2017年5月15日月曜日

我が家の居候!!

我が家に長男が帰ってきました。
三重県伊勢志摩にあるリゾートホテルに勤務していましたが、
東京本社の商社(名古屋支社)へ転職!
ニュージーーランドやドバイにも事務所があるようで、
一応、英語が使える環境ではあります。
しかし、ホテルで使用している日常会話とは違い、
専門用語も必要となってくるし、輸出入業務に関する勉強や
資格取得など、これから大変だろうね~

次男も今年から社会人、大阪本社の名古屋支店に勤務。
こちらはホッカホカの出来たて社会人。
まだまだこれからですね~

まあ、ここまでは長男の出入りがあっただけですが、
その長男にくっついてきた新しい居候、ハムスター2匹!
本当に可愛い顔をしています。
場所もあまりとらないため、癒し系のペットとしては根強い
人気があるんでしょう。

スーさん








スーさん








プリン








プリン








カメちゃん








カメちゃん












昨日、布団に入ると、廊下を挟んだ反対側の長男の部屋から、
カラカラカラカラ、、、とかすかな音が!
そうだ、夜行性だわ!
部屋を覗いてみると、枕元に置いてあるゲージの中で、
一生懸命回し車の中を駆け回っているハムスターを発見。
頭の上であれだけカラカラうるさいのによく寝られるものだ^^
慣れは怖いですね~^^

よって、家族5人と、準家族のカメ1匹、ハムスター2匹
5人と3匹の新生活が始まりました。。。

今週は(3週間累計)0.0km(4963.5km)でした。

カミさんも(3週間累計)0.0km(3771.7km)でした。

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...