2017年4月3日月曜日

更年期障害?!

このところ、ブログのアップがご無沙汰ですみません!
体調不良もあり、なかなかアップできませんでした。
この体調不良、原因がはっきりとしません。
どこの具合が悪いかというと、「頭」です。
決して頭が悪いわけではありません^^
といっても、良いわけでもなく、まあ、中の下とでも
言っておきましょう。
良し悪しではなく、頭痛がひどいのです。
昔、トラックに追突されてから、雨降り前、台風接近時等、
気圧が低くなってくると、頭の付け根を締め付けられる様な
症状がありました。
それがひどくなって頭痛になっている感じ。
十中八九、雨降り前~雨降り当日、さらにその翌日
まあ、雨降り当日前後という事でしょうか、、、
もしかしたら、更年期障害も考えられるかも!
一般的には女性が多いと聞きますが、男性もなくはない。
ほとんどが軽い症状なので表面化していないだけか?
とりあえず、手足に痺れとか、ろれつが回らないとか、
指に力が入らないとか、、、という症状はないため、
当分様子を見ようと思っています。

今週は(3週間累計)は5.0km(4963.5km)でした。

カミさんも(3週間累計)5.0km(3771.7km)でした。

2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、

治まらない頭痛、嫌ですね。

更年期障害が複合的に関係しているのでしょうか。

私の場合は精神的な更年期を迎えていまして^^;
かつて、元気一杯、自転車で日本縦断に挑戦して
いたころがもはや夢のよう・・

縦断を完成させのは、ちょうど今の格闘オヤジさん
の年齢あたりだったでしょうか。
体力、気力の衰え、更年期・・今思えば、節目の時期に
長年の目標を達成してしまったことがいけなかった
のか、その後は気力がいまひとつ盛り上がって
きません。
怪我をしないようにとか、走りが遅くて後続の自転車に
迷惑をかけそうだとか、いいわけを見つけ始めたら
もうダメですね。

ウォーキングはやめてはいませんが、50Kmや100Kmなど
特別なイベントがないとこちらも中途半端で^^;

格闘オヤジさんはゴールが果てしないので大丈夫かと
思いますが、目標を持ち続けてこの先も頑張って
くださいね。。




格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
多分、現在の私は、けったオヤジさんが言われる
とおりの状況だと思います。
コールしてないと言いますが、一応当初の目標で
あった日本縦断は終了しており、
これではいかんと無理やり世界縦断に切り替えた
感があります^^
所詮、これをメインに走り込んでいれば、
無理な目標ではないんでしょうが、
これでは、途中で死を迎えてしまう。
もう、こうやって考えてしまっているところが
アカン!!

Blogにはプライベートを中心に書き込んで
いますが、プライベートだけにとどまらず、
仕事の方でもいまいち、いまに、いまさん
くらいモチベーションが落ちています。
自分が動くは易し、他人を動かすは難しい!
というか面倒くさい。
元々そういう器ではない事は承知してますが、
とにかくイライラしますなぁ~

ストレスという言葉は、私には関係のないと
ずっと思っていましたが、
最近溜息が多くて^^
完全負のスパイラルにはまっていて抜けられん。
「あ~~~あぁ~~~(-"-)」

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...