2009年4月26日日曜日

負傷!!!ついにやってしまいました!

やってしまいました!金曜日の格闘技の乱取りで足の指を負傷です!
以前にも左足薬指を骨折したことがありますが、
結構簡単に折れるんですよね~
今回は右足です。多分、骨折まではしていないと思いますが、、、

これが現在の足の状態です。
打撲による内出血が見られます。
以前の骨折では、指がよからぬ
方向を向いていましたが、
今回は変な方向には向いていないので、
悪くてもヒビが入っている程度かな~
格闘技では怪我はつきものなので、
傷害保険に入っていますが、
骨折で¥50,000おりてくるため、
うちのカミさんは、期待しているようです。
(どう受け止めればいいやら、、、)

今回の乱取りでは、足の指以外
にも右腕と脇腹の打撲もあり、
体中痛みがあります。
通常の打撲なら、一週間で
癒えますけど、、、
20.0km(417.5km(670.5km))
週末は嵐のような風の中
指の痛みと戦いながら15.0km
走りました。

これからは、G.Wの小牧向けロングジョグにむけて、長めのジョグで
準備をしていく予定です。。。

8 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

あらあら、やっちゃいましたね。写真がリアルなので、見て背中がムズムズしました。
そんな状態で走って大丈夫なのですか。少しお休みもありではないでしょうか。
くれぐれも無理をなさらないように。。

一方、こちらはふところが大きく痛むニュースが。。

昨日息子と二人で飲んだのですが、その際に例の「家族優待」の詳細を聞いたところ、「あれは当日空席があるときだけ」とのこと。いつでも使えるものではなかったのですね(泣)。
スカイメートみたいなものでした。「連休の時はまず無理だね」と、とどめをさされて撃沈。考えれてみれば、そりゃ正規のお客さん優先ですよね。トホホ。

本日4/26は千葉ポートタワーまでの往復84㎞走行。出発が遅くなったことと、こちらも強風の影響で、これが限界でした。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
汚い写真をアップしまして失礼しました。
最近写真を載せるトピックスも、
走っている峠の写真もないため、
ついついアップしてしまいました。
この程度であれば、ダッシュすることなく、
ぼちぼち走る程度であれば、何とかなります。

それよりも、北海道への旅費はどうされるのでしょう?
空席待ちでは落ち着きませんよね~
しかし、正規料金では懐が痛みますよね~
何だか焚きつけちゃったみたいで恐縮です!

26日は本当に風が強かったですね~
追い風の時は楽なんですけど、
向かい風では死にそうですね。

けったオヤジ さんのコメント...

期待した「家族優待」・・・いや~実に考えが甘かったですね。

いかに安く行くか、これからインターネットを駆使して探索開始です。千歳往復で安いパックなんかがあれば、行きか帰りに稚内と札幌間を列車で移動するとか、上野から寝台特急を使うとか、いろいろシュミレーションをしながら考えてたいと思います。

5月末に台湾出張があり、たまたま今日チケットを予約したのですが、成田-台北間は往復で40,000円なのですね。間違いなく北海道のほうが高くなりそうです。でも、もうあとに引くつもりはありません。何とか工面しますのでご心配なく。。

そう、台湾といえば、何年前でしたか、社員旅行にご一緒させてもらいましたね。

御社の社員になりすまして、台湾の会社の方にご接待まで受けたりしました。実に楽しい思い出となりました。あのときに作ってもらった名刺は今でも大切に持っています。

あの時泊まったホテルの名前は何でしたっけ。これからも年に2~3回行くことになるので、チャンスがあればあの時のホテルに泊まって昔を懐かしんでみたいと思っています。

ちび太のママ さんのコメント...

写真を見てゾゾッとしましたよ~(涙)
そんな状態で走るなんて、ありえないです。体が第一なので無理をせずに養生して下さい。格闘系はどうしても痛い思いとワンセットなんですよね・・・。
痛いのは絶対嫌なので私にはできないことです。すごいですね・・・・。

けったオヤジさんのコメントに台湾の旅行のことが触れられていましたが、最近ちょうど思い出していて、あの時私が珍しくスカートをはいていたらけったオヤジさんに褒められたよなあ・・・と思い出していたところです。なんだか不思議ですね~
あの頃は若かったし楽しかったですね。
今も楽しいですけど・・・。
4月にオープン戦が2つあり最初に対戦したペアに惜敗して後から結果をみたら両方とも優勝していたんですよ~~!!ほんの少しの点差だったので勝てていればなあ・・・、と超悔しかったです。来月は県大会があるので練習がんばりたいです。
格闘オヤジさんは無理しないで下さいね!

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん、ちび太のママさん>
台湾旅行、、、懐かしいですね~
実は昨年、2度目の台湾旅行に行ってきたのですよ。
わざわざ台南へ行き、新幹線で台北へ向かいました。
以前泊まったホテルと言われても、、、この歳になると~
とにかく若かったことだけは確かです。
ちび太のママさんはスカートはいてましたっけ?
もっと前のグアム旅行では、水着姿も拝見しましたし、
ムームーのようなものを着ていた記憶はあります。^^
今も昔も筋骨隆々でした!ははは
それにしても、けったオヤジさんはどんな仕事で
出張されるのでしょう?
ちょっと羨ましかったりします。

ちび太のママさんは県大会があるようですね~
頑張って下さいよ!
対戦相手が優勝してたというのは、
接戦がゆえに残念ですね。今一歩ってところでしょうか。
少なからずも年々体は動かなくなります。
(せいぜい現状維持です)
何とか成果が上がるといいですね~応援してますよ。
近くで試合がある時は是非教えて下さい!

ところで、私の足、、、ただの打撲でした。
残念ながら保険金はおりません!
当分、拳法の方はおとなしくやらないといけません。

ドサンコ さんのコメント...

あのようなケガをされても、やはり走ったり拳法をされるんですね!
さすがは格闘オヤジさん。
私であればあんなケガをしたら即ビリー隊長に欠席を申し込んでます。

でもビリーズブートキャンプは最低限1週間のプログラムは終了し、さらに腹筋プログラムを追加して行いました。
ただ、かなり効いたと思っていましたが、友達の評価は「変わってない」でした。

しかし!今は
「メシがマズい」
「バス停がかなり遠い上に、坂がかなり急」
ということもあり、多少やせられるかもしれません。
それと自転車通学も検討中です。

それから、けったオヤジさん、
この場を借りてお詫び申し上げます。
「私今、アメリカにおります。来年こそはちゃんと北海道へ戻ります。黙っていて申し訳ありません」
これからは両オヤジさんの軌跡を辿りつつ、こちらの出来事もお送りしたいと思います。
それでは。

けったオヤジ さんのコメント...

<Re:格闘オヤジさん>
台湾、去年も行かれたのですか。新幹線、私も台北から空港に近い所まで二駅だけ乗りました。でも自分が乗る列車が来るまでホームに上がれないし、係の人がなにやら大声で客を誘導しているのに何を言っているか全くわからず、おろおろしてしまいました。

当方、輸出関係を一人で担当しておりまして、去年は1月、6月、10月と三回行きました。
現地の代理店に直口座があり、億単位の売りがあります。今は為替の問題で苦戦しているので、新しいネタを見つけに行くのです。何かおもしろそうな材料があれば一緒に持っていきますよ。。

<Re:ちび太のママさん>
バドミントン、ずいぶんレベルの高い世界で
戦っているのですね。さすがスポーツ万能ウーマンですね。確か以前は水泳もやっておられたのではなかったでしょうか。もしそうなら、格闘オヤジさんと3人で組めばリレー式のトライアスロンができそうですね。(そんな競技は無いか・・)
県大会にでれるだけでもすごいことです。悔いのないよう精一杯頑張ってください。

<Re:ドサンコさん>
アメリカですか。アメリカなんですね。。
ドサンコさんが渡米することはこのブログで初めて知ったのです。本当にびっくりしました。大きいことを考えていたのですね。
自分を磨くにはもってこいだと思うので、しっかり勉強してきてください。場所はどこなのでしょうか。また現地からのたよりをお願いします。北海道に戻ってからのことも含めて応援していきますので。

本日4/29は早朝から江戸川の自転車道+αで140㎞走ってきました。前回と違って風もなく快適でした。60㎞先の折り返し地点で十分休養をとり、復路は高速走行トレーニング。時速27~28㎞を維持しながら限界まで走ります。結局起点としている橋まで50㎞弱走り続けました。
これは持久力アップにはいいトレーニングになりますが、滅茶苦茶しんどいです。
何かに取り憑かれたかのように精神統一し、苦しさを全身に分散させるような意識でひたすら走るのですが、もはや「あぶないオヤジ」の世界ですね。
おかげで今、歩行困難となっています^^;

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ドサンコさん>
腹筋プログラムは3枚目のDVDですね~
毎日でなくてもいいんです!
とにかく3カ月位続けてみて下さい。
きっと身体が変わってくるはずです。
自転車通学は有酸素運動で脂肪を燃やすには
もってこいですね!

<Re:けったオヤジさん>
かなり追い込んでますね~私も燃えてきましぁ~
詳細は週末にアップしますが、、、
私も4/29は三好池(某ユーザー近く)で
4.5km/周の池の周りを2.5周(時間の関係上)してきました。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...