2009年3月8日日曜日

花粉と天候の悪さで距離がのびない!

今週は10.0km(258.5km(511.5km))でした。
天気が悪く雨ばかりであまり走れないところに、
唯一、天気の良かった週末の土曜日が仕事の関係でゴルフとなり、
一日中芝の上で花粉まみれ!案の定、翌日は目は真っ赤で痛いほど!
鼻はズルズル、カンカンでボコボコ!でした。
さすがに外を走る気分にはなれず、自宅で過ごすことに、、、
しかし、これではいけないと自分に鞭をうち!
久しぶりに「ビリーズブートキャンプ」をやりました。
そうです、少し前に一世を風靡したやつです。
基本の1枚目のDVDをやったのですが、非常に良く考えられている
カリキュラムだと思います。
運動量的には、5~8km程度走ったくらいにはなるのでは?
明日は筋肉痛かもしれません。

実は来週の土曜日もゴルフがあります。
花粉症の時期でなければもっと楽しいのですが、、、
今週のような距離では情けないので、天気の良い日は
最低でも5kmは走ろうと思っています。
月、金曜日が格闘技の練習があるため、火~木の3日
そして土日の2日しか走ることが出来ないのです。
とにかく花粉の時期が早く終わってくれることと、
雨の降る日が少ないことを願います。。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

春は菜種梅雨と
言われるらしく
実は雨の多い時期です。
桜、花見のおかげか
あまり雨続きのイメージが
ないのですがね。
恵まれない天気が続きますが
くさらずに頑張って!
あと、ゴルフで
わざとОB出して
走り回るとか(^o^)/

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:シローさん>
長男の怪我は大丈夫ですよ。
悪くてもちょっと鼻が曲がるくらいです。
それよりも、シローさんの息子さんは
練習を月曜日に変更するのかな?
色々と予定が多くなってきて、
思うように時間が取れなくなってきますね。
しかし、「継続は力なり!」です。
こつこつと頑張りましょう!

匿名 さんのコメント...

ご長男さんの怪我 大丈夫でしょうか??格闘系はやはり怪我が多いのでしょうか?お大事にしてください。

我が家は家族3人全員が花粉症なのでこの時期はとっても辛いです。子供はどうしてもマスクをするのを嫌がるので昨年から鼻の穴に塗る「花粉鼻でガード」と言うのを使っています。効果はあるようですよ!ジョギングやゴルフの時に使ってみたらどうでしょうか?私もスポーツするときにはお世話になっています。
早く花粉の時期が過ぎるといいですね!ジョグがんばって下さい。
格闘オヤジさんに負けないように私も練習頑張るぞ~!!
今年も市の代表選手に選抜されたのでメンバーに選ばれるように頑張りたいと思います。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ちび太ママさん>
相変わらずアクティブに頑張っていますね~
「花粉鼻でガード」ですが、、、
私が使ってみたのは「花粉鼻でブロック」という
フマキラーの商品でした。
ワセリンのようなもので、鼻の中に塗って、
花粉を入り口でキャッチするようなものですよね。
残念ながら私には効果がなく、
現在は「Nose Mask Pit」という鼻フィルターのようなものを
使用しています。
(鼻の穴をフィルターでガードすすようなもの)

市の選抜に選ばれたようで、おめでとうございます。
私も負けないように何とか頑張ります。
また、試合などの結果が出ましたらコメント下さい。
楽しみ&励みにします!

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...