2021年8月6日金曜日

コロナワクチン接種(2回目)!!

 昨日、2回目のコロナワクチンを接種してきました。
手順も2回目ともなれば慣れたもの!
スムーズに完了して、15分の待機を含めて、40分程度で完了。

さて、副反応はどうかというと、私の場合、2回目の方が軽い
様な気がします。
今現在、痛みもほとんどないし、肩も張りはあるものの
問題なく上がるし、体温も平熱で体調もすこぶるGOOD!
これでノルマは完了です。

しかし、コロナウイルスは手強い!変異しながら、まだまだ
猛威を振るっている。
ワクチンの接種率は徐々に増えてきてはいますが、
最終的には特効薬的なものが出てこないとあかんのでしょうか。
インフルエンザ委に対してのリレンザやタミフルみたいな
経口薬、製薬メーカーさんも頑張っていると思いますが、
何とか早く開発が進むと良いですね。

今週末から、前半後半に分かれる夏期休業に突入します。
しかし、どこへ出かける予定も無い。
昨年は洗車をしていた様な、、、
今年は台風の影響なのか?天候もよろしくなさそう、、、
はてさて、何をしたものやら?

あっ!!そうだ、特発性間質性肺炎(特発性肺線維症)ですが、
5月に検査入院をしましたが、あれから3ヶ月が経過。
肺機能の状況などを確認するため、来週また検査をしてきます。
エアロバイクがきついんだよな~
あと、肺活量で 息を吐き切るのも苦手^^
もう吐けないと思っている時に、「もっと頑張れ~」って
死ぬぞぉ!!

2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、

私も昨日の接種以降、熱も痛みもほとんどなく、
穏やかな状態で経過しています。

社内で30過ぎの若い人が副反応が出て大変
だったとか、70過ぎの顧問の人が1回目は問題
なかったのに、2回目は発熱と倦怠感で数日
苦しんだという話を聞いていたので、それなりに
覚悟をしていたのですが、肩透かしのような気分です。

苦しむよりはいいのでしょうが、抗体ができたという
手ごたえはありません。でもひとまず、感染リスクは
下がることでしょう。

ワクチンがいきわたるのはまだまだ先の話だし、
ウイルスが狂暴になっているので、世の中が
落ち着くのは当分先になりそうですが、落ち着いたら
富士山界隈のおいしい空気を思いっきり吸いに
いきましょうね!

格闘オヤジ さんのコメント...

<RE:けったオヤジさん>
お互いに副作用が軽くて良かったですね。
デルタ株と最近耳にするラムダ株、
これからもっと増えてきそうな気がします。
私のジムニー、完全にお蔵入り状態で、
未舗装路、雪道など、本領が発揮できる
場所へは全く行けていません。
愛知県内でも、三河方面に出向けば、
林道などもありますが、夏は暑い!
出来れば標高の高い場所へ行きたいです。
そうすると、県外という事になって
しまいます。。。トホホ
夫婦で極力人がいるところでは降りず、
林道で過ごすという事でも良いのでしょうが、
やはり、トイレ等では道の駅やらコンビニやら
利用しないといけませんからね~
とても悩ましい。
夏期休業の後半はまた連日洗車となりそうです。

孫ロス!!

ブログのアップが久しぶりになってしまいました。 花粉の飛散が多かったため、あまり出歩いて いなかったのと、長男の転勤によって家族が千葉へ 引越しをすることになり、バタバタしていました。 荷物の整理などは本人たちがするのですが、 何といっても孫がまだ幼く、手が離せないため その世話...