2009年2月22日日曜日

三寒四温とはこういうこと?

今週は25.0km(228.5km(481.5km)でした。
先週、突然暖かくなり、花粉の悲惨も突然始まったのでビビッていましたが、
三寒四温とはこの季節のことでしょうか!
気温が20℃越えもあれば、氷点下もあり!
先週末には、半袖短パンでジョグしたのですが、
今週は真冬のいでたちでした。
老体では、なかなか体が順応できません。

現在、足寄国道をジョグ中で、来週には足寄役場を通過できそうです。
この辺に、松山千春さんの生誕の地があったと思うのですが、
何処だったかな~
依然訪れた時には、車で通過した記憶があったんですが、、、
Googleの地図の写真にもそれらしき情報はないし、、、
まあ、近くをジョグしているということです。

私事ですが、長男の大学受験の合否発表があり、
第一希望ではなかったものの、自分では納得できたようで、
進学先が決定しました。
高校生活とは違い、人間関係も行動範囲も広がり、
社会的な責任もより大きくなります。
充実した学生生活が送れることを願っています。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気温の変化が激しくて困りますね。先日の暖かい日に自転車に磨きをかけていたのですが、また寒くなって引っ込めてしまいました。気温が低い時に力を入れてペダルをこぐとヒザを痛めやすいので冬場はポタリング(自転車の散歩)でしか乗りません。早く本格的に暖かくなってほしいと思います。

ところでご長男の進学決定おめでとうございます。納得できる進路でよかったですね。大学でたくさんの感動が味わえることをお祈り致します。

格闘オヤジ さんのコメント...

けったオヤジさん、、、
いつもコメントありがとうございます。
いや~かなり花粉症の症状がひどくなってきて、
気持ちが折れそうな今日この頃です。
けったオヤジさんの次の遠征は
3月以降になるのでしょうか?
また、写真を楽しみにしています。
私も走っている工程などを写真に収めようと思うのですが、
携帯やカメラを持ち出すのがおっくうでいけません。

長男の受験が終わったと思ったら、
来年は次男の高校受験です。
一番大変なのは本人なんでしょうが、
親も大変ですわ~ホント!

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...