2022年7月11日月曜日

治験薬の検討②-2

治験薬の投与を受けることにしました。
正式な治験名称は、、、

「特発性肺線維症における「PRM-151」の有効性及び
安全性を評価するための第Ⅲ相無作為化二重盲検
プラセボ対象比較試験」

まあなんとややこしい、しかも聞き慣れない言葉が
並んでおります^^
どんな治験なのかは、ひとつ前のブログをご覧ください。

今後のスケジュールは、、、
・7/20(水):スクリーニング検査
4週間空けて
・8/17(水):各種検査と1回目の投薬(1日入院)
1日空けて
・8/19(金):各種検査と2回目の投薬
週明け
・8/23(火):各種検査と3回目の投薬
その後の日程は決まっていませんが、1回/月のペースで
来年の8月まで各種検査と投薬が続きます。

※投薬は静脈への点滴で、投与に70分、その後の
経過観察で60分、計2時間程要します。

ちょっと長丁場なりますが、新薬開発の一助になればと
思っています。


2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、

さすがです。
今後の治療に役立とうという尊いご決断ですね。
肉体的に負荷がかかりそうな内容ですが、どうか
後世のために頑張ってください。

コロナの方はようやく終息するかと思われましたが、
残念ながらむしろ加速しながら広がり始めました。

今夏は、家内の親父さんが2日前から体調不良で
入院することになったこともあり、あまりでかける
ことはなさそうです。

格闘オヤジ さんのコメント...

<RE:けったオヤジさん>
さすがもなにも、、、そんなに大それた
事ではありません。

年齢を重ねてくると、ふと「自分は社会で
何かのためになっているのかな?」と
考えることが多くなってきます。
(若い時は色々な事があって、
そこまで頭が回らないのかも?)
正に私の今がそうなんです。

あまり仏や神を信じるタイプではないし、
信心深いわけでもないけど、、、
「縁」というのは何かしらの繋がりが
あるような気がしてまして、
この病気を患ったのも何かの「縁」
であれば、そのご縁は大切にしないと
いけないのかな~って

とにかく、治験に参加してきます。
明日、スクリーニング検査です。

孫ロス!!

ブログのアップが久しぶりになってしまいました。 花粉の飛散が多かったため、あまり出歩いて いなかったのと、長男の転勤によって家族が千葉へ 引越しをすることになり、バタバタしていました。 荷物の整理などは本人たちがするのですが、 何といっても孫がまだ幼く、手が離せないため その世話...