判明。
右膝の内側靭帯を痛めているようなんですが、
インディアカのシャトルが左前方に落ちてくるのを
左足を曲げ、左手を出してアンダーでとります。
その際、右足はというと、、、
そうです!左前に踏み込んでいるため、右足は開き
膝は伸びた状態で、床側に押さえられます。
これがいかんのです!!
今回、この体勢になった時、やっちまったのです。
今までイメージとしては、右足を前に膝を曲げた時
何らか横方向の圧がかかって痛めたものかと
思い込んでいました。

びっこを引きながら週末を過ごし、今日何とか
見た目には普通に歩ける状態に。
しかし、足を持ち上げた時、膝が抜ける感じが
あるんだなぁ~~~
さて、原因ははっきりしたものの、動かんと
ストレス溜まる。しかし、治りが遅くなる。
どうしたもんですかねぇ~はぁぁぁ(-"-)

先週アップしていませんので、2週間分です。
リハビリのためちょっと走って、3.5km(4963.5Km)

カミさんは、私を完全に見捨ててウィメンズに向けて
調整に入っています。
先週15.0Km、今週25.0Km
合計40km(3659.5km)です。
ジョギングにインディアカ、そして卓球も始めた。
いったい何を目指しているんだ?

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...