2009年5月3日日曜日

気分転換で三好池をジョグ!

33.0km(450.5km(703.5km)
29日の祝日は長男の購入した中古車の納車日だったため、
何故か祝日に講義がある長男の大学の授業が終わるのを待ちながら、
近くの三好池まで出かけてジョグしました。
4.5km/周の池の周りを約2.5週して長男を迎えに行き、
車を引き取って帰宅!
長男の後ろを車で付いて行ったのですが、
ミッション車という事もあり、ちょっと心配しましたが、
エンストもなく無事自宅の駐車場まで到着できました。。。

明日は、小牧までのロングジョグ(28.0km)決行です。
早く寝て、明日に備えます。
明日は7:00~8:00頃に出発する予定です。
携帯カメラですが、途中の画像を記録していくつもりです。

2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

ロングラン。。
いかがでしたでしょうか。
天気は良好だったかと思いますが、あれだけの長距離となると、先日の足の負傷もじわじわ響いてきたのではないでしょうか。

前回同コースを走られたとき、完走直後の息も絶え絶え状態の写真を送って頂きましたが、一瞬「この顔はチアノーゼではないか」と危険なものを感じました。想像以上に過酷な世界なのですね。今回は大丈夫だったでしょうか。

自転車と違って、膝にかかる負担は相当なものだと思います。しかもこれだけの距離ともなると、水分の取り方や走りの強弱のつけかたなど、体力だけでなく経験も必要になってこようかと思います。

緊急入院等の事態となっておられなければ、今回のロングランについての詳細をまたお聞かせください。

当方このGWは家族サービスに徹し、東京でゆ~っくりしておりますので、ご報告事項はありません。急速に体がなまってきているような気がします。。格闘オヤジさんとえらい違いです。いかんですね~。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
コメントが遅くなりました。。。すみません。
ロングジョグ、予定通り5/4に決行しました。
今回はネットにアップすることもあり、
あまり強面の映像は記録していません。
詳細は一週間の距離も合わせて、週末に報告しますが、
思っていたよりも楽なジョグでした。
やはり、半年間努力した成果が出ているんでしょうかね~
これでフルマラソンへの希望が持てました。

自転車もジョグも変わりないと思いますよ!
距離は自転車にはかないませんが、
それぞれの距離をそれなりに走れば、
膝には負担がかかります。
今週も距離を稼ぐべく、
一日休んで今日ショートジョグをしました。

そうそう、けったオヤジさんの写真も
アップしようと思いますが、
近々に私のプライベートアドレスの方を
お知らせしますので、そちらの方にコメントと合わせて
写真添付で送って下さい。。。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...